ギャザースモック

2014.08.15.13:27


夏物がドンドン最終価格になっている今日この頃。
我が家の布山も夏物から秋物に移行させたい気持ちと使ってまわな!!って気持ちと・・・微妙な感じ。
迷走しそうなので、秋冬にも出番のありそうな夏服シリーズ?!です。
hibiさんのギャザースモック作りました。
裁断の時、7部丈にするか半袖にするか迷いに迷って半袖です。
7部丈の方が良かったのかな?
半袖も重ね着できるよね??
好みドンピシャなマスタードカラーの花柄は110と130サイズ。
水玉のダブルガーゼは130サイズで作りました。
リボンやタグもつけて・・・可愛いです。
想定したのは、ワンサイズ大きめで重ね着して、来年の夏は1枚でピッタリかなぁってイメージ。
残暑に負けて、目に付く限り同じアイテムを作りたくなりますが、明日はまた他の作ろう~っと。
毎日ミシン出来たら幸せ~(^з^)-☆

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索