スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ヨットと花柄

2014.09.03.09:38

久しぶりにパソコンから更新・・・・
スマホから更新してたんだけど、久しぶりにパソコンで見たら写真でかっ!!
見にくいブログですみません~でも直し方わかんないからこのままだけど・・・

9月に入ってやっと4人の子供たちがそれぞれの行くべきところへ行ってくれて、
今日から給食も始まって、あとは幼稚園のお弁当が始まればいつもの毎日に戻れるわけですが、
それでも少しの時間でも怒らずに!?黙っていられる時間は本当に貴重な存在です。
そんな短い時間ですがもちろんミシンしてました。
作ったのは夏物感がぬぐえないこちら。
ヨット柄キエロチュニック 小袖T
まさかのヨット柄です。でも、ちゃんと長袖。
キエロチュニック150サイズです。
150サイズ、初めて作ったけど・・・・でかっ!!
大人の服みたいですね。
そして、少し残った部分で110サイズの小袖Tシャツを。
男の子でもOKなTシャツできました。

そしてそして、こちらも。
グリーン花柄バックポイント
長年寝かし続けていたグリーンの接結花柄ニットでバックポイントカットソー140と後ろ下がりフレアT120を作りました。
後ろ下がりは半そでのパターンしか持ってなかったんですが、ちょっと伸ばして長袖にアレンジ。
もう9月ですから・・・・
パターン屋さんの違いなのか、この120少し大きく見えます。
小袖T縫った後だからかなぁ~

今日もあっという間にお迎えの時間になりそうな予感。
今から少しだけでもミシンしちゃいま~す^^

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
