ルームベスト

2013.10.29.08:24


有馬富士が終わるまで待って~と約束してた3女のルームベスト、やっと完成しました。
縫う手順とかはいつも作るモコモコベストと同じだからむつかしくはないんだけど、なんせ大きいので・・・
サイズは小学一年生の3女だけど、なんだかいけそうだったので!?(めんどくさかっただけ!?)大人Mサイズです。
でも大きめながらもいい感じ!?
3女もあったかい~と大喜びでした。
そして、私も欲しいの目が・・・そのうちね(^_−)−☆
つぎはこれまたいつも寒そうな格好で寝ている長男に作らねば!!
3歳児、補正がいるなぁ(; ̄ェ ̄)

イベント前のイベントですが、、、

2013.10.28.05:33

2013リトル運動会
イベントの前の週末にもイベント盛りだくさんでして、
なかなかアップできなかったのですが、一応記録として・・・
金曜日から、長男の幼児教室の運動会でした。
この運動会、長女からお世話になているので長年のお付き合いですが、それも今年で最後。
と言うわけで、パパが休暇を取って一緒に行ってくれました^^
パパと一緒に参加できて大満足な長男。
嬉しそうでした^^
競技は・・・相変わらず気分やさんで来年からの幼稚園大丈夫か?!と言った感じですが、
楽しそうに走り回っていましたよ^^

そして、次の日は子ども達待望のハロウィンinUSJです。
USJハロウィン
あいにくのお天気で一番楽しみにしていたパレードは中止になってしまいましたが、
アトラクションに乗ったり、トリックオアトリートで子ども達は楽しそうでした。
夜には念願の?!ホラーナイトも体験できて、雨でどうしたものかと悩んだけど行ってよかったです。
ホラーナイト、何年もUSJに行っているのに子ども達が泣いて嫌がるので行ったことなかったんですよね^^;
今年も嫌がっていましたが・・・アトラクションが楽しすぎた子ども達、
うっかりホラーナイトの時間までホラーナイトエリアで遊んでました^^;
怖がっていたけど、帰り駐車場までゾンビゴッコで遊びながら帰ってたり・・・
な~んだ、楽しかったのね^^って感じです。
終始泣いていた姪っ子は帰ってからも日記にゾンビをたくさん書いていたそうです。

次はクリスマス、いけるといいなぁ。

そして、次の日の日曜日も・・・子ども達、兵庫県小学生陸上競技大会でした。
朝早くから神戸ユニバー競技場へ・・・
昨日の疲れを残しているのは付き添いの親ですが^^;
決して足の速くない我が家の子ども達、それでも参加するのが楽しいらしく遅いのに参加するんです^^;
今回4年生の次女はリレー、6年生の長女は100mで出場させていただきました。
リレー、遅いのに大丈夫?と不安でしたが、バトンの練習を放課後に自主的にやったりして
なんとか無事完走。
そして長女も毎度おなじみ!?最下位独走でしたが、大きな競技場でよくがんばりました。
毎度おなじみ最下位独走の彼女ですが、それでも出場し始めた頃より格段に早くなっているみたいです。
フォームも少しよくなてきたような・・・
先生の指導の賜物ですね。ありがとうございま~す^^です。

そんなこんなでイベントの前の週にイベント盛りだくさんだった私、
製作が間に合うのか不安たっぷりでしたが、たくさんお嫁に行ってくれて良かった良かった^^
さ~て、来週もなんやかんやとありますよ^^
何もない週末はもう少し先までお預けです。

ありがとうございました

2013.10.27.04:52

fc2blog_20131027043437dcf.jpg
fc2blog_201310270435012a5.jpg


2日間のイベント、カントリーマーケットin三田 無事終了しました。
台風がきてて、初日大雨の中の開催となりましたが、たくさんのお客様に来ていただきました。
そして、嬉しいお言葉もたくさんかけていただいて・・・嬉しすぎる2日間でした。
ありがとうございました。

初日、3女のまさかの発熱に朝からドタバタ劇を繰り広げ!?他にも沢山・・・色んな人に助けてもらって今回のイベントに参加することができました。
主催者さんのアトリエチャットさんをはじめ、みんなみんなありがとうございました。

写真は初日オープン前。
今回はたくさんの数の商品が並びました。
今回、初挑戦の親子ディスプレイ、めっちゃいい感じでして・・・やっぱり大人トルソーも欲しいなぁ~なんて考えちゃいました^_^
(今回のトルソーはお友だちのitsukiさんから借りたのです)

イベントのお知らせ

2013.10.26.04:51

イベント終了までこの記事がトップにきてます。
日々の記録はこの下から・・・

      
     10月25日(金)26日(土)
       14thカントリーマーケットin三田 オータムフェア
          場所:兵庫県立有馬富士公園
                多目的ホール&大会議室&中会議室
          時間:10時~16時(最終日は15時まで)
            f0167611_23152950.jpgf0167611_2316835.jpg(クリックで大きくなります)

