カラメルリンゴのタルト

2006.01.21.06:39

f0bac933.JPG昨日は久しぶりにお菓子作りをしました。
冷蔵庫に1つだけ残っていたちょっとふかふかになりそうなリンゴを使って何か出来るお菓子は・・・と本をぱらぱらめくって見つけたお菓子が「カラメルリンゴのタルト」です。
が、カラメルリンゴ作って、タルト生地作って・・・・いい感じにすすめていったのですが、ここで問題発生!!
タルト型持ってませんでした
タルト生地は冷凍できるけどリンゴはどうしようと悩んだ末、毎度おなじみパウンドケーキに混ぜちゃいました。
どんな出来上がりになるか不安だったけど、すごーくおいしかったです。
パパも子供たちも珍しくもりもり食べておかわりしてくれました。
(いつも私がお菓子を作っても残ってしまうんですよね(泣))
市販のリンゴのお菓子によく入っているシナモンが苦手なパパは「リンゴのお菓子でこんなおいしいのは初めて!!」って喜んでくれました。

その後、お風呂で「今日のケーキおいしかったね」って聞いてみたところ長女は微妙な顔で困っているんです。
アレレ?と思って聞いてみるとリンゴは皮が付いたままシャリシャリ食べるのが好きだそうです。おかわりしてたくせに・・・・
そして、明日はじいちゃんの作った焼き芋にしてねって言われちゃいました。
(焼き芋は冷凍してるのでいつでも食べることが出来るんです)
今日は昨日買ったけど使わなかった生クリームでキャラメルクリームを作ったのでそれを使ったお菓子でも作ろうかなって思ってたんですけどね。
今日のおやつは焼き芋にしときましょうか・・・・確かにおいしいし・・・

comment

Secret

2006.01.22.06:59

みゆさん、始めまして。
おいしそうですか?写真見たパパは天ぷらみたいって言ってましたけど・・・味は確かにおいしかったんですけどね。
ここさんもはじめまして。
ここさんもリンゴのお菓子作ってたんですね。
実はリンゴのお菓子作ったの初めてなんです。
今度は餃子の皮で包むのやってみます!
リンゴのタルトが完成したらまた実に来てくださいね。

2006.01.21.19:16

はじめまして。
お菓子つながりでやってきました。
りんごのタルトおいしそうですねーw
またお邪魔しますねwでわー。

2006.01.21.06:56

美味しそう!(・д・*)
食べてみたいな-♪
そういうお菓子が作れちゃうってのもスゴいですね!(*>∀<*)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索