
--.--.--.--:--


お餅つき

2013.12.31.06:28


昨日は毎年恒例、実家でお餅つきでした。
ちびっ子長男のお熱も無事下がって、やる気満々で参加しました。
楽しみにしていたお餅もしっかり食べて、たくさん公園で遊んでもらって・・・ニコニコな一日でした。
つきたてのお餅が食べられるのは昨日だけだもんねぇ。よかったよかった。
念願の!?ペッタンもさせてもらって、楽しかったみたい。
お餅つきの後もかまどに残った炭でサツマイモ焼いてもらっておやつに食べたり・・・
年末年始を満喫してる子供達。
今日もおせちつくりのお手伝いだそうです。
わたしは・・・お迎えがてら取りに行くだけ(*^◯^*)
腰も痛いし、ゴロゴロ・・・年越し前からだらけてます。
ほんとはミシンしたいんだけどね、ミシンの部屋 寒すぎます_| ̄|○

初めての

2013.12.30.05:36


昨日からや~っと子供たちの冬期講習も冬休み。
と、いっても、年末年始何かと予定が詰まっていますがね。
昨日は実家の母が2学期をがんばった子供達にご褒美にとご飯に連れて行ってくれました。
お昼からだったので、午前中はバタバタと大掃除ならぬ中掃除。
で、私腰を痛めました。
あいたた・・・といいつつご飯に行き、急遽ボーリングに行くことに。
私、腰痛いって言ってるけど・・・
でも、子供達は初めてのボーリング、見てるだけでも楽しかったですよ。
笑あり涙あり・・・さすが6年生の長女は飲み込みが早かったですけどね。
小さい三女も楽しめて良かったです。
また家族で行けるといいね。

そして、今日はお餅つき~
子供達大好きな行事です。
ただ、土曜日から発熱中のちびっ子長男。
昨日はパパとお留守番してたけど、パパは今日はお仕事なのでどうかなぁ。
お餅つき、寒いからなぁ。
お熱だけど元気なので、ペッタンしたがるよね~
お熱が下がっているといいんだけど・・・

大掃除もせずに・・・

2013.12.28.14:13


大掃除もせずに 久しぶりにパン焼いてます。
長女リクエストのチョコパンと
頂いたクルミがあったのでくるみパン。
お家の中がいい匂い~
たくさん焼いたけど、あっという間に子供達のお腹の中へ吸い込まれて行きました。
エンゲル係数が恐ろしい今日この頃(^^;;
自分で焼くとやっぱり美味しいわ~(≧∇≦)

あと4日

2013.12.28.07:35

おひさしぶりです。
1ヶ月間続いたエルムプラザでのイベントも終了して、残った作品を引き取りに行って・・・
大掃除してたわけでもなく、時間が過ぎて行ってました。
その間にもちょこちょことミシンはしてました。
で、そんな中作ったものをまとめてどど~んと(≧∇≦)

tetoteでオーダー頂いたブラックウォッチ起毛生地のマキシ丈ギャザーパンツです。
鉄板ですが、めっちゃ可愛いです。
私も欲しくなるぐらい・・・
そして、同時に作っていたのが

起毛グレンチェックのマキシ丈ギャザーパンツ。
これもフワフワぬくぬく、いい感じです。
後でtetoteにだそーっと。

冬休み、なんだか落ち着かなく日々過ぎて行きます。
大量の洗濯物、カラッと晴れてくれないから乾かないし・・・腹ペコ3姉妹と末っ子長男はずっと何か食べたがるし(~_~;)夕方にはクタクタです。
時間がうまく使えるように・・・って確か今年の目標だったはずだけど、来年も同じかも(^^;;

イベントのお知らせ

2013.12.23.09:00

 「7thやさしい暮らしぬくもり展」 
  
平成25年11月25~12月23日
10:00~19:00(最終日は15:00まで)
場所:えるむプラザ 1階 (神鉄南ウッディタウン駅側、池銀並び)
兵庫県三田市すずかけ台2-3-1

⬇︎去年の様子です


期間限定のとっても素敵なイベントスペースです。
たくさんのクラフターさんの作品が並んでます。
期間中、ワークショップもあるので私も今から楽しみです(≧∇≦)

ハッピーバースデー!!

2013.12.14.10:53


昨日は一週間遅れになってしまったけど、
次女のお誕生日パーティをしました。
晩御飯のリクエストはホットプレート焼肉(*^^*)
そして、まだまだ健在、母のハンドメイドケーキ。
とっても大喜びしてくれます。
なので正直面倒・・・と思っても頑張ります(*^^*)

ちなみに、おうち焼肉 一番人気は我が家にしては奮発した焼肉用のお肉より、じぃじの畑の白ネギ、サツマイモでした(≧∇≦)

10歳になった次女、
勉強が苦手だったり、気持ちを言葉にするのがうまく出来ずに爆発しちゃう時もあるけど
誰よりも優しく人のために動けるいい子です。
人よりゆっくりでもいいから、一歩一歩大きくなって欲しいです。
お誕生日おめでとう!!素敵な10歳を過ごせますように・・・

ありがとうございました

2013.12.09.01:08


みなとドームでのナチュラルガーデンフェスタ終了しました。
100を越えるブースの大きなイベントで見応えたっぷりでした。
うちのブースはこんな感じ・・・
なんだかモコモコのせいでもったかもったかしてますが(´・_・`)
ディスプレイ、むつかしいです。

今週はとにかく縫いまくっていました。
写真も撮ってないぐらい縫いまくってたので、搬入後一応パシャリと^_^
雑貨は

内側がモコモコのドングリニット帽や、バンビファーの麻ひもバック、そしていつものフード付きネックウォーマーやクマ耳スヌード、ハンドウォーマー、ひつじスヌードなどなど。
そして、大人服も

エプロンワンピースを3種類、あったかい生地やいつもの青耳リネンで作りました。

そして、マキシ丈ギャザーパンツも・・・
あったかい布で3種類。
最後にどうしても作りたかったのが、

起毛ダンガリーでクリオネワンピースバージョンです。
これは搬入の日に無理やり完成。
子供達に家事を助けてもらって完成させました。
でも、焦るとダメですね(´・_・`)
チョコっと失敗しちゃってB品です。
じっくりシャツを作りたいなぁf^_^;
でも、ずっと作りたくてウズウズしてたので満足でした。

最後の最後に今回のリース達。

クリスマスとお正月です。
クリスマスリース、私も欲しかった~
なんかモリモリ賑やかで可愛いのたくさんでした。

どれもこれもたくさんの方に見ていただき、手にとっていただき、お買い上げいただき
ありがとうございました。
とっても楽しい一日でした。

主催者さんにも感謝です。

ありがとうございました~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
