大人モイフーディ

2014.10.24.23:23

モイフーディ、はまってます^^;
まだまだ作りますが、出来上がったのはこちら・・・・
オトナモイフーディ2
とっても柔らかい杢グレーのガーゼ裏毛と前回の記事でラグラントレーナーに使ったラメが大人可愛いボーダーニットです。
ガーゼ裏毛は少し薄手ですが、柔らかくてふんわりいい感じです。
ラメボーダーはフード裏にレースニットを使って甘辛コーデです^^
どっちも大好きな感じなモイフーディできました。

大人なトレーナー

2014.10.22.12:37

今日は末っ子長男、初めての遠足なのですが・・・・雨です。
行き先は姫路セントラルパーク、無事楽しめているのでしょうか???不安です^^;

さてさて、タイトル通り!?大人なトレーナー作りました。
まずはラグラントレーナー。
ラグラントレーナー ニットキャップ
シンプルな形ですが、袖口と裾を切りっぱなしにして、皮タグをオン。
生地も控えめなラメボーダーでとっても大人可愛いトレーナーになりました。
もう1アイテム裁断したのですが、リブ待ちです。
そして、ベビー&キッズ&大人ニットキャプも・・・
これは端切れを使うのでこれからもちょこちょこ出てくると思います。
大きめポンポンがポイントです^^
そしてそして、もう1枚。
大人モイフーディ

子供服でたくさん作っていたモイフーディ、大人用にも作りました。
裏が起毛してしかもボーダーというめっちゃかわいい生地で作りました。
生地がかわいいのでめいいっぱい生地に助けてもらってます。
もう好みドンピシャなかわいいパーカーです。

冬物色々・・・

2014.10.17.09:49

今週は3連休の後なんだかバタバタ・・・
3連休に風邪を引いたちびっこ2人を病院に連れて行ったり、昨日は幼稚園のお芋ほり、
そして今日は小学校の参観日&学級懇談会です。
そんな落ち着かない日々ですが大きなイベントまであと1か月ないというわけで、
隙間時間で少しずつ作っていました。
作り始めると楽しい~^^とアップせずにため込んでいましたんで、ここらへんで一度アップしま~す。

まず、110サイズのモイフーディ2着
モイフーディ110
端切れセットに入っていためっちゃきれいな柔らか~い裏毛です。
色もとってもきれいなんですが、なにせ端切れセット。
これが精一杯でした^^;
男の子にも女の子にも着ていただけるかなぁなんて考えながら作りました。

次は上のモイフーディのフード部分に使ったじゃガードニットで130サイズのモイフーディ。
モイフーディ130
フードの内側はシープボアでぬくぬくです。
余った生地のところでニット帽も作りました。
皮タグをつけてめっちゃ自画自賛のかわいいニット帽です。

そして大人服も・・・
マキシパンツ
ボートネックブラウス
薄手のボーダーニットでリラックスプルオーバーといつもの?!マキシ丈ギャザーパンツ。
BWのダブルガーゼなのでふわふわです。
一番右のはRickRackさんのマキシパンツです。
めっちゃシンプルな真っ黒ですけど、着回し力抜群です。
RickRackさんのはポケットがついているので便利です^^
ギャザーパンツと同じ布でボートネックブラウスも作りました。
胸元のポケットの赤いステッチがポイントです。

まだまだあれもこれも作りたい~ので頑張ります^^

のんびりマーケット終わりました

2014.10.13.09:05


昨日は初めてのイベント、たつの市の市役所の横の公園でのんびりマーケットに参加してきました。
ここのイベント、お祭りみたいで・・・何回か遊びに行ったことはあったんですが、参加させていただくのは初めて。
楽しそうなイベントならでは、ハロウィンにちなんで出店者が仮装するってお楽しみも。
仮装?最初姉妹なんで流行りのアナとエルサする?って話してたんだけど、体型的に?!クリストフとスベーちゃう?って失礼な意見が出ましたので、無難に魔女の宅急便シリーズ作りました。
大人は黒野ボートネックワンピースに赤いカチューシャ、子供達は市販の黒い服にミミと尻尾をつけました。
ちなみに、長男にはボーダーのトレーナーを着せてデニムを合わせてトンボだっけ?男の子です。
終始賑やかに楽しく過ごせたイベントでした~
ありがとうございました~*\(^o^)/*

運動会第3弾

2014.10.13.08:42

運動会3
台風とともにやってきた3連休、盛りだくさんに過ごしてます。
土曜日、我が家のちびっこ幼稚園児の運動会がありました。
途中いやいやになっちゃったり、ハラハラさせられましたが・・・たくさん頑張ってくれました。
予行の時に金メダルにつられて頑張ったのに、本番じゃないので透明の金メダルだったことに怒っていた長男も
本物の金メダルをもらえて大満足だったみたいです。嬉しそうに見てました^^
来年は大きい組さん…大丈夫かなぁ^^;成長した姿を楽しみにすることにします。

明日は・・・

2014.10.06.22:20


明日は1年ぶり?!
小さい町のカントリーパーティin加古川です。さっき、パパに手伝ってもらってある程度搬入してきました~。
小さなブースだけどたくさんの商品にいる場所ないかも・・・ですが、楽しんできまーす。

べっちょない市終了~

2014.10.05.04:56

昨日は姫路キャスティ21さんで播磨べっちょない市でした。

住宅展示場での開催なのでゆっくり時間が流れます。子供たちも後ろの遊具で遊んでたり・・・ピクニック気分なイベントでした。
台風が近付いているせいか、時折り吹く風にびっくりでしたが、お天気で暑くもなくよかった~です。
住宅展示場なのでちょこちょこ子供達とお家みたりもしました。新しいお家、良いですねぇ。なんだか買う気ないサクラな私にも粗品いただきました。
シアタールームで映画も見せていただいてたり・・・子供たち、この部屋から出たくない(−_−;)と、この部屋欲しいと・・・そりゃ、私も欲しいわ。
確実に部屋の数と収納のたりてない我が家には素敵すぎるモデルハウスでした。
って、メインはイベントなんですけど・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索