
--.--.--.--:--


つながりマーチ、無事終了~

2015.04.28.04:46

あっという間に火曜日になってましたが、日曜日は西脇でつながりマーチでした。
とってもいいお天気で暑いぐらい。
お洋服を出してる私は全部半袖に入れ変えなあかん?!とヒヤヒヤしつつ、1日楽しく過ごしてました。

テントの両面が正面になるという状態のブースで、お客様は少し見にくかったかも・・・
ディスプレー、難しいです(; ̄ェ ̄)
遠い西脇にもかかわらず、なんと子供たちの担任の先生が遊びに来てくれて感激でした!!
今年の小学生組の先生、2人ともめっちゃ若くて可愛い先生なんです。
子供たちも先生に会えてめっちゃ嬉しかったみたい~

美味しいドライフルーツ買って食べたり、着ぐるみいっぱいいたり、とーっても賑やかな1日でした。
ありがとうございました!!!

載せるの間に合わなかったギリギリに出来てたシリーズ~

バルーンワンピと後ろギャザーカットソーでした。

この布どちらも播州織で、とっても縫いやすかったです。

最後にイベントでゲットしたお気に入り?!

次女がスーパーボールすくいのおじさんからおまけでもらったらしいレンジャー部隊、なんとややこし長男のツボにはまったそうてす。

トイストーリーの!!って帰りの車の中も家に帰ってからもずっと遊び続けてました。

子供のお気に入りって・・・わからない(; ̄ェ ̄)




シンプル

2015.04.25.12:20

縫い縫い続行中です。
作りたいものがたくさんありすぎて、縫っても縫っても減りません(; ̄ェ ̄)


大好きなバルーンワンピ、リネンのVネックボートネックブラウス、ギャザースカート、そしてキッズのボーダーワンピ。

キッズのTシャツワンピ、これ三女が小さい頃いつも着てました。

スポンっときることができて、それでいて裾がヒラヒラ~

これからの季節、たくさん着て欲しいなぁ~


週末に向けて・・・

2015.04.24.15:55

色々作ってます。
が、今週は学校、園の予定もびっちりで(; ̄ェ ̄)
なんだか気ぜわしい春です。
そんな中で出来上がってるもの一部しか写真撮ってなかったりしますが・・・

polkadropさんのVネックボートネックブラウスや切り替えカットソーです。

Vネックボートネックブラウス、めっちゃかわいいのに、あろうことか私きつかった(; ̄ェ ̄)

悲しいかなLLサイズ、希望です~

私が小さくなるか、LLサイズ待つか・・・着たいです~

下の2枚は子供服。

ギャザースモックとボーダーワンピ。

どちらも大好きなパターンです。

他にもギャザーパンツをたくさん作ったり、Vネックボートネックブラウスも作ったんですが・・・バタバタとatelierchatさんに納品しちゃいました。

週末のイベントにも持っていけるよう、ギャザーパンツまとめて10枚も裁断したら、すごく布が減った気がしました。

他にも作りたいものがたくさん~

どんどん縫えたらいいなぁ~そのためにはややこし長男の寝かしつけからの寝落ちに打ち克たなければいけません。

これ、最大の難関(; ̄ェ ̄)

ガンバリマス。


おまけ、先週末久しぶりのマックアドベンチャーでした。

なんとマックアドベンチャー1000人目をふみましたうちの子たち、記念品のボールもらって、写真撮ってもらって、大喜びでした。

今回のアドベンチャーはお掃除です。

トレーの拭き方やモップの使い方なと色々教えてもらいました。

家でも活かしてくれればいいんですけどねぇ。

ではでは、良い週末を~



のんびりマーケット終わりました

2015.04.13.08:33

昨日はいいお天気の中、楽しいのんびりマーケットが終わりました~
暑くもなく寒くもなく、とっても過ごしやすい一日でした。


たくさんのお客様に手に取っていただき、刺繍しながら過ごしている私に声をかけてくださり、新作のブローチをステキと言っていただき嬉しい1日でした。

リースもたくさん褒めていただき、めでたく?!完売。

また次回かわいいの作ってくれることでしょう~(≧∇≦)

今回デビューした新作のブローチ達。


コツコツ刺繍しては溜め込んでいたんです。で、この度販売にトライ!!

ドキドキしてましたが、手に取っていただけて嬉しかったです。

動物よりお花やちょうちょが人気でした。補充出来るよう頑張りまーす。

ブースで足を止めてくれたお客様、手に取っていただいたお客様、そしていつも大変なのに明るく元気いっぱい主催されてる主催者さん、ありがとうございました。

主催者さんの人柄がすごーく出てるなぁって感じる笑顔いっぱいのイベントでした。


さてさて、今日は昨日の売り上げ握りしめて?!ステキなところに行ってきまーす(≧∇≦)



イベントのお知らせ~

2015.04.12.00:00

NaughtyRangerで参加させていただく予定のイベントでーす。


4月26日 播州つながりマーチ



5月17日 ローズガーデンフェスタ
10時~16時 (雨天順延日6月13日(土曜日))
会場:姫路ばら園 (兵庫県姫路市豊富町豊富2222)

