スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期

2016.04.07.07:04

あっという間に4月、今日から長女と三女は新学期です。
春休み、予想通りバタバタとあっという間でした。
なーんか、まだ忘れてるのがありそうな気もするけど・・・多分準備完了。

春休みに隙間時間でお楽しみも・・・
毎年恒例のお花見も強行決行です😁

久しぶりの姫路城、ものすごい人ごみでした。
と、いっても我が家が行くのは動物園の方なのでまだのんびりだったかな~。

そして、次の日はお楽しみの映画に連れて行き、アーロと少年を見に行きました。

そしてそして、その次の日は三田まで・・・小学生までしか入れないという未来製作所に行ってきました。

同じく春から中学生の姪っ子も一緒に、楽しかった~!!と。
本当はもっと早くに連れて行ってあげたかったんですが・・・次女は食べ物アレルギーがあるので子供しか入れない=自分で確認する必要があるって事でなかなか行けなかったんです。
やはり食べられないお菓子がたくさんあったみたいですが、そこは6年生、きちんと確認してこれは食べられる、これは食べられないけどお留守番のお姉ちゃんに・・・とお買い物してきてくれました。

そんなこんなで春休み最終日、4人の子供のいる我が家なので新学期と言えば雑巾。
1人2枚の計算で8枚。と、いうわけで我が家のタオル交換時期は新年ではなく新学期にやってきます。
8枚、今年は次女が私の初代ミシンで縫ってくれました。
なかなかスムーズに作っている姿に、次から戦力決定です😁
長男の体操服のズボンのゴムを交換してくれたり、ごはんを作ってくれたり・・・小さいお母さんここにあり!ですね。助かりました~

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。