ありがとうございました。

2014.06.30.05:03

2日間にわたるイベント、カントリーマーケットin三田 無事終了しました。
来てくださった方、手にとって頂いた方、みなさーん、ありがとうございました。
オープン前がなが~い行列が出来て、びっくりな賑わいでした。
いつもたくさんの方に来ていただけるこのイベントですがいつも以上でしたね。
そして、ありがたいことに1日目終了時点でかなり商品が少なくなってしまい、毎度おなじみになりつつある夜なべ製作となりました。
前の記事が搬入だったので、今回は1日目終了時点の画像でも・・・

リース、完売です。
お姉ちゃんも夜なべコースです。
二日目、なんとか増えたのがこちら・・・

この他にギャザーパンツ2本持って行きました。

前も手にとっていただいた方に来て頂けたり、2日続けてブーフで手にとって頂けたり・・・前回のイベントでお買い上げただいたのを身につけて来てくださったり・・・鳥肌が立つぐらい嬉しい2日間でした。
もう1度・・・ありがとうございました。もぅ、何度言っても言い切れません。

次回は秋の開催予定だそうです。
すでに申し込みしてるんですが・・・抽選選考・・・選んでいただけるといいなぁ~。

最後に、主催してくださったアトリエチャットさん、スタッフさん、色々教えてくださったクラフターさんたちもみーんなありがとうございました。

さてさて、まずは抜け殻になり前に?!布を散らかしまくった部屋をなんとかしまーす。ミシン周り、足の踏み場もありません((((;゚Д゚)))))))
お片付け、頑張ります・・・

搬入完了

2014.06.26.19:26

いよいよ明日です。
今日は搬入の日。
こんな感じになりました。

毎回バタバタとディスプレするので、写真がイマイチなんですが・・・
作品モリモリです。
洋服もかけきれないほど・・・ハンガーが足りなくなりました。
と、いうことは・・・過去最高の商品数です!!
いっぱいお嫁に行ってくれるといいなぁ。
リースはこんな感じになりました。

ナチュラルでマリンでいい感じ~。
残ったら私が欲しいですd(^_^o)

ドッキドキ。
頑張ります~(≧∇≦)

6月のイベント

2014.06.25.00:00

今年も大好きな有馬富士でのイベントに出展させていただけることになりました。
たくさん作らなきゃ!!
今は作りたいものが山のように盛り沢山に頭の中でグルグル・・・落ち着いて形にしていかなきや!!



いよいよ

2014.06.14.19:04

明日は姫路みなとドームのナチュラルガーデンフェスです。
今日は前日搬入。
ドキドキしながら搬入完了です。
今回は大人服も子供服新作もかなり頑張りました!!
ドキドキしながら明日頑張るのみですd(^_^o)

グリーンもかわいい^^

2014.06.12.14:11

後ろリボンT 小袖T0612
ピンク系ニットが続いたのでちょっとほかの色も…
グリーンのふわふわニットでバックポイントカットソーです。
これは2サイズ作りました。
そして、使い切るべく?!(端切れ置いとくときりがないので^^;)小袖T 110サイズも作りました。
このニット可愛いです色違いで揃えたくなる可愛さかも・・・
そして小袖Tもちょこんとした袖が涼しそう~

イベントまであとちょっと、今日は今まで作りためていた分の値札付けを頑張りました。
このために我が家に手伝いに来てくれたお姉ちゃん、感謝感激です。
ざっと見たけど、まだまだ作りたいものもいっぱいです。
頑張りま~す。

ニット祭り

2014.06.08.20:10

今週はニットたくさん使いました。
まずはカラフルハーモニーさんのフレンチスリーブワンピースと後ろ下がりのプルオーバー。
フレンチスリーブOP0608
ふわふわ柔らかいガーゼ裏毛ニットとレースダブルガーゼでのワンピです。
写真は1枚ですが90~120の4サイズあります。
レースのスカートちょっとすけちゃうのでチュニックみたいに着ていただくとかわいいかなぁ。
そして布帛だけど涼しそうなチェックで後ろ下がりのプルオーバー。
あみあみしたミニポッケをつけて夏っぽく仕上がりました。

そして爆縫いした今日作ったもの~
バックポイントカットソーです。
3種類3サイズもしくは2サイズづつあります。
バックポイントカットソー0608
どれもめっちゃかわいいです~わが子にも作らなきゃ!!
そして布を使い切るべくまたまたフレンチスリーブOP。
フレンチスリーブOP0608
ボーダーが120、フルーツ柄が100のサイズのみですが、これまたなかなか可愛い^^

