2017バレンタイン

2017.02.15.06:34

今年のバレンタインも子供に使われて?!たくさん作りました。

今年はチョコじゃなくていちご大福がメインです。
いちご大福、簡単にできてチョコの匂いでムッとならないからいいかも~。
でもって、肝心のパパは市販のフィレロロシェをコストコで大量にゲット。と言うわけでご機嫌の市販品なのでした。
バレンタインだけど、長女の私立の発表もありまして・・・
無事合格した長女にパパからロールケーキのお土産もありました。
家族にはシュークリーム。
毎年甘いものをプレゼントする日だけど、今年は美味しくいただきました。
これを弾みに?!公立も頑張って欲しいです^_^

USJとコストコ

2017.02.06.21:34

今日は小学生が土曜日のオープンスクールの代休。
そして、パパのお休みの日。
この2つが重なったら・・・行くよね~って事で、昨日も遊びに行ったのに今日もお出かけして来ました。

今日は昼からお天気が崩れるみたいだったので、オープンから2時ごろまででしたが、空いていたのでたっくさんのライドに乗って楽しむことができました。
スパイダーマン乗って、ジュラシックパーク、ジョーズに乗って、ハリーポッターで小さい方のジェットコースター楽しんで、ファミリーエリアでも風船のとかメリーゴーランドで騒いで、綾小路麗華で大爆笑して・・・もちろん妖怪体操も踊って。
もりもりに楽しんで、雨雲から逃げるように退散。
そして向かった先はコストコ。
タイヤ交換して来ました。
タイヤ交換で終わるわけなく、交換してもらってる間お店で色々買うよねぇ。
二日間も楽しんだので、明日からまた頑張りまーす!

羊毛フェルト教室

2017.02.05.19:41

今日は年末から楽しみにしてた姫路動物園での羊毛フェルト教室でした。
中学生は忙しいので、小学生2人とパパと4人でチャレンジ。
結果は・・・めっちゃ楽しかった~!!

雨で出かける前はちょっぴり不安やったけど、動物園に着く頃には雨も上がって空いてる動物園でゆっくり色々見れてよかったです。
なんだか動物たちもすごく動いていて、しろくまが水浴びしてたり、ラクダが興奮してたり?!
羊毛フェルト教室は不安やった小1長男が意外にも夢中で作ってました。
楽しむかなぁと思った小4三女は早々に飽きてた感じ。パパが頑張ってくれてました。
出来上がり、左の可愛いのが長男と私作、右の男前のが三女とパパ作。
難しかったけど楽しかった~。
道具あるし、またフェルト買って来て長男と作ろうねって約束したし、楽しみ~。
行けなかった次女もかなり興味津々。教えてあげなくては!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索