夏休み満喫!

2014.07.29.15:24


一昨日、昨日と遊びまくってました。
一昨日は明石タコ大使養成講座で次女と三女はタコ検定受けました。
養成講座の間、ちょうど隣の市民会館で長女の吹奏楽コンクールがあったので待ち時間も退屈知らず~
タコ検定、子供向けテストやけどちゃーんと2人とも満点合格!!
無事タコ大使になりました。
タコのことならなんでも聞いて~(≧∇≦)

昨日は最後の予定のUSJ。
急遽パパが仕事になってもたので、バァバとお姉ちゃんも一緒に・・・
どうなるかとドキドキやったけど、結果はめっちゃ楽しかった~
朝6時に家でて8時過ぎにオープンしてか、閉園までガッツリ遊びまくったわぁ。
ハリーポッターもめっちゃ面白い~!!
また行きたいけど・・・年パスが今日できれるねんなぁ。
更新、長女中学生になったし、ややこし長男4才なってるから10万かかる((((;゚Д゚)))))))無理やぁ。
財務省のパパ、行きたくならんかなぁ~
もっかいハリーポッター乗りたい・・・

コダテの葉っぱ探偵団

2014.07.26.19:56


今日はコダテの葉っぱ探偵団の日でした~
また明石公園に行ってフィールドワーク。
なんだか成り行きで?!長男と一緒に急遽参加する羽目に・・・
そんなん予定してなかったからあり得ないサンダルに帽子もなくて蚊に刺されまくりの日焼けしまくりで大変やったけど、チンゲンサイさんめっちゃ面白かった~
私が真剣に聞きたいわって思うぐらい面白かった(≧∇≦)
次回はムシムシ探偵団。
今日作った自然地図に虫マップも書き足しまーす。
生物多様性って小学生にはむつかしいかと思ったけど・・・わからんなりに楽しかった。
ちゃんとしたら自由研究余裕で出来ちゃうやん~

帰りに約束してた本を買いにヨーカドー寄ったら・・・妖怪に捕まった( ;´Д`)
エルマーの冒険の本を欲しがってたのに、結局妖怪ウォッチとコロコロコミック。
なんでやねん((((;゚Д゚))))))

プチキラ手作りマーケット終了しました

2014.07.22.18:56


またまた更新が空いてしまいました・・・
そして、いろんな方にコメントいただいていたことに今頃気付いた私。
すみませんm(_ _)m
もし、まだお問い合わせ間に合う方、もう1度お問い合わせくださーい。
鍵コメで返信メールアドレスを記載していただければ連絡させていただきます~

で、昨日は夏休みイベント、プチキラ手作りマーケットでした。
のんびりゆるーく1日過ごせて、楽しく過ごすことが出来ました~
みなとドームの中ではサッカー教室が行われていて、サッカー少年少女がたくさん。
元気いっぱいでした。
そして、我がブースの裏には珍客が・・・

めっちゃ綺麗な黄緑色。
お顔はカエルの様で・・・なかなか可愛いと思ってしまいました。
ずーっとブースの裏にいたんです。
今日あたり蛹になったのかなぁ。
なんの蝶になるんかなぁなんておしゃべりしながらの1日でした。

夏休みに入って、我が家は託児所のよう。
去年と違うのは長女が部活でいない事。
中学生、なかなか忙しいですね。
でも、今年もたくさん遊べたらいいなぁと思う今日この頃。やりたい事が盛りだくさんですo(^▽^)o

