スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅前でLOHASと合格発表

2017.03.20.04:53

この週末は明石市民広場で駅前でLOHASってイベントに参加して来ました。

前回荷物をコンパクトに・・・を課題に頑張った結果スーツケースが大活躍だったので今回もスーツケースで搬入です。
和やかな雰囲気の中、ウロウロしたり、お久しぶりのローストビーフ丼食べたり、魚の棚で明石焼き買って来たり・・・楽しく過ごしました。
売るの忘れて?!ウロウロしがちですが、店番に次女がいたのでゆるーく過ごしてました。
次女も上の階にある図書館に大喜び。
小学生2人はこれまた上の階にあるさかなクンコーナーに大喜び。
さらにいろんな施設がオープンするみたいで今から楽しみな場所です。

2日目の日曜日は午前中長女の合格発表だったのでお姉ちゃんにお店任せてドキドキしながら受験校に。
結果は1番行きたくて頑張った高校ではなく、第2志望校でした。
第1志望校に行きたくてたくさん頑張って来たけど、こればかりはなんともできないことなので気持ち切り替えて頑張ろう。いいこともいっぱいあるはず。
第2志望校とはいえ公立合格。
今日は楽しい場所に行って来まーす。
吹っ切れてくれるかな~
スポンサーサイト

新製品!

2017.03.16.15:36

こんなん作ってみました~
ランドセル用キーケース。

中はリールキーになっているのでランドセルから外さなくても鍵を使えるはず。
明日から小学生のランドセルに付けてみよ。

そして食べ物アレルギーの三女を守る御守り?!エピペンにも同じ生地でケース作りました。
ケースには名前と「エピペンが入ってます」って印字したタグを縫い付けておきました。
万が一これを学校で使う時は非常事態なのでシンプルに誰にでも分かりやすく・・・
使うことなく1年後交換できますように。

高校入試

2017.03.12.19:30

今日は長女の公立高校入試でした。
と言っても、家で待つ私はやる事ないので(いや、沢山あるんだけど手につかないので?!)
台所掃除して見たり、水槽の水換えで見たり・・・
午前中は黙々とミモザのリース作ってました。

すぐそばの高校も入試だったので、そこのチャイム聴きながら落ち着かないリース作りですが、久しぶりにワイヤーとフラワーテープでキチンと真面目に作りました。
キチンと作るとやっぱり可愛さ倍増です。

そして、夕方ぐったり帰って来た長女にパパがミニストップの練乳イチゴパフェ食べに連れてってくれました。
もちろん長女だけでなく家族全員で^_^
美味しかった~!ごちそうさまでした。
発表まで1週間、落ち着かないけど笑って過ごそう~

祝!卒業

2017.03.10.15:55


今日は長女の卒業式。
あっという間の3年でした。
そして色々濃い3年間でした。
たくさんのお友達、先生にお世話になりまくった3年間でした。
1人目義務教育終了~ですが、受験直前なのでそそくさと帰宅。
気持ちだけって事で、自宅学習だった次女も一緒にランチに行ってそのまま塾へ行きました。

まずは卒業おめでとう~
3年間、部活に委員長に生徒会によく頑張りました!

イベントに参加しまーす

2017.03.06.10:33


春なので?!イベントシーズンになりました。
今年もいろんなところにわちゃわちゃと出没します。
明日は第1回の初めましてイベント。
しかも場所は明石駅前のピッカピカの新施設明石市民広場です。
搬入からドキドキなんですけど~
入園入学グッズメインに色々持って行きまーす!
あと少し作れるかなぁ~作りたいなぁ~

この他にも6月には三田有馬富士公園でのカントリーマーケットin三田も決まってまーす。
もりもり作らなくっちゃ!

3月なので

2017.03.05.19:17

3月なのにお雛様、今年も出しそびれた三姉妹の母です。
お雛様忘れましたが、忘れてはいけないのが末っ子長男のお誕生日。みんなのお誕生日をお祝いし続けて、やーーーっとまわってきた自分の誕生日です。
残念ながらお誕生日当日は中学生のお姉さん2人とも塾でいないし、小学生2人(本人含め)ともスイミングもあり、パパは泊まり勤務とご飯は3人だけなので特別に?!ヨーカドーのロッテリアでキッズセット食べさせてあげました。

それはそれで大喜びなんですが、やっぱりパーティしたいよねって事で今日ケーキとリクエストディナーでお祝いしました。
ちなみにリクエストディナーはコストコ飯。チキンとピザでしたが・・・本人はケーキが楽しみで?!変わったものが得意でない長男、相変わらずほとんど食べず。
きっと普段のご飯の方が食べるよね。
それでも、ケーキを前にハッピバースデーの歌を歌ってもらってすごく楽しそうにしてました。

クリームもフルーツもあんまり食べない長男のリクエストは濃厚なチョコレートケーキ。
細切れ時間で何とか作ったからあんまり凝ってないけど、喜んでくれてよかった。

ちなみに、ただいま食欲旺盛な次女はペロリと自分のぶんを食べ終えて周りのお皿を物色~
なかなかな食欲のようです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。