スポンサーサイト

--.--.--.--:--


盛り盛りだくさん

2015.06.01.05:45

先週の色々~

幼稚園児長男、ブロック外しを覚えてひたすらブロック外す毎日。

ブロック外し用のパーツ、リスペクトです。

キッチンの蛇口からたくさんの網が落ちてきてジャバジャバ暴れる蛇口になっちゃいました。

おかげで洗い物のたびに服が濡れる(; ̄ェ ̄)

次女の陸上の記録会。

最後を独走してるのが我が子です。

再び、幼稚園児長男が初めて泥だんご作りに成功!!

めっちゃ嬉しそうでしたが、次の日あえなく崩壊。もっと頑丈に作らなきゃダメみたい。

金曜日、IKEAのオリエンタルブュッフェに行きました。

カレー食べ放題だけど、自分が食べるぞ!!と思うほど入らなくて歳を感じてしまう夫婦(; ̄ェ ̄)

でも、子供たちの手前残すことはNGなので、パンパッンになりながらたくさん食べました~

キーマカレーが美味しかった(*^_^*)


そして昨日、田植えです。



今年はたくさんある予定が、じぃちゃん先に少しづつやってくれてたので、大きな田んぼだけ~

ちびっ子2人を田植え機に乗せて、田んぼクルージングです。

カエルを捕まえたり、メダカ探したり、シロツメクサの花輪作ったり・・・

昼からは山の畑に連れてってもらって玉ねぎ、人参、新ジャガ、レタス、ニラ・・・たくさんの野菜の収穫をして田舎満喫。

たくさん遊んで一足お先に真っ黒に近づいた感じの日々でした。

今日から6月。

本腰入れて作らなきゃー!!

とりあえず、明日は買い出し~(*^_^*)

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