ついてない1日

2014.07.07.04:48

前回の記事でちょこっと書いたお出かけの話・・・

昨日の日曜日は久しぶりにUSJに行ってきたんです。
でも中学生になった長女は部活を休みたくないから行かない…というわけでお留守番。
姪っ子とうちの子3人で行きました。
土曜日の晩の天気予報は何とかもちそうだし、子供たちも久しぶりのUSJに期待満々。
朝も起こさなくても5時過ぎに起きてきて用意を始めます。
早めに出発もできてこれはいい感じ~と思ったんですが、さすがV字回復のUSJ、高速降り口から渋滞でした。
でも、何とか駐車場にとめてさあ遊びまくるぞ~と思ったら、長男、すぐに抱っこ~って全然歩いてくれないの。
いつもは走って行っちゃうのに…まだ眠いの?とバギーに座らせてあげて駐車場から入口まで進みました。
最近のUSJ、オープン予定時間の前にあいてることが多くて、昨日も早めにオープン^^
オープン後すぐに子供たちが楽しみにしているスパイダーマンへ…
いつも乗りたがる長男はやっぱり数センチ足らず・・・いつものチャイルドスイッチへ。
この辺で私、いや~な予感はしたんですけどね。だって、全然歩かないし、なんだかからだホカホカしてるし。
でも、ジョーズに乗りたいという長男と子供たちと次はジョーズへ…
で、ここで並んでる間にトラブル発生~並んでる間にジュースを飲んだ長男もどしちゃいました。
で、列を抜けて日陰で休憩するもぐったり…長男、ダウンです。
で、休憩している間遊びに行っていた次女と姪っ子を回収して帰ろっかと思ったら
次女から電話で「姪っ子とはぐれて見つからない~」と。
???次女は携帯あるから連絡できるけど、姪っ子は持ってないから連絡できないのに?!
というわけで、今度は迷子ちゃん探し。
この広い園内どこを探せばいいのやら・・・とにかく迷子センターに行ってみようと歩いていたら発見!!
次女と姪っ子はぐれて見つかるまで2時間ぐらいうろうろしてました。
ひとりでめっちゃ不安やったやろなぁ~会えた時に我慢してた涙があふれ出した姪っ子を見て一安心。
が、長男またも嘔吐…
お天気も雨になっちゃってるし、軽くお土産見て帰ろうねと・・・
軽くお土産見てって言ったのに、次女&姪っ子買い物長~い。
待ちくたびれて帰路に着いたのでした。
と、ついてないUSJの話。
最後に写真~
USJ2014 6月
それでも少ない写真の中に次回のお楽しみハリーポッターの森の入り口で写真撮ったり、
キャラクターと遊んだり、恐竜がまじかに来てくれたり…
次女&姪っ子は楽しかったって言ってくれたからよかったです。
でも、次回は体調万全でいかなくちゃ!!!健康第一です^^


バルーンキュロット

2014.07.07.04:20

イベント終わってガンガンモードからちょこちょこ縫うモードになっているのか・・・
ペースが落ちてますが、頭の中では作りたいものがいっぱいだったりする毎日です。
たぶん、ミシン楽しい!!と我が家に楽しくミシンで遊びに来てくれるお友達ができたせいかと…
ひとりだったミシンもたまにみんなでワイワイ作ると気持ちが上がります^^
で、お友達に影響されて私も自分服を…
バルーンキュロット
hoorey!!さんのバルーンキュロットです。
左側は濃いグリーンのリネン、右側はリックラックさんの綿麻シャンブレーだと思います。
どっちも涼しそうな生地です。
ゴム入りとゴムなしにしてみました。
履いてみたらめっちゃ涼しくて着心地よかったし、いい感じでした^^
この夏ヘビーローテーション間違いなしです。
リネンの方は幅広生地だったので余ったところで長男のねじねじパンツができました。
サイズ100はまだ余ったところで・・・ってできるのでラッキーです。
さっそくお揃いで着てお出かけした後なのでしわくちゃですが、4歳だけど100cmない長男だとこんな感じ。
ねじねじパンツ100
イベント服を作っているときに、大ちゃんの??のと何度も聞きに来ていた彼、
失敗作なのにハハメイドなお洋服を嬉しそうに着てくれる彼…もっと作ってあげないとだめですね。
この夏は頑張ってタンクトップも作ります。待っててね~

で、お出かけの様子は別記事で…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索