
--.--.--.--:--


初めてのモニター体験

2015.09.25.04:39

シルバーウィーク、終わっちゃったけどまた直ぐに週末です。
土曜は小学校の運動会なのに天気が・・・日曜に延期になったらパパお仕事です(; ̄ェ ̄)曇でなんとか出来たらいいんだけど・・・

シルバーウィークの間、なーんも予定のなかった我が家に嬉しいお話をいただきまして。
とっても可愛いパターンのお店colorful harmonyさんの新作のモニターをさせていただきました。これからの季節にぴったりのパターンでしたよ。
次女サイズの150です。
次女もモデルやなぁと嬉しそう~
1枚目~

パターン通りです。
裾のラインなんてめっちゃ好きな感じです。
襟ぐり、袖口は二重になっててこれまた可愛い。
嬉しくなって2枚目~

今度はスキニーとかスパッツなしで着たいと言うので少し丈を伸ばしました。
これはこれで可愛いわぁ。
1番オシャレに興味があるのにがっちり体型の次女なので、なかなか似合う服も少なく・・・悩みの種だったんですが、これはバッチリ!
久々のお洋服に大喜びです。

モニター、たのしー!!!お洋服作ってる感めっちゃ味わいました!
またやりたいなぁ~

おまけその1
2枚目の下の写真は次女の相棒ウーパールーパー。
昨日我が家にやってきました。
この子をお家に売れて帰りたい一心で?!シルバーウィークの間たっくさんお手伝いしてくれましたよ~
お支払いは自分でも生き物はパパの許可が入りますからね。お年玉、置いててよかったね。

おまけその2。
1枚目の写真、めちゃくちゃ笑ってる理由が・・・

せっかくモニターだからブーツ履く?と次女に母の若かりし頃のブーツを「これ、いいやつやからあげるわ!」と、譲ったんですが・・・撮影中、掃除したはずの玄関が黒くなっていく?!
そこで気がつきました!靴底のウレタンかな?が砂と化しているんです~
動くたびにぼろっと取れていく靴底・・・
もぅびっくりと可笑しいので2人でしばらくお腹抱えて笑ってました。
皮は毎年手入れしてたけど、そこがダメになるのね(; ̄ェ ̄)
いつか着るから、使うから・・・はダメですねぇ~



シルバーウィーク

2015.09.23.18:22

昨日はシルバーウィークのメインイベント?!庭のお手入れ頑張ったらご褒美だよバーベキューでした。

庭でこじんまり~とバーベキューですが、子供達朝から張り切って準備してました。
長女の部活終わりをまだかまだと首を長くして待ち、待ちきれずに少し食べちゃったところでやっと帰宅~
反抗期長女も笑顔で食べてました。
学校すぐそばの家で通学路から丸見えの庭でバーベキュー、長女は部活のみんなにええなぁ~と言われながら帰ってきたみたいです。うちの庭からも音楽室見えてましたからね😁
お腹いっぱい食べて、笑って・・・楽しいシルバーウィークとなりました。
お家バーベキューなので?!お腹いっぱいになったマンガ大好き三女なんて、途中から部屋で漫画読んで休憩してました。
長男も暑い~と部屋の中に避難。扇風機の風にあたりながら快適に食べてました。
やっぱり最後まで残るのは元気いっぱい長女と次女。
ちなみに私は・・・途中意識不明(; ̄ェ ̄)昼寝してたみたいです~
お家バーベキュー、サイコー!!

シマシマ

2015.09.22.11:42

ここのところ涼しかったのに・・・シルバーウィークは暑いですねぇ~でも、お天気がいいので洗濯物ストレスはなくて安心。
大家族なので、雨が降ると大変なのです。

シルバーウィーク、我が家はどこに行く用事もなく・・・長女の運動会があったり、長女の演奏を聴きに地元のお祭りに行ってみたり、みんなで草原化した庭の草抜きを、頑張ってもらったり・・・
今日は庭のお手入れ頑張ったご褒美に庭でバーベキューです。早く長女帰ってこないかなぁ~バーベキュー、楽しみすぎて午前中の部活休む気満々だった長女ですから、今頃ソワソワしてるんでしょうね~我が家、中学校から見えてますから~

私のシルバーウィークは、ミシンですよ~
とりあえずここまで出来ました。
シマシマ率高いです。
秋はシマシマが気になりますね~いや、年中好きなんですけど・・・
大人服のドロップショルダーチュニック(左上)とインナーワンピース(左下)、子供服がラグランプルオーバー130と今季初タートルフード110です。
インナーワンピース、あえての半袖ですよ!!決して季節を間違えたわけではありません~重ね着して欲しくて・・・
他にも作ったのでまたアップしなくちゃ~

