テントラインとキャミワンピ

2015.05.20.15:56

今日は久しぶりに?!ミシン出来た~二日ぶりですf^_^;)
作ったのはサマーリネンのキャミワンピとダブルガーゼのテントラインプル。

どちらも好みな仕上がりにムフフo(^_^)oテンション上がりますねぇ~
シンプルだけど、こういうのが着やすかったりするんですよね~


ローズガーデンフェスタ終了しました~

2015.05.18.04:23

昨日は気持ちいいお天気の中、ローズガーデンフェスタに参加してきました。

初めて姫路ローズガーデンに行ったんですが、搬入の時からバラの香りに包まれて・・・満開のバラに素晴らしい景色にテンション上がりまくりでした。

昨日はお姉ちゃんなしだったのでウロチョロ出来ずでしたが、ブースから見渡すだけでもこれだけのバラに囲まれてました。

こんな素敵なバラ園、知らなかった~

昨日は三女だけお供に連れて行ったんですが、お花大好き三女、すごく楽しそうでした。

いつもはあまりお手伝いしてくれない三女でしたが、長女次女がいなかったらやってくれるんですね。

たっくさんお手伝いしてくれました。

そして、握りしめてきたお小遣い500円で買ったものはシフォンケーキ一台!!

なんと、こんな素敵な場所に私だけ連れてきてもらったからお留守番してるみんなに・・・ですって!!!!!

こんな優しさあったのねと母はびっくりした次第です。家でもその優しさ発揮してください~

バラ園は周辺道路が渋滞しちゃって中々入園出来ないというぐらい大盛況でした。

みなさん満開のバラに楽しそうでした~

たくさんの方に手にとっていただけて、1日楽しく過ごせました。

三女とイベント、不安の方が大きかったんですが・・・以外と楽しかったです。

主催者のお姉ちゃんが三女の大好きなお姉ちゃんだと知って、三女すごーく嬉しそうでした。ありがとうございました~


次は6月。

いっぱい作らなきゃ!!!!!


復活~だけど、金曜日(; ̄ェ ̄)

2015.05.15.08:15

長男の発熱、検査の結果季節外れのRSウイルスでした(; ̄ェ ̄)
昨日やーっとお熱下がりまして、今日から幼稚園復活!!!!!ど、おもいきや、明日からまた週末ですね。
何はともあれ、イベントまでに治ってくれて良かったということで・・・

熱があってもかなーり元気だった暇暇星人の長男をかわしながら作ったものたち。

まずは子供服~


ニットパンツ、定番Tシャツ、ボーダーワンピです。

どれもこれからの季節にいい感じ~

そして、大人服など~


前回紺色で作って気に入ったポケットドルマン、グレーで2枚作りました。

迷彩の方は自分用~布が足りなかったので後ろ身頃真ん中で継いでます。

着やせ効果あるといいけど・・・

下はガーゼ裏毛でワイドプルオーバーです。

こっちも軽ーい感じで大好きな感じ。

グレーばっかりなので他の色も作りたいですf^_^;)

右下は昨日黙々と作ったエコバック達。

罪庫?!のナイロンをどどーんと使って黙々も作りました。

大きい方はポケットが内側についているのでコンパクトになります。

レジ袋タイプは・・・つけ忘れました(; ̄ェ ̄)

これからの季節、カバンもコンパクトになるので?!あると便利ですよね(*^o^*)


兄弟姉妹

2015.05.12.18:38

ゴールデンウイーク疲れの2人、次女はなんとか今日から学校へ・・・でも、長男はまだお熱下がらず(; ̄ェ ̄)今日もお休みです。

お熱だけで元気なのが救いですが、早く幼稚園行きたいものです。

そんなややこし長男のお相手しながらの隙間ミシン。

シンプルなものばかりですが、迷彩リネンのスカートやカラフルチェックのハーフパンツ作りました。

どっちもシンプルだけど可愛いです~

余ったところでシンプンバックなんか作ってみたり・・・

右下のはお友達に頼まれて作ったポケットドルマン。

なかなか可愛くできたので色違いも製作中~

遊んだりミシンしたり、細切れだったけど1日家にこもってたから結構出来たかなぁ~


ゴールデンウイーク疲れ?!