今日は用事がないのをいいことに子供たちほっといてミシンしちゃってました。
たくさん縫えて満足です~でもまだまだ作り足りない^^;
がんばろ~

しましま・・・

2014.06.05.20:45

最近作りためていたもの・・・ミシンが楽しいので比較的はかどってます^^
まずは大好きなハーフリネンでラップスカートとルーミーワンピースです。
ラップスカート&ルーミーワンピ0605
どちらもナチュラルかわいくていい感じです。
ルーミーワンピ、めっちゃ涼しいです。
青耳を利用したので裾とかアクセントになったかなぁ。

そして、ここからボーダー続きます。
animoさんで購入した薄手ニットで後ろ下がりのプルオーバーと140サイズのゆるりぼんT です。
イエローボーダー0605
いつも布帛で作っていた後ろ下がりのプルオーバーだけど、ニットで作ってもいい感じです。
タンクトップと重ねて涼しく過ごせそうな1枚になりました。
夏に生えるマスタード色のボーダー、タイプです^^

このイエローボーダー、色違いも購入してました。
ゆるリボンがかわいかったので、今度は大人も子供もゆるリボンです。
ネイビーボーダー0605
こちらはちょっとかっこいい感じのプルオーバーになりました。
夏に大活躍すること間違いなしなパターンとニットでした。

最後は前回のイベントでオーダーいただいたボーダーでのお揃い。
これとあれを足した感じで…といろいろお話しさせていただいてお受けしたんですが…
こんな感じでいかがでしょう?
お揃いボーダーチュニック0605
なかなか好きな感じでできました。
涼しそうな花柄のパイピングや見返しでかわいい要素満点なボーダーチュニックになりました。
お気に召してくださればいいのだけれど…

今週もあっという間に終わりそうな雰囲気。
もう明日は金曜日です。
日々駆け抜けて、夜はぐっすり寝ちゃう毎日だけど・・・なんといっても昼間にミシンができる幸せ^^
最高です~。
今日もまた裁断したので脳内手芸を現実のものにできればいいなぁ。
時間がいくらあっても足りません^^(じゃあ、ちょっとは夜起きていられるようになろうよ…私)

早いけど・・・父の日

2014.06.03.09:51


父の日~やって。
子供ら、なんかゴソゴソしてると思ったら・・・この前ヨーカドーにおつかいに行かした時にタオル売り場でオリジナルタオルを作る企画を見つけたそうで・・・
お小遣いで作ってたわぁ。
ちゃんとプリントされてて、なかなかビックリ!!
三女の分は長女がだしたったみたいやけど。
そうでもせんと、三女、絶対内緒に出来へんしなぁ。
めっちゃニコニコでお父さんいつもありがとう(≧∇≦)って渡してて・・・
パパもめっちゃ嬉しそうで・・・
使う?ってきいたら勿体無いから飾りたいやって(^_^;)

でも、その企画、母の日企画やったよねぇ。
少し期待した母がバカでした。
これからは優しい母になるよう頑張ります(@_@)って、もぅ朝から怒ってもたぁ。
えぇなぁ。

後ろ下がりのプルオーバーとハーフパンツ

2014.06.02.20:20

この週末はなんだかミシンがはかどりました^^
最近、前よりミシンがさらに楽しい~
というわけでたくさん作りました。
まずは、後ろ下がりのプルオーバー。このパターン大好きです。
もっといろんな布で作りたくなるパターンです。
後ろ下がりのプルオーバー6.2
ドットの涼しそうな生地からふんわりダブルガーゼまで。。。
生地が変わると雰囲気も変わって飽きません^^;

そして、子供服も・・・
ハーフパンツ6.2
プチオペさんのハーフパンツです。
チェック以外は110と130の2サイズで作りました。
これは男の子にかわいいパターンですね。
女の子にも大好きmuniさんのフェイクレイヤードパンツ110サイズでフリルバージョンです。
これもめっちゃかわいい~。
ボーダーのハーフパンツは暑さのせい!?でなんと右パンツを2本も作ってしまったので
慌ててもう1本分裁断して2着作りまして…服の少ない長男君のものになりました。
薄手の生地なので涼しそうでよかったです。

次は何作ろうかな~作りたいものがいっぱいです^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索