6月14日 ナチュラルガーデンフェスタ
姫路みなとドーム

6月26日27日 カントリーマーケットin三田
兵庫県立有馬富士公園

6月まで走り抜けますよ~
楽しみがいっぱい^_−☆

そしてそして、今年からの初チャレンジ、委託販売も・・・イベントとはちょっと勝手の違う制作ですが、楽しく頑張りまーす。
委託販売先はこちら

こちらも同じくよろしくお願いしまーす。

ハンドメイド盛り盛り

2015.04.08.19:11

今日はために溜め込んだハンドメイド物を・・・

まずは毎度おなじみ?!マキシ丈ギャザーパンツたち。

リネンや千鳥柄、ネップが可愛い生地などいろいろ作りました。
イチオシはリネン!!裾にミモザの刺繍入れてみました。めっちゃお気に入りポイントです。

そして、子供服たち。

新作両手の使えるお稽古バックに大人ギャザースカートのお揃い版?!ダブルスカート。

そしてこれからの季節大活躍のネジパンです。

こちらは100と130の2サイズあります。

最後にもう一度大人服。


後ろ姿が可愛いシャツと、前のレースがポイントのカットソーです。

右下のは微妙に余ったのでギリギリ取れた三女のオーバーパンツσ^_^;

後ろ身頃が大きいパターンなので着やせ効果があるとかないとか・・・

ただ、上のは夏ですよね??

と、言うわけで夏前まで眠っててもらおうかなぁ~すごく可愛いんだけど・・・オシャレさんならこの季節から着こなせるのかしら。悩みますσ^_^;

今晩、ちゃんと起きてられたら?!値札付けて納品書書いて、前のギャザースカートと一緒にアトリエチャットさんに送りまーす。

Facebook見てたら20パーセントオフになるクーポンあるらしいですよ~

行きたいなぁ~


にじいろFesとたつの桜まつり

2015.04.06.05:46

今日から月曜日、春休み最終日です。


最後の週末はあいにくの天気予報でしたが、土曜日どなたかの晴れパワーのおかげで?!めっちゃいいお天気の中楽しみにしていたにじいろFes無事終わりました。


気持ちいいお天気の中、桜も満開で、たくさん喋ってたくさん笑って楽しく過ごせました~

たくさんの方に手にとっていただけて嬉しかったです。

毎度おなじみキャンディシャワーもすっごい盛り上がりでした。見ててすごく楽しいです^_−☆

遊びに来てくれた皆さん、手にとっていただいた皆さん、素敵な作家さんたち、そして主催者さん達、みなさんありがとうございました。

主催者さんの娘さんが長女の部活の先輩だったことも分かって、長女ドキドキしたみたいです。

これからも親子共々よろしくお願いしまーす^_−☆

今回のイベントで登場した新作はこちら~


名付けて両手が使えるお稽古バックです。

これ、めっちゃいい!!と自画自賛でお持ちしました。

やっと身長1メートルの長男が持ってこんな感じ。両手が使えて便利です。これで引きずらないで荷物が持てます。

右下のはボトムスが全然ない!!と騒ぐ二女と三女にちゃちゃーっとσ^_^;デニムニットで動きやすそうです。


そして昨日の日曜日は姪っこがたつの桜まつりで武者行列に参加するらしいので、二女と三女とおばぁちゃんと一緒に見に行ってきました。


ほんとは旦那と長男も行くつもりだったんですが、天気がね。

傘もうまくさせない抱っこマン長男連れては厳しいだろうとお留守番になりました。ちなみに長女は昨日もがっつり部活。

あいにくのお天気だったけど、桜満開で武者行列もいい感じでしたよ~

途中幼稚園児かなぁ?めっちゃちびっ子武者が歩いてて可愛かった~(≧∇≦)

たつのの城下町って風情あって素敵でした。たつの小学校もめっちゃ素敵!!

プールとか体育館も城に溶け込んでて、プールは水練場、体育館は室内運動場。かっこいい!!と二女絶賛でした。

武者行列に参加してた姪っこもかっこよかったです。武者姿の姪っこにいつもは仲良しでべったりな二女ですが、ちょっと緊張してて面白かったりσ^_^;

終わって私服に戻ったらまたいつも通りべったり遊んでましたけど・・・

一緒に晩御飯も食べて楽しい週末でした^_−☆


ギャザースカート

2015.04.01.14:54

あっという間に4月です~ 今日からしばらくお天気悪いみたいだけど、土曜日は是非ともなんとなって欲しいの願う私がここにいますσ^_^; 今回のミシンは春満載なギャザースカートたち。 サークルレースのスカートはゴムながらとっても綺麗なラインです~ ちょっと大きくなっちゃってスーツのスカートがヤバい!!って時にも大丈夫~ もちろん普段使いもばっちりですよ~スニーカー履いたら可愛いと思うんだ~^_−☆バレエシューズもキュートだと思います!! 黄緑のチェックは夏までオッケーです。 めっちゃかわいいスカート、抵抗があるときはデニムと合わせて~ もぅ妄想が止まりませーん。 右下のはキッズネジパンです。 これも春から夏のどストライクパンツデスねぇ~ 服も楽しいですが、もちろん春なので学用品も作ってます。 でも、たくさん作りすぎて写真どれをとってどれをとってないのかももはやわからないので、オーダーいただいたりで写真残ってるのだけどご紹介~ 今年の一押しはナップサックかなぁ。 この形、好きです~ナップサック使わなくなったら紐抜いて縦長トートになりますよ~ おまけ・・春満載なんですが、我が家平成の大改修ならぬ結婚16年目の大改修真っ只中でして、家の中真っ暗~ 外壁塗装を改修してますので、ただでさえ下手な写真がより一層下手なことになっております(−_−;) 外で作業してくれてるお兄さんたちに憧れる長男、毎日テンション高いです。ヘルメットに足場、彼のツボが満載な春休みなのでした。 ベージュのお家、ガラッと変えちゃいまーす^_−☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
