
--.--.--.--:--


良いお年を

2015.12.31.04:34

2015年、あっという間に過ぎて行こうとしてます~今年は今まで以上に早く感じたかも・・・

昨日は年末恒例のお餅つきに行ってきました。

小学校や地域で少しやったので、子供達大喜びでぺったんぺったん。
チビ2人のお餅の食べっぷりも凄かった!
めっちゃ美味しそうにお餅を食べてました。
遊んで、餅ついて丸めて、食べて、また遊んで・・・
冬休み、満喫してますね~

今年はたっくさんのイベントに参加させていただきました。初めて委託販売にもチャレンジさせていただきました。
上手く時間が使えなくて、制作が間に合わずお待たせすることもしばしば。ごめんなさい~
来年こそ作りたいものをもっと形にできるよう、ミシン楽しめたら嬉しいなぁ~
やっぱり、目標は時間の使い方のお上手な素敵な女性になることですね😁
これが一番難しいんだけど・・・
そして、来年こそ痩せたい・・・痩せなきゃヤバい・・・
こんなNaughtyRangerの2人ですが、これからもよろしくお願いしまーす。
それではそれでは、良いお年を・・・



メリークリスマス!!

2015.12.26.05:43

我が家のクリスマス、昨日でした~イブはパパはお仕事で帰ってこないし、長女は冬期講習だし・・・みんな揃うのが難しくなってきました(;^_^A
そのおかげか?!夕方冬期講習に送った後、スーパーに寄ったら丸鶏が半額になってました~!!
大喜びでゲットして、昨日の晩御飯にしました。
丸鶏焼くとクリスマス気分が盛り上がりますねぇ~子供達も大喜びです。

朝からケーキを焼いたり、地域のお餅つきに行ったり、小学生2人の冬期講習に行ったり・・・やっばり、冬休みはバタバタしますが、夜には珍しく?!家族全員揃ってメリークリスマス!出来ました。
長女のサプライズ好きを受け継いだ三女は長男を巻き込んで歌とダンスを披露してくれたり、まだ誕生日が来てない早生まれの三女、長男がロウソク消したい!と言い出したり、クラッカー鳴らしたり・・・今年も賑やかなクリスマスでした。

今朝からさっそく もーいくつねーると~~♪と歌う長男。
勉強が関係のない人は楽しそうでなにより。
お正月までに宿題を終わらせなさいと言われてる3姉妹は、ヤバイ・・・と思ったやらどうやら(;^_^A
大掃除をしてない私も・・・苦笑い~

サンタクロースを救出せよ!

2015.12.24.09:44

メリークリスマス!!
クリスマスイブの終業式です。
子供達お楽しみのプレゼントは恐怖の通知表の後になりますね😁私もドキドキ・・

昨日はクリスマス気分を楽しみたい!と、神戸ハーバーランドでサンタクロースを救出せよ!っていう謎解きミッションのイベントに遊びに行って来ました。

間抜けなドロボーに捕まったサンタさんを助けるために謎を解いていくイベントだったんですが、なかなか難しかった~!でも、めっちゃ面白かった!!!
夏にもあるみたいなので、リベンジしたい!と熱く思う大人なのでした~
いっぱい歩き回って、クタクタになりましたが、我が家のチームは残念ながらタイムアップ。
謎解きは失敗しましたが、夕方からの光のパレードには光る風船を持って賑やかに参加させてもらいました。トナカイさんがたくさん遊んでくれて、疲れたーという事なくずっとニコニコ。
一番小さな長男がグズグズ言うかなぁと心配しましたが、そんな心配なんのその!すごく楽しんでたみたいで、帰ってきてからも寝ながら笑ってました。
パレードの後、モザイクで串カツ食べ放題に行きました。自分で衣付けて揚げるのに大喜びな子供達、作らなくても食べ物が出てくるので大人も大喜び😁バイキングってのも長男の大喜びポイントだったみたいで、終始ご機嫌テンションでした。
ご飯食べてたらサンタさんがやってきて、一緒に写真撮ってもらって、お菓子もらって・・・
いろんなイベントが一気に体験できた1日でした~

まだ冬休みじゃないのに、みんなで騒いで食べてくったくたになって帰ってきましたよ~

末っ子長男の七五三

2015.12.23.06:15

もう12月ですが・・・しかももうすぐクリスマスですが・・・・
末っ子長男の七五三の写真撮影してきました。
年賀状に間に合ってよかったよΣ(´Д`*)
daichi753.jpg
写真撮影の時、かっこいい顔して~とお姉さんに言われるたびに顔に力を入れる長男でしたが、
そのたびに笑いを取るという…
左上の顔がそうなんですけど…まさしく突っ込み入れられて「こりゃまた失礼!!」と言っている落語家です^^;
せっかくなのでお久しぶりの4人ショットもお願いしましたが、こちらはこちらでテンヤワンヤ。
誰かがいい顔してるときは誰かがダメで…みんなちゃんとやろうよ~とぐったりでした。
でも、頑張って撮ってくれたおかげで無事我が家の年賀状何とかなりそうです^^
あと2日でしたっけ25日投函まで...あとはプリンターに任せた!!

イベント情報~

2015.12.13.04:24

イベント情報



12月13日
ナチュラルガーデンフェスタ
姫路みなとドーム

2016年1月17日
エクラ雑貨市

2月14日
播磨べっちょない市
ヤマサ蒲鉾



今年はたくさんです~
楽しみながら頑張りまーす!!

明日はナチュラルガーデンフェスタです

2015.12.12.21:12

明日は姫路みなとドームでナチュラルガーデンフェスタに出店させていただきます。
前日搬入行ってきました~

が、値札セット持って行くのを忘れ・・・新作が並べられない状態で準備強制終了。
明日の朝、頑張ります。
クリスマスもあるけど、リースはもうお正月です。めっちゃ可愛い~播州織で使ったお花がなかなか良い感じです。
お隣のブースはいつもお世話になってる布の問屋さん、後ろはこれまたいつもお世話になっている大好きな作家さんBrezzyさんとUNIQUEさん姉妹なので明日がめっちゃ楽しみです~

ハッピーバーデー

2015.12.05.20:13

お久しぶりの更新です。
作ってはいるんですが・・・さすが師走、師匠ではないですが忙しい日々です。
今日は次女の誕生日。
なかなか生まれて来なかった次女も小学生最後のお誕生日でした。

リクエストディナーはフライドチキン。
子供たち、かなりの勢いでかぶりついてくれてました。ケーキも最近お誕生日が楽しい日だとわかってきた?!末っ子長男が張り切って一緒に作ってくれました。
まぁ、ガチャガチャ・・・大騒ぎなケーキ作りでしたが、喜んでくれてよかった。

来年からは次女も中学生。
期待より不安の方が大きい感じですが(; ̄ェ ̄)なるようにしかならないわけで・・・頑張っていただくしかないですね。
勉強はとっても苦手だけど、誰よりも家事が上手くて、縁の下の力持ちな次女。
いいところを伸ばしながら、苦手も頑張れたら最高ですけどね、
楽しんで過ごしてくれたらいいなぁ~
笑顔いっぱいの12歳になりますように・・・


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
