スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しおひがり

2017.05.05.22:40

昨日は地元で年1回開催される潮干狩りに行って来ました。

パパがお仕事だったので、大人は私1人・・・
すこし、いや、かなり不安要素でしたが、次女がたくさん頑張って手伝ってくれたので意外と行けちゃいました。
去年は参加できなかったこのイベント、末っ子長男は終始楽しい!!とテンションマックスでした。
潮干狩りの後も砂の造形コンテストや輪投げ、スーパーボールすくいなどたくさん遊びました。
帰りは遊びすぎて自転車もしんどかったみたいですが、満喫したようで良かった。

持ち帰ったあさりは砂出しして、今日あさりと筍の炊き込みご飯とあさりの味噌汁にして美味しくいただきました。
貝を食べないかなぁと心配していた長男ですが、以外にもめっちゃ美味しい!!と絶賛。
もれなくお代わりしまくって食べすぎてリバース・・・それほどまでに美味しかったんでしょうね。
吐いた後もまだ欲しがってましたから・・・
こんなに喜んでクタクタになるまで遊んでくれるなら、来年も行きたいなぁ^_^
スポンサーサイト

ロハスミーツ明石

2017.05.04.07:37

ゴールデンウイークな昨日は明石で開催されているロハスミーツ明石に行ってきました。

去年は委託でお世話になっているアトリエチャットさんのお手伝いでお店に参加していましたが、今年は次女がブラスバンドで出演。
と、言うわけでビデオ片手に張り切って行ってきたわけですが・・・行く途中、なんとガスの火を消したかどうかの不安に襲われ?!確認しに一度家に帰ったのです。
火の元の確認、大事ですねぇ~火はちゃんと消していたんですが、変な汗かきました。
そんなこんなで、ロハスでの出演が終わった頃についてしまったのです。
まぁ、昼からもお近くのアスピアで演奏があったのでそっちを気合い入れてビデオ撮ってきました。
せっかくロハスに来たのでちびっ子は公園へ、私はお店をルンルンで物色してきました。
可愛いものがたくさん~初日に来たかった~

昼からはアスピアでの演奏を聴いて、次女と合流して帰って来ました。
すごく楽しそうに音楽を奏でる次女にほっこりしました。
中学校に入学してブラバンに入った時は大丈夫?!と心配しましたが、すごく楽しめてるみたい。良かった。
次はコンクールに向けての練習が始まるのよね。今年も夏は三女の水泳と次女の吹奏楽で終わって行く予感。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。