スポンサーサイト

--.--.--.--:--


夏休み2

2015.08.03.16:25

夏休み2週目は相変わらず毎日の水泳の練習にプラス、子供達だけで参加できるイベントでたのしーく過ぎて行きました。
月曜は木工教室、水曜は料理教室・・・送迎もいらず子供達だけでの参加なので写真はないですが、楽しかったみたいです。
金曜日は親子料理教室。

自産自消というわけで、タコや鯵をさばいてお料理しました。6年生の次女はタコはさばけるので、鯵にチャレンジです。
セイゴ取るときに身がなくなるかとヒヤヒヤしましたが、なんとか出来ました。
次女、こういう事させるとすごく喜ぶし、家でも頑張ってくれます。
海苔の佃煮も作りました。
長男もキュウリを切ったり頑張ってくれました。野菜苦手なので、ほとんど食べず(; ̄ェ ̄)白米ばかり食べてましたが・・・楽しかったみたいで、お家でもお手伝いしたがります(*^_^*)

と、忙しくしてるんですが(子供達が?!)ミシンも亀の歩みで・・・

もっともりもり作りたーい!!んですが、ダメでした(; ̄ェ ̄)
夏物終わりそうなので、今晩ボトム作れそうなら作ってチャットさんに納品する事にしまーす。
あぁ、疲れない体と眠くならない脳みそ、そして時間が欲しい~

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
