
--.--.--.--:--


今日も夏休み~

2016.07.25.21:45

もちろん今日も夏休みです~
昨日はお庭プールじゃなくて、近所の市民プールに行きました。
メインは三女の50メートル泳ぐ練習だったんですが・・・1番嬉しそうだったのはやっぱりこの方、ヒマヒマ星人な末っ子です。

スイミング習い始めて、こんな事できるねん!とそれはそれは楽しそうに遊んでました。
でも、バケツの水がザパーンとかかる場所はびびんちょでしたね。
こんな楽しそうな顔するなら、すぐそこだししょっちゅう連れてきたい気持ちはありますが・・・大人の体力が持たないんですよね~夜はぐったりでした💦

そして、今日のおやつはこれまた念願のカキ氷。
私が子供の頃からのキョロちゃんでガリガリ・・・子供達も大喜びです。

今日は珍しく中学生が帰ってきてたので、私は放置してましたが、中学生もめっちゃ楽しそうにカキ氷してました。
楽しそうでなにより~

夏休み2日目、3日目~

2016.07.23.18:18

まだまだ序盤な夏休み。
昨日も結局ヒマヒマ星人な末っ子と水遊び。前の日と同じじゃつまらない~って、100均に水遊びグッズ買いに行って・・・

水遊びの後はこれまたパソコンでプリントアウトしたお魚ぬりえで魚釣りゲーム~
塗りながら寝てましたけど💦
隙間をぬってミシンもしてます。
夏休み記録だけでなくこっちもアップしたいところですね~

そして、今日は朝から三女が夏休みのチャレンジで?!落語にチャレンジ。
電車で中崎公会堂って歴史ある建物で、落語家さんから落語習います。楽しそう~

付き添いで後ろで見てたけど、まぁ噺家さんのお話は素晴らしい!
ずっと飽きさせることなく、心地良~いお話のリズムで小さな小噺を教えてもらってました。
まぁ、それはそれは楽しそうに落語を聞いてケタケタ笑う三女、小学四年生、将来が楽しみです。

その間、ヒマヒマ長男はパパと小学校の夏祭りへ。こちらも楽しかったみたいで良かった良かった。
明日は何しよっかなぁ~

夏休み突入~

2016.07.21.12:14

いよいよ始まりましたね、夏休み。
もうすでに予定は盛り沢山に見えるんですけど・・・体力がもつかしら・・・
4人の子供たちそれぞれに予定があるので、要所要所で駆り出される私。同じく行きたくなくても駆り出される1年生長男。
今日はプールに行きたいって言うんですが、7月いっぱいは中学生2人はコンクールに向けて1日練習、小学生三女も学校の水泳大会の練習で毎日学校へ。
と、言うわけでプールなんて行けるわけなく、今年もお庭プールで夏休みスタートです。
1人なのでやたら退屈するらしく、やたら相手させられます。

私、制作したいんですけど・・・

今月末、カントリーフェスタin三木に出まーす。
7月31日 三木の道の駅です。
いつものメッセに加えて、道の駅側でもやってます。私は道の駅側。
道の駅でもいろんなイベントをやっている1日のようです楽しみです~
夏休みということで、ワークショップも盛り沢山ですよ~。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