2015.05.11.19:58

この週末は遊びすぎたゴールデンウイークのつけ?!二女と長男発熱でなんだか落ち着かない週末でした。

なかなかミシンも進まない現状に若干焦りますが、こればかりはなんともならんので、ボチボチ隙間時間ミシンで頑張ります~

とりあえず?!先週出来たもの。


ギャザーワンピースです。

どれもサイズが違う一点もの。

この形、夏になると三女の制服化します。

涼しげでめっちゃ可愛いです~

左上のリボン柄、大きめ140で三女が着るかなぁと作りましたが、まだ大きかったので130で作り直す約束をしてしまいました。

約束したからには口だけにならないように作らなきゃね。

後は端切れで出来たリネン迷彩のシュシュとか・・・

スカート作ろうと裁断してまだ手付かず(; ̄ェ ̄)

いっぱい作りたいものあるのになぁ~もりもりミシンしたいです~

そして、もりもり買いたい・・・

かんばりまーす。


ゴールデンウイーク最終日?!

2015.05.06.08:21

今日はゴールデンウイーク最終日なのでしょうか?
木、金と行ったらまた土日ですけど・・・

ゴールデンウイーク、全く関係ないお仕事のパパが奇跡的にこどもの日にお休みだったので、姪っ子も一緒にUSJ・・・じゃなくて須磨海浜水族園に行ってきました。


たくさんの人で賑わってましたけど、子供たち楽しく過ごせたみたい。

初めて見たイルカショー、何度教えてもクジラという長男。

凄かったのは伝わったみたいです。

リクガメと触れ合ったり、ヒトデさわったり、ドクターフィッシュでギャーギャー騒いだり・・

昼から部活終わりで合流した長女、初めて1人で乗り換えや駅からの道を調べて、プチ一人旅♪( ´▽`)

これでまた行動範囲が増えましたね。

よかったんだろうけど、心配も増えました(; ̄ェ ̄)

1人お留守番って寂しそうにしてたけど、合流出来てちょっと楽しいゴールデンウイークになったみたいです。


最後に下の二枚の写真。

長男、帰りに寝てしまってパパにおんぶしてもらってるんですが・・・交差点でパパの代わりに手を挙げて安全確認?!

起きてるよね??

交差点のたびにピコっと手が上がる長男、絶対起きてる!!!って言ったら「寝てるの!!」と逆ギレされましたとさ。

末っ子街道まっしぐら・・・

ギャザースカート

2015.05.01.16:42

今週はギャザースカート、いっぱい作りました。

ありがたいことに、前回作った分が全部お嫁に行って、さらにオーダーまで・・・
オーダーいただいたのはコンでしたが、張り切って他のいろも作りました♪( ´▽`)
このスカート、ほんと優秀パターンです。タックでお腹周り抑えてくれてるので、スッキリふんわりです。
丈はミモレ丈。
可愛いスカートたち、今日チャットさんのお店に発送しました。

他にはいろんなダンガリー生地があったのでボーダーと合わせてキャミソールチュニックや、マキシ丈ギャザースカート、ギャザースカートの残りで出来たダブルスカートなどなど。
キャミソールチュニックはイベントに、他は同じくチャットさんのお店に納品してまーす。

急に暑くなって・・・慌てて子供達の夏服やイベント用の夏服を作らなきゃと焦る毎日。
ですが、気持ちと裏腹に?!明日からゴールデンウィークですって。
なんでも世の中5連休らしいですよ。
何して過ごしましょうかねぇ(; ̄ェ ̄)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索