春休み

2014.03.31.15:21

春休みの醍醐味でしょうか?

長女と次女、何をゴソゴソしているかと思えば・・・
大量のレゴを分別してました。
でも、片付ける時はザザ~っと入れちゃうんですけどね。
只今3時間経過~


なにをするつもりなんでしょう。
そして、春休みは関係ないこのかた、

もう、邪魔したくて?!ウズウズ大変です。
あの手この手でちょっかいをだし、お姉ちゃんたちに怒られ・・・
一緒に遊びたいだけだと思うんだけど、うまく出来ないねぇ。
そろそろそこに洗濯物入れたいんですけど、いつ終わるんかなぁ。

もう一つの卒業式

2014.03.25.21:39

卒業シーズンです。
我が家の長女、本日8年間続けたスイミングも卒業しました。

8年前、水が怖くてスクールの間じゅうコーチの背中におんぶされていたのが嘘のように今では楽しく泳いでいます。
怖くて泣いてたけど、あの時から辞めたいと言ったことは1度もなかったなぁ。
そんな彼女ですが、最後は小さいスクールながら最優秀選手賞なんて頂いて有終の美を飾ることが出来ました。
スクール生で1番早かったらしく・・・嬉しそうに見せてくれました。
今日はスイミングスクールで卒業式をしてもらって、最後にコーチと競争して帰って来ました。
4月からは中学校で水泳ではなく、他の部活でがんばるそうです。
8年間、お疲れ様(^ω^)

卒業式と週末の事

2014.03.24.20:05

連休前の木曜日、長女の卒業式でした。
彼女の行事ごとお決まりの大雨の中^^;でした。
卒業式
ギリギリに完成した洋服を着て出席してくれました。
最近の卒業式は・・・なのか、この小学校はなのか知りませんが、
まさかの親と子どもが向かい合って座ると言う席のレイアウトにびっくりでした。
そして、一番前に座れたのはいいんですが、ちびっ子の長女が目の前に・・・
泣きにくいですよね^^;
ど正面でした。おかげさまで、ばっちりじっくり見ることは出来ましたけど・・・
初めての卒業式、やっぱり涙を抑えることはできませんねぇ。
そして、最後に先生達にサプライズで「さくら」を歌うことを計画し、
音楽の先生に協力していただき、みんなで退場前にさくらを歌った時は先生方も号泣でした。
たっくさん愛情を持って接していただいて感謝感謝です。
ありがとうございました。

そして、卒業式の後の連休では先月インフルエンザで流れてしまったUSJに行ってきました。
USJ3月
今回は私の母が参加予定だったんですが、急遽行けなくなってしまって
めっちゃ急でしたが長女のお友達を誘って楽しんできました。
春休み?めっちゃ混んでますね。
スパイダーマンなんて300分待ち。ありえな~い!!な待ち時間でしたが、
オープンと同時に並んで結構すんなり乗れちゃいました。
新しいスパイダーマン、めっちゃきれいで面白いです^^
子ども達と別れて行動したり合流したりしながら閉園まで遊びつくした1日でした。
長女も小学校生活最後のUSJ、お友達と一緒に来ることが出来て今までで一番楽しかったみたいです。
やっと分かりはじめた長男のキラキラした目を見るたびに「連れてきてよかった~」と
あの顔で疲れが吹っ飛びます。(実際は次の日ボロボロなんですけど^^;)
帰ってきてからも、「ユニバーサル楽しかった。また行きたい!!」といわれるたびに
行ってよかったと笑顔になっちゃう親ばか夫婦なのです^^;
さ~て、次はいついこっかなぁ。

ギリギリの完成

2014.03.18.16:17


出来た~!!ギリギリ過ぎる((((;゚Д゚)))))))
卒業式、明後日やし・・・
間に合って良かった。
ジャケットに見える襟付きカーディガンはニットやし、中のブラウスもタートルにリボン付けたなんちゃってやけど、お家で洗濯出来てリーズナブル。
スカートは適当チュールスカート。
後は普段着にどうぞな卒業式服、完成。
本人は卒業式予行の前日にワンピース来たいとか、AKBは嫌とか・・・好き放題いってましたけどΣ(゚д゚lll)
これで勘弁してもらいましょ。

それにしても、PolkaDropsさんのパターン、すご~い。
めっちゃ作りやすかった!!

べっちょない市

2014.03.16.21:03


今日は今年のイベントスタートです。
かなり遅めのスタートですが・・・
久しぶりすぎて実は前の晩、落ち着かなくてなかなか眠ることができなかったデリケートな?!私;^_^A
姫路駅の東ロータリーにたどり着けなくて焦ったり、
搬入中にややこし長男、駅前の噴水にダイブしてびちゃびちゃになったり・・・
ドタバタでスタートした今回のイベントですが、
仕事終わりにパパがややこし長男とひまひま星人の三女を電車で連れて帰ってくれたり、
10年ぶりぐらいで懐かしい友達に会えたり、
いろんな意味で楽しく過ごすことが出来ました。
次回は出来ればもう少し落ち着いて過ごしたいですけどねΣ(゚д゚lll)

3月、4月限定?学用品祭りなブースになってます。
今年はいっぱい絵本バックとか作りましたよ~
マスクも今一番多いかも・・・
次はにじいろFesに向けて、大人服を充実させたいなぁ~(≧∇≦)

6年生最後の学年行事

2014.03.06.10:38


昨日は長女の最後の学年行事。
でも、末っ子4歳児追いかけまわして終わった感が・・・私もスライドショーで泣きたかった;^_^Aレンタルしてくれへんかなぁ。
入学から卒業までずっと長女の行事はドタバタちびっ子を追いかけ回してるけど、感謝されたみたいです。
ごめんなぁ、じっくり見てやれなくて、しかも太鼓の時にはまさかの長男乱入で落ち着いて演奏できんかったよなぁ。
みんながお手紙を渡す時、満面の笑みでカードくれました。
なぜにがま王子??うまくできてるからしばらく飾っとこー(≧∇≦)

ハッピーバースデー!!

2014.03.01.21:10


今日は我が家のお誕生日ラッシュ最後の人、長男の4歳の誕生日です~
みんながろうそくを吹き消すのを羨ましそうに見続けたので、今日は張り切って1人でフゥ(*^_^*)
昨日から一緒にスポンジ焼いたり、今日は一緒にデコレーションしたり・・・最近何かとやりたがるお年頃な大地なので若干母はめんどくさいなぁと思いつつ、できた時の満足な顔に癒されます。
まだまだ母の作るケーキに感動してくれる大地、もうちょっと張り切ってキャラデコ作ったればよかったかなぁ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索