さて、バーベキュー楽しみ~早く用意してくれないかなぁ~ワクワク^_^

でんくうまつりと播州つながりマーチ

2015.09.13.09:41

今日は早めに準備完了~
めっちゃいいお天気になってきました。
お祭りと同時開催なのでとっても賑やかです~

朝、雨が降っていたので商品少なめですが・・・かわいいボーダーいっぱいです(*^_^*)

稲刈りと明日のイベント

2015.09.12.22:21

夏休みが終われば、毎年恒例の稲刈り、行ってきました~

今週はなんだかずっとお天気がグズグズで、どうなることかと思いましたが今日はなんとか終了~
まだまだ終わってないんですけどね。

夏休みが終わったら、もう一つイベントシーズン突入です。
明日は西脇のでんくうまつりと同時開催、つながりマーチです。
楽しいイベントにワクワク。

今回作ったのはボーダーだらけ?!
でもめっちゃ好みなお洋服出来ました~

どれもめっちゃ可愛いと自画自讃。
明日、おしゃれーな方にお嫁入りできみなさーい!たらいいなぁ~

他にも続々イベント参加させていただく予定です。
後ほどご報告させていただきまーす。
とりあえず、今日は体がぐったりなので・・・おやすなさーい。

この夏の製作~

2015.09.07.05:20

雨ではじまり、雨で終わった夏休み。
ここ最近は一雨ごとに寒く感じる気がします。
と、思ったら日中は暑かったり・・・私服登校の小学生、服を選ぶのも難しそう。そして、寒がり長女は早速長袖体操服着てました。
真冬、越せるかしら・・・

まだまだ暑すぎるぐらい暑い中で作ったものたち。
記録のためだけにダダーッと紹介。

流行りの?!ガウチョパンツ。
リネンだったり、コットンだったり。
ウエストインしても可愛いガウチョパンツです。
黄色と青のプチサルール、可愛いーと思ったら、黄色は布に傷があるのを値札付けてるときに発見(; ̄ェ ̄)ボツになりました。この生地、巻きで買った生地なんやけど、倉庫に眠ってたって言うだけあって・・・なかなかくせ者だったりします。可愛いんだけどなぁ~
左下は子供服。
めっちゃ可愛いギャザーパンツです。はきこなして欲しいなぁ~


そして、いつものギャザーパンツも。
いろいろ作りました。


その他色々。
後ろがカシュクールのワンピースや、肩下がりのボーダーワンピはまだ良いとして・・・
ギャザースモック。
これは、もぅ来年用かしらね。
季節先取り、難しいです~

以上のお洋服たち、少ないけど値札付けて納品書かけたので三田のアトリエチャットさんに送りまーす。
さてさて、次の納品分とイベントの分もりもり作らなきゃー
今日からお弁当だし、頑張りまーす!!

終わったけど、夏休みラスト~

2015.09.05.19:30

あっという間の夏休み、終わりましたね。
今年は例年以上にあっという間やったなぁ。
プールの券を使う間も無く・・・でも、せっかく用意したのに勿体無いって事で、ラスト行きまくりました~
まずは

姫路セントラルパーク。
今年は初めてプール、遊園地、サファリのコンビでもりもり楽しんできました~
プールの後のサファリ、長男寝ちゃうかなぁと心配したんですが、ものすごい興奮して動物見てました。

そして、
地元の市民プールも。
姪っ子が泊まりに来てたので、みんなで行ってきました。お天気が怪しい夏休み最後、日にちもないので強行です。
寒くて小さい順に唇が真っ青になるんだけど、楽しくて楽しくて仕方ないみたいでした。
帰って速攻水着洗って、次の日は姫路市民プール。
写真はデジカメなのでアップ出来ないんだけど、めっちゃ笑ってます~
お泊まり姪っ子も連れて子供5人とのプール。
目も手も足りませんが・・・楽しくて仕方ない夏休みラストスパートでした。
宿題終わっててヨカッタヨカッタ^_^

新学期始まって、あっという間に1週間でした。
いきなりいろいろあり過ぎて・・・かなりキャパオーバーしてる感がありますが、明日は夏休み中に作ったお洋服アップしますよ~
で、チャットさんに納品しなくちゃ~!季節の移り変わりに制作が追い付いてませーん(; ̄ェ ̄)


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
