
--.--.--.--:--


シマシマ

2014.04.30.21:39

昨日作ったもの~
とってもマリンなシマシマ~ズです。

まずはテントラインT。
テントライン部分、見る人が見ればわかっちゃう懐かしのレースガーゼ使いました。
めっちゃ綺麗な生地です。
眺めてたけど、ついに挟み入れました。
やっぱり、作品になった方がさらに素敵になりますね。
これは大人サイズ、120.100の3枚作りました。
お次は

アンバランスTの140です。
めっちゃ簡単やのに、凝って見えて可愛い!パターンでした。
でも、2回も失敗してたりして・・・
1枚目は生地のボーダーのプリントミスを最後の最後に発見。
目立つので同じサイズで作り直したら・・・最後の最後にフロッキーを逆さにつけました((((;゚Д゚)))))))
もぅ、テンションただ落ち。
でも、次女と次女のお友達が喜んで来てくれて結果オーライってことで。
同じボーダー、めっちゃ続いてんですけど、この生地本当は大人のマキシスカート作ろうと思って注文してのです。
が、ネット通販あるあるで、届いたら以外と薄かったシリーズでして・・・こんなにたくさんのTシャツができましたとさ。
作ってみたらトップスも可愛いやん(≧∇≦)と気に入ってたりするんですけどね。


べっちょない市牡丹祭り終了しました

2014.04.29.15:58


にじいろFesの次の日は播磨べっちょない市でした。
姫路牡丹園で牡丹祭りと一緒に開催でした。
にじいろFesが暑かったので、覚悟はしてたけど・・・さらに暑くて((((;゚Д゚)))))))手の甲日焼けしてました。
ついつきてた次女と姪っ子は2人で動物園に行ってみたり、姫路城散策してたり・・・


千姫お輿入れ行列の武士?!や忍者と遊んでもらったり、かんべいくんと写真撮ったりしてました。
主催者さん、子供みててくれたパパ、苦手な車庫入れを手伝ってくれた出展者さん、みなさんありがとうございました~。
のんびり過ごした1日でしたが、素敵なオーダーをいただいて製作が楽しくなりそうです。
自分たちの好きに共感していただけて、さらにオーダーをいただいて、幸せです~o(^▽^)o
ゴールデンウィーク、やっぱりほとんどパパのいない我が家ではゴロゴロ過ごしてそうです。

にじいろFes

2014.04.26.21:09

にじいろFes無事終了~
なんだか色々楽しい1日でした。
みなさーん、ありがとうございまーす。
私の可愛い!!が詰まった物を可愛い!!ってお買い上げいただける幸せでなんだかぼーっとしてますが、明日は姫路牡丹園で出展です。
がんばろ~!!

春のイベントのお知らせ

2014.04.26.00:00



開催日 4月26日(土)※予備日→ 4月27日(日)

    ※小雨決行・荒天の場合は27日に延期します
     当日7:00の時点でblogにてお知らせします

時間  10:00~16:00
場所  御厨神社(みくりやじんじゃ)

    兵庫県明石市二見町東二見1323
    078-942-3461

    http://mikuriyajinja.or.jp/

駐車場 50台

キャンディシャワーとか楽しいイベント盛りだくさんの大好きなイベントです。
貴重な地元でのイベント、たくさん春物持っていけるよう頑張ります。

タイプなトート

2014.04.23.21:19

めっちゃタイプなカバンできた~!!
嬉しくなって、めっちゃ量産した(≧∇≦)
サイズも質感も大好きや~!!
もっと作りまくりたいけど、材料がなくなったので?!しばしお休み。
でも頭の中はカバン一色Σ(・□・;)
どの布みてもカバン作らな!!って思ってしまうわ~(≧∇≦)

姫路動物園

2014.04.14.10:42

姫路動物園
今日から子供たち4人ともそれぞれの場所へ...
しばしひとりの時間なんですが、何をしていいかわからず^^;
とりあえず、昨日のお出かけの記事でも…
本当は先週お出かけするはずだった花見ですけど、花は散ってしまたので動物園に^^;
やっといろいろわかるようになってる幼稚園児が喜ぶかと思って連れて行ったけど、
喜んだのは3姉妹のほうで...
それでも4人とも喜んで回ってました。
寒かったけど、来年こそはお花見に…
びびんちょの長男、少しでもたくましくなってくれるといいんだけど^^;

入学と入園

2014.04.11.16:40


今週は長女の入学に末っ子の入園とバタバタバタバタ・・・
目の回る1週間でした。
長女の入学は中学生なのでそれなりに?!終了~
初めての中学生だけに心配だらけではありますが、楽しんで通ってるみたいなので良かったです。
そして、今日は末っ子の入園式。
まぁ、落ち着きという言葉は彼の頭の辞書にはないらしく・・・
式の途中で退室しちゃうわ、寝そべって床掃除しまくるわで前途多難なこの方。
月曜日からが思いやられます。
早く帰ろう!!って騒いだくせに、園庭が楽しすぎて園を出たのは最後だったっていうオチまでつけてくれました。
楽しんでくれればなによりですf^_^;)

水玉

2014.04.02.20:10

めっちゃ可愛いの出来ました(≧∇≦)
後ろ姿が可愛いプルオーバー。
今の季節は長Tと重ねて、夏にはキャミと・・・
考えるだけでニマニマしちゃう可愛さです。
サイズは120と140です。

そして、もう1枚
ずっと気になってたパターン屋さん、
ついに買っちゃいました。
ピグモントレーナーです。
重ね着風にもできるんですが、もう暖かくなってきてるので少しでも長く活躍するようにプルオーバーです。
もぅ、こっちもめっちゃ可愛い!!
これは110なんですが、他のサイズも買っちゃおうかなぁ。
こんな独特な形の袖、初めてでした。

今日は可愛いの縫えてテンションアップな1日でした~(≧∇≦)

ソーダ色の

2014.04.01.21:03

今日から4月です。
消費税が上がる前に子供たち四人分の新学期の靴を買ったのに、今朝のチラシでセール価格になっててビックリたまげたのは私です。
そんなビックリな朝から始まった4月、
今日から小学生と新中学生の3姉妹は某塾の春期講習に・・・
春休み、ちょっとでも勉強してもらわんとね(^_−)−☆
で、私は・・・作品を縫い縫い。
出来たのは、これ。

ソーダ色のしっかりダブルガーゼでスクエアネックのプルオーバー。
サイズは110と130です。
小さなフードが可愛い(≧∇≦)
男の子でも女の子でもいい感じに仕上げました。
うまくいくと気分が乗るなぁ~
次はなに作ろ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
