発表会

2016.08.28.20:51

今日は夏休みに通っていた三女の落語の発表会(東の部)でした。

三女、落語が大好きなんです。それはそれは楽しそうに落語を聞いて笑ったり真似したり・・・
なのでこども落語塾のチラシを手にしたときから行きたい!と。
ちょっと遠いからどうかなぁと思いましたが、付き添いで見てる私も楽しく過ごせる話のテンポに一緒に通うのも楽しかったです。
そんな落語塾の発表会。
私の方が緊張してましたが、この日のために作ったリクエスト通りのはいからさん。
浴衣に混じっての袴なので、なかなか目立ちますね~可愛いっていっぱい言ってもらって、三女もごきげん。
三女、細いからずれて大変でしたが、よく似合ってました。
もちろん肝心の小噺も大きな声で頑張ってくれました。
そして、他のどの子も素晴らしい落語や小噺を聞かせてくれてただただ感激。
たった5回しか練習日なかったのに、長い落語をちゃんと覚えて演じている子供達、素敵でした~❤️
もっと長~くお付き合いしてたい先生と子供達です。
次は西の部で9月にもう一度演じます。
三女も少し家で練習して上手になっとかなくちゃ・・・です。

摩耶山の夜景

2016.08.25.23:32


摩耶山に登ってきました!
三ノ宮からバス、摩耶ビューライン(ケーブルカー&ロープウエイ)が金曜まで無料だそうで・・・夕方仕事終わりのパパと合流~
日本三大夜景に選ばれてる摩耶山の夜景、圧巻でした。それに、めっちゃ涼しかった~
普段、夜に外出するとマンションなんかの明かりを見ては「綺麗~❤️」って喜ぶ小1長男、はなの穴を膨らませて喜んでくれました。
子供達よ、これぞ本物の夜景です!
摩耶山の夜景、私も初めてで子供と同じテンションで興奮~綺麗やった!!

姫路セントラルパーク

2016.08.08.10:47

昨日も暑かった~
暑かったけど、朝からまたしてもレジャーへ。
昨日出かけた場所は姫路Central Park。
しかも、めっちゃ珍しく部活も塾も休みだというので家族6人フルメンバーで遊んできました。

朝イチからプールに入り、昼からはサファリに行き、盛りだくさんな1日です。
動物たちもかなり暑そうで・・・おつかれ気味でしたが、我が家の小学生2人は終始ハイテンションでした。
動物より元気があるってことでしょうか・・・
小学生になって、ひらがなを読めるようになった長男はいろんな発見があったようです。
プールでは泳いでるのか溺れているのか紙一重なボビング(スイミング始めた頃にやるジャンプで進むやつです)でバシャバシャするものだからヒヤヒヤしました。
本人、かなり泳げる気満々ですから・・・浮き輪いらーんっとすぐ離すんですが、すぐに水没します(;^_^A
それでもすごく楽しそうで・・・もっとたくさんあの顔見てたかったです。
我が家のトビウオちゃん三女も練習じゃないプールにすごく楽しそう。
夏休み入って毎日泳いでいる彼女も、初のスクール水着、競泳用以外の可愛い水着に大喜びでした。
今週もまだまだ遊ぶ予定。
思い出はプライスレス?!子供達と一緒に夏を満喫出来るよう頑張りまーす。
すでに真っ黒ですけどね(;^_^A

お久しぶりのUSJ

2016.08.04.09:04

前回から2年ぐらい行っていなかったUSJ、今年は小学生が無料なのでこれはチャンスと早速行ってきました~

前に行った時は末っ子が入園前だったかな・・・
まだまだチビっ子だった末っ子がが1年生になったので、スパイダーマンデビューです。
アニメでも見ていたのでずっと行きたい!って言うてたんです。
なのでテンションの上がりようも半端なく・・・
久しぶりなので、次女もちゃっかり部活休んで参加。
反抗期長女は部活を選択のようです
埃かぶってたウォーターシューターも装備して、ノリノリで開園から閉園までガッツリ遊んできました。
いやぁ、親の体力が・・・
子供って凄いです。
末っ子が大きくなったなぁと思ったのは、三女はジェットコースター乗りまくり、ワンダーランドに行くことなく遊び続けたことかなぁ。
すなわち、ノンストップ・・・
パパが思い切って年パスにグレードアップしてくれたので、今年はガンガン行きますよ~。
次はハロウィンかなぁ~。

今から仮装考えなくちゃ!!

夏休み、本格スタート!

2016.08.02.18:33

8月になりました~
我が家の夏休み、本格的にスタートです。
7月の間は毎日学校で水泳の記録会の練習に励んだ三女、8月1日にきろくかいも無事終了。
目標タイムには届かなかったけれど、大奮闘してくれました。

1組だったとはいえ、1位で電光掲示板にタイムが出たのを見て親も感動しました。
三女も初めての経験にドキドキしてたみたい。
まぁ、それも一瞬で後続の組の選手たちに続々抜かされる記録ではありますが・・・はなまるです。
そして、記録会の前日は私の夏の締めくくり?三木でカントリーフェスタでした。



夏物を作るべきか、秋物を作るべきか悩んで夏物作ったけど・・・最後まで正解かどうかわからずじまい。
ここはきっぱり秋物に移動しましょう~
今日、西脇でちょこっと仕入れてきたので縫いたいものがたくさん。楽しみです。
仕入先にも秋冬のええ生地いっぱいで、また行くのが楽しみです。

三女の水泳の記録会も終わって、長女&次女の吹奏楽コンクールも終わって・・・
いよいよ夏休み満喫スタートです。
明日は久しぶりにUSJに行きまーす!
布、触りたいけど・・・今日は早く寝なくちゃ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索