スポンサーサイト

--.--.--.--:--


大人服とトート

2014.05.24.17:55

大人服作るのが楽しくなってきました。
ずっと前にパターンは入手していたんだけど、ふと手に取ったパターン「ルーミーワンピ」。
これ、すごい布使うんですよね。でもめっちゃかわいい。
でもでも、私が着ると5人目?って聞かれちゃいそう^^;

もう一つは同じくRickRackさんのラップスカート。
これも安定のかわいさかと。。。
どちらもBWのリネンで作りました。これからの季節にピッタリかな。
ルーミーワンピ ラップスカート0524
うん、トルソーさんみたいなシルエット、憧れます。

そして定番の青耳ハーフリネンでエプロンワンピースも作りました。

この生地、近くエプロンワンピ0524
の手芸屋さんでセールになっていたのを買い占めてきた生地です。
これからの季節にピッタリなのでしばらくこの布続きます。
(さっき数着裁断しました^^)

そして、縫ってからずいぶん経ってしまったんですが、お気に入りのwithトートです。
withトート0524
今回は切り替えの布をヒッコリーにして夏っぽくしました。
大きいサイズも作りました。
マザーズバックにもいい感じです。
微妙に違う帆布なんだけど・・・写真ではあんまりわからないですね^^;
大きなトート、一つホック打つの失敗してしまって…自分で使ってますが、たっぷり入っていい感じ~
おすすめです^^

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
