モコモコ

2013.11.29.14:57


エルムプラザに送るモコモコ、たくさん作りました。
こんなにたくさん一気に作ったの初めてかも・・・
フード次ネックウォーマーに、アームウォーマー、普通のネックウォーマーにクマ耳スヌードなどなど。
どなたかのお気に入りになりますように・・・

ハッピーバースデー!!

2013.11.26.03:34

パパバースデー43
楽しかったにじいろFesの前日、勤労感謝の日はパパのお誕生日でした。
あいにくお仕事だったんだけど、夕方には帰ってこれるというので、
子ども達と朝からパーティーの準備を・・・
今年は久しぶりにガトーショコラを焼きました。
子ども達は手作りクッキーを・・・
3女は朝からせっせと折り紙でわっか飾りをたくさん作ってくれました^^
子供たち4人にハッピーバースデーを歌ってお祝いしてもらって、パパ嬉しそうでした。

ハッピーバースデー!!これからもよろしくね^^

にじいろFes ありがとうございました

2013.11.24.18:33


にじいろFes、終了しました。
とっても暖かい雰囲気の中、楽しく過ごさせていただきました。
子供たちのお友達ママさん達もいっぱい来てくれて、たのしかった~
今日は初のお一人様出展。
しかも、子守もおらず・・・
かなりチャレンジャーな事しました。
ドキドキで・・・実はほとんど眠れなかった私。

いつもは車で通うスイミングに1人で自転車で記録会に行った長女、
ややこし3歳児をお家でお世話してくれた次女、お昼も用意して食べさせてくれました。
お昼からは長男つれて歩いて神社まで来てくれました。
そして、1年生の三女も・・・お店のお手伝いがんばってくれました。
もちろんお仕事行くギリギリまで色々してくれたパパにも感謝です。
みんなのおかげで楽しく過ごせました。
ありがとう~(≧∇≦)

そして、楽しいイベント盛りだくさん企画してくださった主催者さんやスタッフの方々、ありがとうございました。
キャンディシャワー、大盛り上がりでしたね(≧∇≦)
スタンプラリーも、三女大興奮でした。

明日はにじいろFes

2013.11.23.21:17

いよいよ明日です。

明日はお姉ちゃんがいないので、初めての1人です。
1番の心配はディスプレイ・・・
後は作品の数・・・
ドキドキです。
のんびり楽しい時間を過ごせるイベントです(≧∇≦)

ポンチョ

2013.11.19.20:37


モコモコポンチョ完成!
これ、可愛いです!!
前身頃の重なりがたくさんあるのではだけないし、可愛いし・・・
フードを外に折り込むとショールカラーみたいでまたまた可愛い(≧∇≦)
布、いっぱい使うから大変だけど・・・可愛いからはまりそう。
我が家の三姉妹も欲しい~って(≧∇≦)

それから

麻ひもバックも・・・
お子様むけポシェットもバンビファーで冬仕様です。
今回のバック、何故かミシンの針が折れまくって・・・心も折れそうでした(−_−;)
無事完成して良かった~。
麻ひもバック、色々やりたいことはあるんだけど、技術が追いついてなくて・・・
日々練習ですね。

今週末のイベントまで後少し、ガンバロー!!

学習発表会in2013

2013.11.16.15:57

学習発表会2013
先週の事ですが・・・
子ども達の小学校の学習発表会がありました。
今年は6年4年1年の3学年なので長いです^^;
でも見ごたえたっぷりの音楽会でした。
1年生の3女、元気いっぱいの3匹のこぶたを。
1年生らしいはつらつとした演目でした^^
4年生の次女、きれいな声で上手に歌えてました。
リコーダーもたくさん練習しただけあってちゃんとふけてよかったね^^
小学校生活最後の6年生の音楽会を迎えた長女。
放送委員なので前半から最後まで・・・たっぷりがんばっていました^^
6年生は太鼓もありまして・・・力強く立派な演奏にびっくりでした。
2学期の大きな行事も終わって後は子ども達の大好きな冬休みに向けて・・・
あと少しめいいっぱいがんばっていただきましょ^^

親子コーデ

2013.11.14.15:41

お久しぶりです。
チョコチョコと作ってはいたものの、なかなかアップ出来ずに・・・
たまってるので、iPhoneからちゃちゃっとあげちゃいます。
1枚目、

ママサイズの起毛コットンのクリオネシャツとエプロンワンピースです。
キッズはありがとうラグランワンピです。
モコモコポケットがポイント。
サイズは110です。

2枚目、

ママはブルーラインの可愛い綿麻生地でクリオネワンピ。
ブルーラインのが活かせるように頑張りました。
キッズはお揃い生地でヨークワンピ。
これは120サイズ。
重ね着で年中大丈夫だと思うんだけど、ここのところ寒くて・・・
見た感じも暖かい方がいいかなと…>_<…

3枚目、

起毛ダンガリーでギャザーマキシパンツとダブリエワンピ。
こっちは薄手たけどふんわり起毛していて、柔らかい雰囲気の生地です。

おまけに・・・

1枚目のエプロンワンピースと同じ布でサイドギャザーのトートバッグです。
こちらもブルーラインを生かし作りました。

色々あるけど・・・
どなたかのおきにいりになれますように・・・

青山ギャラリー雑貨市

2013.11.03.09:58


昨日は第二回青山ギャラリー雑貨市でした。
有馬富士が終わってまだフワフワした感じでしたが、なんとかモコモコやレッスンバッグなどを追加して搬入しました。
今回は次女と姪っ子も一緒です。
ここのイベントはアットホームでゆっくり時間が流れます。
着ぐるみ!?もいたりします。
ここでもたくさんのお客様にご来場していただき、感謝感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。
今回の新作!?レッスンバッグは

こんな感じ。
お買い得価格だったからか・・・ありがたいことに全部お嫁にいきました。
モコモコは当日の朝まで作業していたので、画像がないですが・・・
こてらもたくさんの方に手にとっていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索