祝 卒業

2016.03.24.05:02

昨日は次女の小学校の卒業式でした。

ついに小学校卒業・・・
ぽわわ~んと育ってきた次女が中学校の荒波に耐えられるか?!不安はありますが、
6年生で努力する事を少し学んだので、頑張っていただきましょう~
長女の時はハンドメイドでしたが、次女は袴が着たいと何年も前から言ってたので、作らずに購入。
次女の小学校初の?!袴姿の卒業式になりました。しかも、袴1人・・・
1人でもそこは気にならないようで、ルンルンで卒業式に行きました。みんなと写真撮るのもルンルン。
群れない次女らしい卒業式でした。
(偶然、男の子な袴も1人いましたけどね。)

おっとりマイペースな次女、周りのみんなより幼い次女、自分の気持ちを上手く言葉に出せなくて困る場面の多い次女、親はいっぱい心配するけれど・・・次女のペースでコツコツ頑張ってくれたら大丈夫!きっと上手くいく!!
中学校も笑顔で乗りきろうね~(^_^)v

卒園おめでとう~

2016.03.18.20:42

めっちゃめちゃ慌ただしく過ぎていく3月。
こんなにミシンに触れなかったのは久しぶりかも・・・明日から気合い入れて頑張ります。
慌しいその1、今日の長男の卒園式でした。

小さくて、赤ちゃんぽさの抜けなかった入園式から2年、とってもたくましくなりました。
周りのお友達に比べたらまだまだ幼い我が子ですが、ちゃんと成長してますね。
これで子供達4人、8年間通った幼稚園生活が終わりました。
嬉しいような寂しいような・・・
最後の1年、とっても濃い幼稚園生活でした。

我が息子、卒園式2日前にまさかの発熱。
最後の最後までハラハラしましたが、無事みんなと一緒に卒園出来て・・・もう、朝体温計を見るだけで涙、登園できて涙、入場してきて涙・・・
涙涙の1日でした。いいお式でした。

いいお式の次の日は・・・
急遽決まったイベントです。

お天気が心配ですが、楽しめるといいなぁ~

大好物

2016.03.10.13:25

幼稚園の用事終わって家に帰ったら届いてました。
この手のものが大好物。
眺めてるだけで癒され、なかなかミシンに触れない日々ですが、眺めて妄想してます。

ハッピーバースデー!

2016.03.07.15:22

あっという間に3月・・・
ほんと日々が駆け足で過ぎていきます。
3月といえば、ひな祭りホワイトデーややこし長男の誕生日、というわけで無事6歳の誕生日を迎えました。


お誕生日当日はバッタバタに用事が入っていたので、都合により?!お誕生日ディナーは前日に、ケーキは日曜日にと2日に分けてお祝いしました。
お誕生日のリクエストディナーは、クリスマスに食べた丸鶏がよほど印象的だったようで・・・鳥の丸焼きをリクエストされました。
こんな時期に売ってないよね・・・ということで、コストコへ。
無事丸鶏ゲットです。
そしてケーキはというと、イチゴを食べない長男のチョコレートケーキのリクエストでチョコレートスポンジを焼いていたら横でおかし作りにはまった次女が私も焼く!と。
白と黒のケーキ2つで豪華にお祝い出来ました。
初めてにしてはなかなか上手に出来て次女も大満足。
これから、次女にスポンジ焼いてもらおうかなぁ~😁

そして、おまけに暖かくなったのでパン作りもしてたりして・・・

最近流行りの?!塩パンにどっぷりハマり、焼き続けてます。
この前作ったあんこ塩バターちぎりパンは家族が珍しく絶賛!しょっぱい甘いで美味しいです!!これはしばらく続きそうな予感・・・
やりたいこともたくさん、やったほうがいいことも盛りだくさん、やらなきゃならないこともモリモリ盛りだくさん。
毎日が怒涛のごとく過ぎ去る日々です。
時間を上手に使わなきゃね~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索