発表会

2016.08.28.20:51

今日は夏休みに通っていた三女の落語の発表会(東の部)でした。

三女、落語が大好きなんです。それはそれは楽しそうに落語を聞いて笑ったり真似したり・・・
なのでこども落語塾のチラシを手にしたときから行きたい!と。
ちょっと遠いからどうかなぁと思いましたが、付き添いで見てる私も楽しく過ごせる話のテンポに一緒に通うのも楽しかったです。
そんな落語塾の発表会。
私の方が緊張してましたが、この日のために作ったリクエスト通りのはいからさん。
浴衣に混じっての袴なので、なかなか目立ちますね~可愛いっていっぱい言ってもらって、三女もごきげん。
三女、細いからずれて大変でしたが、よく似合ってました。
もちろん肝心の小噺も大きな声で頑張ってくれました。
そして、他のどの子も素晴らしい落語や小噺を聞かせてくれてただただ感激。
たった5回しか練習日なかったのに、長い落語をちゃんと覚えて演じている子供達、素敵でした~❤️
もっと長~くお付き合いしてたい先生と子供達です。
次は西の部で9月にもう一度演じます。
三女も少し家で練習して上手になっとかなくちゃ・・・です。

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索