流行りもの(T.T)

2006.09.20.18:35

ウサギちゃんプリン

今朝は朝から長女の泣き声で目覚めました・・・・
そして、「気持ち悪い・・・お腹すいた・・・!?」
一瞬寝言かとも思えた意味不明な取り合わせでしたが洗面器を用意してあげるとそこからは嘔吐の連続です(T.T)
いや~な予感的中でした。
冬に流行る嘔吐下痢症です。午前中いっぱいかけて絶叫する長女に点滴をしてもらいました。
我が家の子供達は風邪を引いても食欲が落ちません。
今回も食べないで~という親の心なんてどこへやら吐きながらでも朝から洗面器片手にゼリーに焼き芋・・・そして、さらに「お母さん朝ごはんは?」です。
病院でも先生に相談するのですが先生も吐き気がおさまるまでは我慢してねとしかいいようがないみたい。
お昼もご飯食べたい・・・お腹すいた~と延々泣き続けられました。
少しでも気がまぎれたらいいかなと思って簡単プリンです。
夕方、少し元気になったみたいだったのでみんなで食べました。
すごく喜んでくれたんですが、次の一言に・・・です。
「お母さん、晩ご飯はカレーが良いわ。ハンバーグでもいいかな~」って、まだそれは無理ですよ~
先生はせめて明日まではおかゆとかにしてねって言ってたでしょ・・・

そしてこっちも
お芋食べながら・・・

お姉ちゃんがお昼寝しているのでその間におやつを・・・と思って食べさせたら寝ちゃってたんですが、お芋かじりながらです。
眠いなら置けばいいのに・・・
毎度毎度、笑える寝方をしてくれます^^

comment

Secret

復活してま~す!!

2006.09.25.06:27

なおちゃん、ありがとう^^
もう大丈夫だよ。元気いっぱいです。
食欲はほんとにすごいのよ・・・だから食べても良くなったらどんどん良くなるみたい。
看病っていってももうすぐ5歳、吐くのは洗面器だし、トイレも行ってくれるし・・・楽になったよ~そして、無事、誰にも移らないで治ったみたい^^良かったわ。
嘔吐に下痢だもんね、きっときついんだろうね。でも、毎年なってるわ・・・・(T.T)

どう?よくなった~

2006.09.23.17:03

sugarちゃん、こんにちは
娘ちゃんどう?・・・でも、「しまじろう♪」
いけちゃったなら大丈夫かな?
食欲あるって凄いよね!
早く元気になれそうでいいけど・・・
看病側はつらいね~
一番キツイ病気だよ!アレ・・・・
本と本と、健康第一!だよね。
お大事に^^
妊婦のママ!移っちゃダメだよ~~
美味しそうなお芋いいな♪

ありがとう^^

2006.09.23.06:39

riemamaさん、ありがとう。
子供の回復力はすごいみたいで大丈夫だよ。木曜日は幼稚園を念のためお休みして、夕方からしまじろうのコンサート行ってきたし・・・・
でも、今度は次女が鼻水出してたから・・・
これからは我が家は風邪のエンドレスワルツの季節です。喘息ちゃんもシーズン到来だしね^^
風邪も喘息も、少しずつ大きくなって成長したおかげで看病のほうは楽になってきたよ。
本人も初めてじゃないからどうすればいいか少しは分かるみたいだし・・・

riemamaさんちの次女ちゃんは食べなくなっちゃうんだね。私と一緒だ^^
お腹ゆるくなかったらバニラアイスとか卵やミルクで出来てるからいいよって母が言ってたよ。

とにかく、風邪はひかないのが一番だね~

お大事に~~

2006.09.21.01:40

sugaraちゃん、ブログのお引越しご苦労様~~
それからお子達大丈夫?
体調悪くても食欲あるっていうのは
元気になれる証拠☆
でもsugarちゃんはお世話が大変だよね?

食欲なくなったら、もっと心配しちゃうと思うから今は食べれるってことは幸せて安定してるんだ~と思って頑張って!!
我が家の次女なんて調子が悪くなると全然食べなくなっちゃうの。
『チョコ一切れ、飴ちゃん一個でもいいから口にしてくれ~』って思うよ。
こういうときは何でもいいからカロリー高いものを食べて少しでも体力つけてあげなくちゃって思うもん♪
洗面器を常に横に置いて、頑張って!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索