しおひがり

2017.05.05.22:40

昨日は地元で年1回開催される潮干狩りに行って来ました。

パパがお仕事だったので、大人は私1人・・・
すこし、いや、かなり不安要素でしたが、次女がたくさん頑張って手伝ってくれたので意外と行けちゃいました。
去年は参加できなかったこのイベント、末っ子長男は終始楽しい!!とテンションマックスでした。
潮干狩りの後も砂の造形コンテストや輪投げ、スーパーボールすくいなどたくさん遊びました。
帰りは遊びすぎて自転車もしんどかったみたいですが、満喫したようで良かった。

持ち帰ったあさりは砂出しして、今日あさりと筍の炊き込みご飯とあさりの味噌汁にして美味しくいただきました。
貝を食べないかなぁと心配していた長男ですが、以外にもめっちゃ美味しい!!と絶賛。
もれなくお代わりしまくって食べすぎてリバース・・・それほどまでに美味しかったんでしょうね。
吐いた後もまだ欲しがってましたから・・・
こんなに喜んでクタクタになるまで遊んでくれるなら、来年も行きたいなぁ^_^

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索