チビフードタンク

2014.05.09.16:48

チビフードタンクトップ作りました。

ずいぶん前に手にしていたのになかなか作ってなかったんですが・・・
これ、めっちゃいい!!
思わず量産してしまいました。
持っているのは110と120なので、我が子には合うサイズじゃないなぁって思ってたけど・・・着丈が長めなのか三女に着せてみたらピッタリいい感じです。

もっと作りたかったけど、チビフードばっかりになってもなんなんでしばし休憩。
でも、まだ作りたいなぁ。

で!休憩で作ったのは、在庫がかなりなくなってる大人服。
定番のボーダーで・・・

とっても柔らかくていい生地だったんだけど、作りたいものには若干足りず、フレンチスリーブのワンピースになりました。
ポケットも足りなかったので、お気に入りのリネン生地で作りました。
アクセントになっていいかな(;^_^A

もうひとつ、これまた定番のマキシ丈キャザーパンツ。
と、サイズ120のテントライン、フルニットバージョンです。
夏仕様で少し薄手の生地にしてみました。

ちなみに、テントラインのマリン生地でも我慢できずにチビフード作りました。
かわいいからいいよねd(^_^o)
マキシ丈キャザーパンツ、夏には涼しくて日焼け対策になってめっちゃいいですよ~。
あと何枚か作る予定です。

昨日からやっと幼稚園のお弁当が始まったので少しだけ自分時間がとれて嬉しい毎日です。
いっぱいやりたいことややらなきゃいけないことが沢山あるのでうまく時間を使えるようになりたいなぁ。

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索