スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルーンキュロット

2014.07.07.04:20

イベント終わってガンガンモードからちょこちょこ縫うモードになっているのか・・・
ペースが落ちてますが、頭の中では作りたいものがいっぱいだったりする毎日です。
たぶん、ミシン楽しい!!と我が家に楽しくミシンで遊びに来てくれるお友達ができたせいかと…
ひとりだったミシンもたまにみんなでワイワイ作ると気持ちが上がります^^
で、お友達に影響されて私も自分服を…
バルーンキュロット
hoorey!!さんのバルーンキュロットです。
左側は濃いグリーンのリネン、右側はリックラックさんの綿麻シャンブレーだと思います。
どっちも涼しそうな生地です。
ゴム入りとゴムなしにしてみました。
履いてみたらめっちゃ涼しくて着心地よかったし、いい感じでした^^
この夏ヘビーローテーション間違いなしです。
リネンの方は幅広生地だったので余ったところで長男のねじねじパンツができました。
サイズ100はまだ余ったところで・・・ってできるのでラッキーです。
さっそくお揃いで着てお出かけした後なのでしわくちゃですが、4歳だけど100cmない長男だとこんな感じ。
ねじねじパンツ100
イベント服を作っているときに、大ちゃんの??のと何度も聞きに来ていた彼、
失敗作なのにハハメイドなお洋服を嬉しそうに着てくれる彼…もっと作ってあげないとだめですね。
この夏は頑張ってタンクトップも作ります。待っててね~

で、お出かけの様子は別記事で…

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。