年末のお楽しみ

2014.12.31.05:27


クリスマスも終わってもう年末ですねぇ。
我が家のクリスマス、見事インフルエンザとともにやってきました(−_−;)
イブの前日、長女が発熱。
で、熱は下がったけどイブの日に検査したらやっぱりインフルでした。
イブの晩には三女が発熱。
こちらはわかりやす~くグッタリ((((;゚Д゚)))))))検査するまでもなくインフルで・・・冬休み、病院でスタートした我が家でした。
が、なんとか後の二人は耐えてくれたようで、昨日からやーっとお外解禁です。
昨日はみんな楽しみにしてる餅つきですから、ギリギリ間に合って良かったねぇ。
朝から張り切ってお餅つき行ってきました~
もち米蒸せるまで隣の神社でボール遊びしたり・・・たくさん動き回った1日でした。
つきたてのお餅も、そのあとかまどで焼いた焼き芋も・・・美味しかったです。長男、食べてばっかりσ^_^;
昔ながらのお餅つき、ちゃーんと子供たち覚えててくれるかなぁ~
たくさん遊んでたくさん笑った1日でした~

そしてそして、今年1年たくさんのイベントに参加させていただきました。
たくさんの方に手にとっていただき、嬉しい言葉をかけていただき、楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。
来年も好き!!をたくさん形に変えて活動していきたいと思います。
これからも細々と続いているこのブログ同様、NaughtyRangerもよろしくお願いします。
それでは、みなさん 良いお年を・・・

NaughtyRanger参加イベントのお知らせ

2014.12.23.00:00

お知らせの下から日々の日記?!始まりまーす。




12月10日~23日
優しい暮らし温もり展
三田 エルムプラザ内

こちらは委託で参加させていただいてます。



活動始めて1番のイベント数です。
ガンガン作って楽しみまくるぞ~!!

追加~

2014.12.18.19:00

三田へ追加納品分。

と、言っても私発送してます。
午前保育の幼稚園児と学級閉鎖の小学生が家にいますので・・・素敵~なお店を妄想しつつ製作しておりました。
あぁ、あの素敵空間に行きたい・・・
そんな素敵空間でディスプレイされている私の作品。幸せ者です。
今回はオーダーがあったモコモコスヌードと暖かコットンでボートネックブラウス、新作バルーンワンピース。
モコモコのスヌードは全部で4色。
誰かのお気に入りになりますように・・・

ナチュラルガーデンフェスタありがとうございました

2014.12.18.05:44


日曜日、姫路港ドームでのナチュラルガーデンフェスタ、無事終わりました~
終わってからもバタバタ・・・気がつけば次の週末が迫ってるし((((;゚Д゚)))))))
めっちゃくちゃ寒い中、たくさんの方に来ていただいてモコモコもたくさん手にとっていけました~
去年お買い上げいただいた方がまた来てくださったり・・・嬉しいこともたくさんでした。
ありがとうございました。
今回のナチュラルガーデンフェスタ、たくさんご迷惑おかけしてしまって・・・次回から気をつけなくちゃ!!です。

そしてそして、ナチュラルガーデンフェスタの次の日は子供たちが代休だったので3回目のマックアドベンチャーへ。

今回はドライブスルーの体験でした。
もう朝からノリノリで参加(≧∇≦)
次回も予約済み~
楽しみです。
と、思ったら火曜日次女のクラスが学級閉鎖に・・・
そして中学生長女も三者面談で午前授業なんですが、部活の中でなにやら問題が起きたらしく4日間の活動停止らしいです。
幼稚園も午前保育ですぐに帰って来ちゃうし・・・なんか一足先に冬休みがやってきたみたいで慌ただしいです。
大掃除、まだ何にもやってませんけどなにか??
縫いたいものもたくさんあるのになぁ~うまく時間が使えません(−_−;)

週末のこととか・・・

2014.12.10.04:45

有馬富士終わって、日々が怒涛のように過ぎてますが・・・
先週末も楽しくイベント三昧でした。
まずは土曜日、にじいろfesです。

地元ということもあって、幼稚園や小学校のママさんがたくさん来てくれました。
たくさんモコモコたちがお嫁に行きました~
去年のにじいろでお買い上げ頂いたモコモコをつけてくれていたお子様や、有馬富士でリースが買えなかったからと言ってきてくださったお客様・・・感動です。
子供達も笑顔になれる楽しいイベント、ここ大好きです~
皆さんありがとうございました。

そして、次の日~
カントリーフェスタin三木でした。

明石と違ってめちゃくちゃ寒かった1日ですが、こちらもたくさんのお客様が手に取っていただきました。
三木、久しぶりだったんですが・・・私達が初めてイベントに出展した当時のお買い上げ頂いたお客様がまたきてくださって、しかも私達のこと覚えてくださっててあのスカートたくさん履いたのよ~と嬉しい言葉をかけていただいて、これまた感激!!でした。
こちらもありがとうございました。

そしてそして、月曜日。
本当は金曜日だった次女のお誕生日パーティをしました。

どうしても母作のケーキと嬉しいことを言ってくれたので、朝からケーキ焼きましたよ~
晩ご飯もリクエスト通りすき焼き。
もう、お腹いっぱい食べました。
大好きなイチゴをたくさん乗せて、クリームは甘さ控えめで・・・
喜んでくれて良かったです。
お手伝いが素晴らしい我が家の第二の母?!な次女。
自分の誕生日当日、朝からバタバタ昼からもバタバタ、中学校の保護者会に夕方は三女の小児科と走り回っていたんですけど、暗くなって早くご飯作らな~って家に入ったらなんかいい匂い~
なんとなんと、次女がカレーとご飯作ってくれてました!!!
しかも、お風呂まで沸いててびっくり!!!
自分の誕生日なのにね、もうその気持ちだけで嬉しくて嬉しくて(≧∇≦)
その次女の作ってくれたカレー、一番上のにじいろの写真に入ってます。
上手にできてましたよ~
スバラシイ!!!
他の兄弟より言葉が遅かったり、気持ちのコントロールが苦手だったり心配するけど・・・だれより優しい気持ちがある次女なのでした。
もぅいつでも嫁に行けるね^_−☆

イベント前に作ったものたちもアップしなきゃなのですが、そちらはパソの中なので・・・また後日。
今週末もイベントです。
楽しくがんばろ~(≧∇≦)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索