夏休み

2015.07.27.13:34

台風で始まった夏休み、子供達それぞれの予定を着々とこなした1週間でした。

念願の季節外れのタコ作りを楽しんだややこし長男、楽しすぎて顔がおかしくなってます。
そして、小学校最後の夏休みを過ごしている次女は、電車で姪っ子の家に行くことを覚え、お泊りを満喫してます。
姪っ子も電車で来ることを覚え、我が家にお泊りに来てくれたり・・・ちょうど遊びに来てくれた時にタコを頂いたので(こっちは食べるほうです)次女と一緒に塩もみからゆでだこ作ってくれました。
次女はタコをさばけるんですよね。さすがです~母ラクチン😁


週末はおばあちゃんちで姪っ子と一緒に陶芸体験に参加したり、長女の吹奏楽のコンクールがあったり・・・
昨日は県立フラワーセンターで食虫植物教室に参加してきました。
食虫植物、面白いです~育てるの難しそうですが、教えてもらったのでウツボカズラとハエトリ草を連れて帰ってきました。
まだまだ毎日学校の水泳の練習があるのでがっつりレジャーとは行きませんが、夏休み満喫してます。
そして親はすでにばててます(; ̄ェ ̄)暑さって罪だわ・・・

ミシンしたいのになかなか時間もないですが、秋のイベントもボチボチ決まってきたので、頑張りまーす。

次女のお願い

2015.07.10.06:31

今日は学校で何やら楽しい発表会があるそうで・・・6年次女は6年女子でダンスを踊るんだって。
上が黒のTシャツ、下はミニスカートかパンツで揃えることになったとは聞いていたんだけど、タンスにあるでしょって思って聞き流してました。
そしたら昨日、私の服作った?って(; ̄ェ ̄)
マジですか???
そんな急に・・・テンションも上がらんなぁ~何て思ってたんだけど、まぁお手伝いをめっちゃ頑張る次女。
長男の寝かしつけで子供より先に寝落ちした私が目覚めたのは夜中の11時。台所に行くとめっちゃ綺麗に洗い物して片付けてくれてました。
そりゃ、作らんわけにいかないですよねぇ。
で、早寝早起きな私にしては稀なことに夜中ミシンです。
出来たのがこちら。

黒のバックポイントTシャツとフリフリショートパンツ。
夜中ミシン、やたら時間かかるのですが、同じように発表する3年三女も欲しいよねぇってことで、ボーダーのバックポイントTシャツと花柄ハーフパンツ。
ちなみに3年生はじゅげむを暗誦するそうですよ。
夏休み前の学校のお楽しみ会みたいなものなのかなぁ~
楽しんできてくださいな。
と、言うわけで寝てない私は今日1日持つかどうかが一番不安です(; ̄ェ ̄)

下のボーダードルマンはお友達のオーダー。
なかなか可愛いドルマンです~😘

遅くなりましたが、ありがとうございました~

2015.07.07.10:56

あっという間に7月。
今日は雨の七夕ですねぇ。
6月末のカントリーマーケットin三田、1日目は雨の中たくさんの方に来ていただき、たっくさんの作品がお嫁に行きました。
嬉しいお言ももたっくさん。
バタバタいっぱいいっぱいで失礼がありましたらお許しくださいま~
小さな脳みそでは限界でございました。
終わってからすぐにお礼のブログ書こうとはしたんですけど、パソコン調子わるしです。
なので、諦めてスマホから・・・
撮りためていた作品はパソコンにあるので、辛うじて残ってる写真のみです。


可愛がっていただいているギャザースカート、他にもいっぱい持って行きました~

左上はリネンとリバティの2ウェイプルです。

めっちゃ好みな出来上がりにテンション上がりました。

左下はイベント用ではなくって、イベント直前に修学旅行に行った次女のです。

母メイドのが着たいと可愛い子というので?!内心忙しいんですけど・・・なんて思いつつ、縫いましたよ。

喜んでくれて何よりです。

1日目も2日目も、たくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。

主催のチャットさんもありがとうございました。

ここのお客様、何と言っても温かい!!めっちゃ嬉しい2日間を過ごせました。
この有馬富士のイベントでNaughtyRangerは夏休みに入りまーす。秋までは委託とオーダーで過ごします。スキルアップも出来たらいいなぁ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索