
--.--.--.--:--


明石原人まつり、始まりまーす!

2016.05.29.10:04

今日は明石原人まつり、山のまつりです。
なんとかお天気もってくれるかなぁ~
朝、準備してる時はすごーく暑かったけど、少し雲も出てきて過ごしやすい感じになってきました。
今回のブースはいつもとちょっと違う感じ。

少し坂になっているので、ハンガーラックが転がるのを防止するためにテントの中に物干し竿を設置。なかなか便利です。

そして、今回の新作も・・・いろいろ作りました。
迷走もしたけど、リネンのワンピースとかお気に入り。


洗うときっとさらにくったりいい感じになるはず。
他にもトートバッグやスカート、いつものギャザーパンツなどあります。

モニターさせていただきました

2016.05.22.18:27

真夏のようです・・・
メタボな私にはかなりきつい季節になってきたみたいです。
でも、テンション上がることがありました!
前にモニターさせていただいたカラフルハーモニーさんの新作をまたしてもモニターに選んでいただいたのです!
これには次女も大喜び。まだ150センチで良かった!!と身長があまり伸びない事を喜んでました。

喜んでるわりに、顔がガチガチですけど・・・
喜んでるんですよ~
フリル袖と普通袖で作りました。
お腹周りがゆったりしてて、可愛いです!
最近体重を気にしてる次女も大喜びでした。これは夏のヘビロテ間違いなしです!!
タンクトップも作れるみたいなので、それも作りたいなぁ~
さくさくっと裁断から完成まで数時間で出来ました。
大人用も欲しいなぁ・・・

久しぶりの納品

2016.05.21.04:31

ありがたいことにポチポチオーダーいただいているスカート、三田エルムプラザのアトリエチャットさんに追加納品させていただきました。

サークルレースのスカート、実は私も愛用してます。
めっちゃ履きやすいし、合わせやすいのでなかなか優秀~
他に作り溜めてるものもちょこっと納品。

この前たくさん布をゲットしたので、たくさん作りたいなぁ~

ゴールデンウィーク終了~

2016.05.09.18:12


ゴールデンウィーク、終わりましたねぇ~
今年も近場でよく遊びました。
なんでも遊びになる子供たちに完敗です・・・
明石ロハスでスタートしたゴールデンウィーク、
次の日は次女のお願いを聞いて図書館へ。
図書館だけで終わるわけなく隣の公園へ・・・
ひとしきり公園で遊んで、ボールを追いかけて・・・母、ボーッと散歩しながら眺めてました。
次の日はバーベキュー。

たまたま珍しく部活のなかった長女も楽しく参加してました。
子供たち大きくなってきて、たくさん食べる食べる・・・大人は疲れて、マシュマロを焼く子供達を横目にリビングで転がってました。
お家バーベキュー、サイコー(^O^)
飛び飛びの平日では小学校の参観日があったり、またまたロハスにお手伝いに行ったり、最終日もロハス子供付きで行ってました。

子供たちは1日ロハスを満喫。
お店のアトリエチャットさんたちにもたくさん遊んでもらって、食べたいもの食べて、次女は雑貨屋さんのお手伝いにご機嫌でした。
それから、コストコに行ったり、実家にも行きました。

イチゴがなりだしているので、子供たちイチゴ狩りも満喫。
ついでにお野菜もたくさん収穫して、美味しいものいっぱいで帰ってきました。
目まぐるしく動き回ったゴールデンウィーク。
さてさて、気持ちを切り替えて各自頑張りましょう~。
今日は西脇に生地の仕入れに行って、うふふな生地がいっぱい。テンション上がってるうちに母も頑張りましょ・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
