
--.--.--.--:--


フレンチスリーブワンピース

2015.03.19.17:52


今日は雨でしたね~
雨の卒園式でしたが、幼稚園に大きいくみさんの見送りに行くとお花がたくさんで・・・ふんわりいい匂いがしてました。
雨ですが春ですね~
春を通り越して夏のような服を作りましたが・・・
カラフルハーモニーさんのフレンチスリーブワンピースです。
去年までは子供用だけつくってたんですが、今年からはペアでどうぞ~
定番グレーニットにストライプにつぶつぶネップが入って可愛いスカート生地合わせました。
私の好み、どストライクなワンピースです^_−☆

べっちょない市、無事終了~

2015.03.10.04:42


3月もものすごい速さで進んでますσ^_^;
今日で幼稚園のお弁当最終日ですって・・・明後日からの中学生のお弁当がしょぼくなることでしょう~
さてさて、土曜日は姫路駅地下通路でのべっちょない市でした。
暖かくなってきたのに、土曜に限りさむーい雨の日。
でも、雨のおかげで地下通路の人通り多かったです^_−☆
たくさん新作持ってというわけにはいかなかったんだけど、ブースも広かったので過ごしやすかったです。
ちなみに今回の新作はレッスンバッグ。

いろいろあります。
私は赤のドットとグリーンの花柄がタイプですσ^_^;
グリーンの花柄が、ちょっとエルサの幼少期のドレスの雰囲気。可愛いです。

学用品、しばらく続きますね。シーズンですから・・・
オーダーもいただいているので、頑張りまーす。

瞬きしたら3月になってました(−_−;)

2015.03.04.08:06

2月は逃げると言うけれど・・・あっという間が過ぎますね。前回のブログ更新の後、長男がインフルにかかり、三女も体調を崩し、やーっといつもの毎日かと思えばまたまた長男発熱って(−_−;)
後半は病院続きだった訳で、3倍速ぐらいで日々が過ぎていった気がします。
もう3月、やらなきゃなことが盛りだくさんです。
がんばろー^_−☆

さてさて、3月といえば我が家のちびっこややこし長男のお誕生日がありました。

当日まさかの発熱でケーキは無理かなぁと思ったけど、ずっと楽しみにしていた主役の日、根性でろうそく消して満足してました。ケーキは残しちゃったけど、自分で飾り付けも頑張ってました。
もぅ5歳。こんげつやーっと身長も1メートル超えたちびっこですけど、元気いっぱい大きくなーれ!!です。

で、隙間時間で出来上がってきてたお洋服たち。
どれを写真撮ってどれがまだなのかわからなくなってきた感がありますが・・・

春色バルーンワンピやボートネックワンピ。
ふんわり軽いバルーンキュロット、お揃いのフリフリショートパンツ。
そして右下のは次女に頼まれてたショールカラーコート。
思いっきり失敗してますが(−_−;)裏だからヘーキ!!と喜んで着てくれてます。

このお洋服たちは三田のアトリエチャットさんに送る予定。
あぁ、早く三田に遊びに行きたいなぁ~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
