夏休み

2015.07.27.13:34

台風で始まった夏休み、子供達それぞれの予定を着々とこなした1週間でした。

念願の季節外れのタコ作りを楽しんだややこし長男、楽しすぎて顔がおかしくなってます。
そして、小学校最後の夏休みを過ごしている次女は、電車で姪っ子の家に行くことを覚え、お泊りを満喫してます。
姪っ子も電車で来ることを覚え、我が家にお泊りに来てくれたり・・・ちょうど遊びに来てくれた時にタコを頂いたので(こっちは食べるほうです)次女と一緒に塩もみからゆでだこ作ってくれました。
次女はタコをさばけるんですよね。さすがです~母ラクチン😁


週末はおばあちゃんちで姪っ子と一緒に陶芸体験に参加したり、長女の吹奏楽のコンクールがあったり・・・
昨日は県立フラワーセンターで食虫植物教室に参加してきました。
食虫植物、面白いです~育てるの難しそうですが、教えてもらったのでウツボカズラとハエトリ草を連れて帰ってきました。
まだまだ毎日学校の水泳の練習があるのでがっつりレジャーとは行きませんが、夏休み満喫してます。
そして親はすでにばててます(; ̄ェ ̄)暑さって罪だわ・・・

ミシンしたいのになかなか時間もないですが、秋のイベントもボチボチ決まってきたので、頑張りまーす。

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索