
--.--.--.--:--


ゴールデンウィークは明石ロハスです

2016.04.29.19:41


ゴールデンウィーク初日、今日は明石ロハスに行ってきました。
と、行ってもいつもお世話になっているアトリエチャットさんが明石ロハスに出店されるので、いつも遠いからと甘えてばかりなので、今日はお手伝いに行ってきました!!
明石ロハス、気になりつつも行った事なかったので、果たして役に立つかは不明でしたが・・・
いつものブースとは違って、雑貨屋さんのお手伝いなので普段触らないような商品盛りだくさんでめっちゃ楽しかった~!!
今年は6日間開催ですよ~
私は次は3日に出没しまーす。

べっちょない市終了~

2016.04.25.09:06

いいお天気ではじまったべっちょない市、終了しました。
最後の方、お天気崩れてきたけど、たくさんの人に手にとっていただけました。

ブースの写真は前の記事で載せたので、楽しいイベントの様子を・・・
忍者の皆さんが現れたり、お姫様とお話ししたり・・・武士の方に刀を触らせてもらったり兜に触れさせてもらったり、楽しいイベントでした。
姫路城の城内に車でのり入れる貴重な経験もさせていただき、運転のヘタッピな私はドキドキでした。
なんとか、まだ部活のはじまっていない中学新一年生2人も一緒に来て、次はいつ来られるかわからないねぇなんて言いながら楽しんでました。
この2人、実はかなり優秀な店員でして・・・子守に店番にディスプレイに、文句も言わず楽しそうにお手伝いしてくれる貴重な人材だっただけに、これから、後に残ったチビ2人を見ながら出展に不安もありますが頑張ります~

秋には姫路で着物着てギネスに挑戦するイベントもあるみたい。
それもなかなか楽しそう・・・

今日は姫路城でべっちょない市

2016.04.23.09:07

今日は姫路城のすぐ側で播磨べっちょない市です。
城に車を乗り入れるものだから、朝早くに搬入~
と、いうわけで早々にセッティング完了でした。
子供達もレジャーシートの上でまったり。

のんびーり楽しみまーす!

のんびりマーケット終了しました

2016.04.11.22:51

日曜日はたつのでのんびりマーケットに参加してきました。

いつも晴れるこのイベント、日曜日も少し肌寒かったけれど気持ちよく過ごす事ができました。
たくさんのお客様に手にとっていただけて、嬉しいお言葉もたくさんいただきました。
ありがとうございました。
今回は入学したての子供たち、疲れるのを避けてお留守番させていたので子供抜きのイベント参加でいつもとは違うゆったりな時間の流れ方で進んでました。
いつも楽しい企画が盛りだくさんなこのイベント、大好きです^_^

入学式

2016.04.09.23:27

金曜日、我が家の1年生2人も無事新しい生活に飛び込みました。
午前中は小学校の入学式。
ちびっこなややこし長男ももうピカピカの1年生です。
そして、不安いっぱいマイペースな次女もいよいよ中学生。

午前中は小学校の入学式。
緊張のあまり1人でお留守番を嫌がったので、次女も一緒に入学式行きました。
先月まで通ってた小学校で先生たちに会えてちょっと笑顔も出てきました。
長男はというと、緊張してましたがマイペースに過ごしてました。
月曜日から小学校、楽しんでいけるといいなぁ。
体の小さな長男、ランドセルが大きいです~筆箱入れただけでよろめく姿、不安です~

そして、午後からバタバタと中学校の入学式へ。
家が小学校とも中学校とも近くてよかった・・・
緊張で笑うこともなく、終始固い顔の次女でしたが、仲良しのお友達と同じクラスになれたり、可愛くて元気な担任の先生に出会えて、少し安心できそうかなって感じです。
新生活に馴染むのにかなり時間を要する彼女なので、気長に見守っていきたいです。
ファイト!楽しんでおいで~!!

バタバタしてますが、明日はのびマーの日。
お天気も大丈夫そうだし、楽しみです。
たつの中川原公園でお待ちしてまーす!

イベントのお知らせ

2016.04.07.07:09


今週末のイベント。
桜散らしの雨の後ですが・・・
週末はお天気で気持ちよく過ごせたらいいなぁ~😁

新学期

2016.04.07.07:04

あっという間に4月、今日から長女と三女は新学期です。
春休み、予想通りバタバタとあっという間でした。
なーんか、まだ忘れてるのがありそうな気もするけど・・・多分準備完了。

春休みに隙間時間でお楽しみも・・・
毎年恒例のお花見も強行決行です😁

久しぶりの姫路城、ものすごい人ごみでした。
と、いっても我が家が行くのは動物園の方なのでまだのんびりだったかな~。

そして、次の日はお楽しみの映画に連れて行き、アーロと少年を見に行きました。

そしてそして、その次の日は三田まで・・・小学生までしか入れないという未来製作所に行ってきました。

同じく春から中学生の姪っ子も一緒に、楽しかった~!!と。
本当はもっと早くに連れて行ってあげたかったんですが・・・次女は食べ物アレルギーがあるので子供しか入れない=自分で確認する必要があるって事でなかなか行けなかったんです。
やはり食べられないお菓子がたくさんあったみたいですが、そこは6年生、きちんと確認してこれは食べられる、これは食べられないけどお留守番のお姉ちゃんに・・・とお買い物してきてくれました。

そんなこんなで春休み最終日、4人の子供のいる我が家なので新学期と言えば雑巾。
1人2枚の計算で8枚。と、いうわけで我が家のタオル交換時期は新年ではなく新学期にやってきます。
8枚、今年は次女が私の初代ミシンで縫ってくれました。
なかなかスムーズに作っている姿に、次から戦力決定です😁
長男の体操服のズボンのゴムを交換してくれたり、ごはんを作ってくれたり・・・小さいお母さんここにあり!ですね。助かりました~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
