冬物色々・・・

2014.10.17.09:49

今週は3連休の後なんだかバタバタ・・・
3連休に風邪を引いたちびっこ2人を病院に連れて行ったり、昨日は幼稚園のお芋ほり、
そして今日は小学校の参観日&学級懇談会です。
そんな落ち着かない日々ですが大きなイベントまであと1か月ないというわけで、
隙間時間で少しずつ作っていました。
作り始めると楽しい~^^とアップせずにため込んでいましたんで、ここらへんで一度アップしま~す。

まず、110サイズのモイフーディ2着
モイフーディ110
端切れセットに入っていためっちゃきれいな柔らか~い裏毛です。
色もとってもきれいなんですが、なにせ端切れセット。
これが精一杯でした^^;
男の子にも女の子にも着ていただけるかなぁなんて考えながら作りました。

次は上のモイフーディのフード部分に使ったじゃガードニットで130サイズのモイフーディ。
モイフーディ130
フードの内側はシープボアでぬくぬくです。
余った生地のところでニット帽も作りました。
皮タグをつけてめっちゃ自画自賛のかわいいニット帽です。

そして大人服も・・・
マキシパンツ
ボートネックブラウス
薄手のボーダーニットでリラックスプルオーバーといつもの?!マキシ丈ギャザーパンツ。
BWのダブルガーゼなのでふわふわです。
一番右のはRickRackさんのマキシパンツです。
めっちゃシンプルな真っ黒ですけど、着回し力抜群です。
RickRackさんのはポケットがついているので便利です^^
ギャザーパンツと同じ布でボートネックブラウスも作りました。
胸元のポケットの赤いステッチがポイントです。

まだまだあれもこれも作りたい~ので頑張ります^^

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索