なんとか復活したのかな~?

2006.09.16.17:37

3161d816.jpgご無沙汰してます・・・
パソコンの調子がおかしくなったな~なんて考えていたらモデムが壊れちゃいました(T.T)
そして、返品交換した新しいモデムも2日目に同じエラーで壊れて・・・只今3度目の正直にかけてます。
壊れたんですけど・・・って電話したときの対応もなんかいまいちで、これを機に光に替えることにしたのでまた工事とかでしばらく使えなくなる可能性もあるんです。
1Gが100Gになるなんて^^想像がつきません。
いつでも見ることが出来てるネットが見れないとなるとかなりのストレスでしたよ~
コメントくれていたのにお返事できなくってごめんなさい。
しばらくは大丈夫な予定です^^

写真は長女の幼稚園のお友達がお誕生日だったので大急ぎでプレゼントを・・・
実は気を使うといけないからな~なんて思ってお手紙ぐらい書いたら?って話してたんです。それが、前の日の晩に私の布山を見ながら長女が「お母さんがチョキチョキしてなんか作ってよ~これとあれで・・・」と泣き出したので仕方なく簡単に出来るブランケットとハンカチを作ったんです。
布あわせはほとんど長女です。
出来るもんですね~でも、ピンクの花柄がメインって好みが分かれるよねと不安になりながらも渡しちゃいました。
ピンク、好きみたいで喜んでもらえてよかったです。

そして、お休みしていた間にあったことをパパ~ッと・・・
うどんあいす8日に四国にうどんを食べに行ってきました^^
うどん屋さんばっかり7件です。
子供達もたくさん食べて満腹でした^^
そして、ちょっと休憩で食べたのが写真のアイスです。
実は、これも讃岐うどんなんです。
ここでしか食べられない「讃岐うどんアイス」です。味は・・・讃岐うどんです^^;
1杯100円~150円とおいしくって安くって言うことなし!!なんですが、交通費に諭吉さんがパタパタと飛んでいきます。しかも、日帰り・・・
でも、おいしいからきっと来年も行きます。
来年は子供3人、大人数だ~^^

稲刈りそして、次の日は稲刈りで実家に行ってきました。
大人は昨日の疲れが抜けなくって疲れ気味のままですが、子供達は元気いっぱい張り切って呼ばれてもないのに田んぼに出かけていきました。
蛙を追いかけたり、めだかを見たり・・・・ドジョウもいましたよ^^
そして、1番楽しみにしていたのはおじいちゃんの稲刈り機に乗せてもらうこと!!
初めて載せてもらったのは長女が2歳の頃で・・・その頃は音にびっくりで固まっていたんですが、もうすぐ5歳の長女、余裕です^^
そして、今回から次女も乗せてもらってました。
さすが次女ですね、最初から余裕です。笑顔で手を振っていました。


comment

Secret

ご無沙汰してました^^

2006.09.17.08:09

riemamaさん、こんにちは~
お引越し後、初コメントです^^ドキドキ・・・ハンカチとかだし、布選びは子供だから簡単だったよ~
私も自分でするとなるとあれもこれも・・・って欲張っちゃうから時間がかかるよ。
四国ツアーぜひぜひ行くときは声かけてね。うどんのガイドブックと資料貸すよ~そして、うどんツアーにはナビが絶対必要なの。普通に言ってもたどり着かないからね^^
お泊りでいけるほうがいいじゃん。日帰り満腹で諭吉さん4枚でおつりがきたよ~(もちろんガソリン込みね)

お腹の赤ちゃんは、元気に動いてるよ。
赤ちゃんも大量のうどんにびっくりしたかな?うどん好きになってくれると良いな~

2006.09.17.00:58

sugarちゃん、ご無沙汰でした。
アタシなんてお友達にお誕生日のプレを作ろうと
思いながら出来てないのに~~~
すぐに作れちゃうなんて尊敬☆
そそ。我が家も四国は大好き♪
日帰りでもいいから『讃岐うどんツアー』したいな~なんて言ってるけど
ホント交通費が馬鹿にならないのよね~
だからいつもお泊りコース。
お腹の赤ちゃんはいかがですか?
無理しないでね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索