スポンサーサイト

--.--.--.--:--


夏休み3

2015.08.18.09:49

お盆過ぎましたね~
いよいよ2学期までカウントダウン?!
大きなイベントもなく、でもバタバタ過ごしている夏休み、そろそろ親はばてまくりの日々です(; ̄ェ ̄)
子供の体力回復能力が羨ましい~



8月前半は小学生2人の水泳の記録会があったり、パンマグネット講習会に参加してみたり、去年も参加した県立図書館の虫ムシ探検隊で今年も空想の生き物作ってきました。
ちなみに、次女はカミキリムシからの~バーバーカミキリ。ダジャレです。
触覚が散髪屋さんのクルクル回るやつだったり、手に足に?!ハサミや雑誌、ドライヤー持ってます。
三女は・・・県立図書館のチンゲンサイさんが大好きなもんで、親の元に戻ってきませんでした~
そして、長男。ぜーんぜん作らないので?!こちらもダジャレ、フリフリ羽のてんとう虫のサンバ!
これ、絶対5歳児の発想ちゃいますやん!ってバレバレのタイトルが付いております。

そして、盆踊りがありーの、ちょこっとお出かけがありーの、長女は初めて大学の主催する科学教室にチャレンジしたり(これ、めっちゃ良かったです!来年はもっとたくさん申し込みたいわ~)、そして、昨日は市の教育委員会が主催の科学教室に午前中に次女、午後から長女が参加してました。
液体窒素のお話と実験。
なかなか面白くて楽しかったみたい。
もっとこういうの増えたらいいのになぁ~
昼から長女を送った後、天文科学館で遊ぶ?って下三人を連れて出たのに、休肝日・・・じゃなくて、休館日でした。
で、パパのアイデア?!2時間ちょいしかないけど船で淡路行ってみよか~。
なかなか斬新・・・
でも、ノリの良い家族なもんで、誰も止める人もなく急遽船で渡りましたよ、淡路島に。

片道13分の船の旅。
車も置いていったので往復5人で3,000円。
地元なのに初めて船で行く淡路島に子供たち、めっちゃくちゃ笑いまくってました。そして、淡路について帰りの船まで一時間ほどしかないんですが、散歩しよか~ってしばらく歩いたら・・・ものの見事にゲリラ雷雨に見舞われまして、みんなでずぶ濡れ~
持ってきてる少ないタオルで拭いて、みんなが淡路に行ってると知らずに過ごす長女にお土産買って、帰りの船へ~
帰りの船でももちろん二階のデッキ席で大騒ぎな子供たち。
もぅ、塩と雨で寒いわベタベタするわ・・・それでも笑ってる家族、大好きです( ´ ▽ ` )ノ
あまりの寒さに明石についてから魚の棚で明石焼食べて温まって、長女の科学教室迎えに行きました。

想像できると思いますが・・・車に入ってきた長女、一言、何してきたん?臭っと・・・
白衣着て科学教室してたのとは正反対のことしてましたから~
あー面白かった!

夏休み後半はレジャーの予定もあるし、少ない体力温存しなくては!!

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