 楽しいことがたくさん^^がんばりま~す。

  

搬入してきました

2013.10.24.18:56


搬入行ってきました。
久しぶりの有馬富士、かなりドキドキです。
なのに、搬入までバタバタ、忘れ物してバタバタ・・・
仕上げは明日の朝です。

なんだかドキドキソワソワ・・・落ち着かないです。
後は台風、どっかいってくれないかなぁ。

チュールのポンポン

2013.10.23.18:23

チュールのポンポン、できました。
自己満足ながら、可愛い^_^
ギリギリだけど、ヘアゴムになる予定。
イベントまであと2日、またしても台風が・・・
めっちゃ楽しみやのに・・・
今年の台風、多すぎ。

モコモコ

2013.10.16.18:16

今回のモコモコはカーラーバージョン。

可愛いサーモンピンクのモコモコベストと、万能グレーのモコモコベストです。
定番アイテムですね。
そして、下の画像が・・・今年のニューアイテム、あったかネックウォーマー、えりバージョン。
つけ襟のようなネックウォーマーです。
バンビ柄は3サイズあります。
モコモコも、もう少し作ろうかな・・・
そしてそして、
ネックウォーマーのニューバージョンも。
単にネックウォーマーにフード付けただけですけど・・・可愛いです。
こちらもあと何枚か作ります。
残すところも後わずか、頑張らなくちゃ!!

体育の日

2013.10.14.10:57

3連休ですね。
我が家はお出かけもなく、お仕事パパに合わせていつも通りな3連休です。
やっと季節はずれの真夏日が落ち着いて、涼しくなってきたので作らなきゃ!!と思い続けていたモコモコに取り掛かりました。

今年の一押し、バンビ柄のモコモコです。
ずっと可愛いなぁって思い続けて数年、思い切って注文して見ました。
単価かわ上がってしまうのだけど、やっぱり可愛くてテンション上がります。
それから、いつものモコモコベストも・・・
何色か持っていく予定です。
バンビ柄のはちょっと固めだけど、こっちはモフモフやわらか~いです。

シンプルニット

2013.10.12.16:36

なんだが忙しいので、シンプルなものを作ってました。

グレーのキルトニットでラグランプルオーバーの110サイズを・・・
そして、スモークピンク!?なニットでシンプルタートルを3サイズとモンキースパッツ。
タートル、我が家の子供たちはよく着たけど・・・ユニクロさんとかで機能的なの売ってますから、作るかどうか悩んでました^_^;
シンプルなもの、好きなんですけどね。と、言うか、私が作るといつもシンプルが多くて・・・
せめてものタグつけてます。
タグ、クリスマスバージョンです^_^

止まらない~

2013.10.09.19:04


クリオネ熱が止まりません(ー ー;)
エプロンワンピと同じトロンとしたリネンでクリオネワンピースバージョンです。
ちょっと重い!?
チクチクもなく、ナチュラル可愛いワンピが出来てルンルン^_^
頭の中ではあれを作って、これをして・・・って思ってはいるんですが、気が付けばクリオネの事を考え、裁断してる私、飽きません^_^;
まだまだ作ってた~い!!

台風が過ぎるごとに涼しくなるかと思いきや、ここ最近めっちゃ暑くて・・・
人口密度の高い我が家、まさかの10月にクーラーつけちゃいました(ー ー;)
早く涼しくな~れ。

エプロンワンピース

2013.10.07.17:15


エプロンワンピースです。
秋らしく!?ぶどう色のチェックで・・・
なかなかしっかりした生地だけど、ナチュラルな感じ^_^
もう一枚は、トロンとしたリネンで・・・
リネン独特のとろみたっぷりな上質生地でした。
こちらは、ポケットと前あてにちょこっとステッチ。
久しぶりのステッチ、楽しかった!
どちらも後ろがとっても可愛いですよ。
エプロンとしても、ワンピとしても可愛いです。

迷走・・・

2013.10.06.17:25


なんだか、イベントが近づいてきて緊張で落ち着かないsugarです。
いつもこの辺で迷走しちゃいます^_^;
今回も類にもれず・・・
出来たのは夏なのか秋なのか・・・ってマリンな長袖。
後ろが可愛いシャツと、ベビーモンキーパンツ。
このベビーモンキーパンツ、子供達が小さい頃に大活躍したなぁ。

そして、

ゴソゴソ布山登山してたら、発見した懐かしいプリティーニット。
RickRackさんのですね。
文句なしに可愛い生地なので、シンプルに大好きなパターンで・・・
130と110サイズつくりました。
ちょこっと残ったところを使って、80のキャミソールワンピも作りましたよ。
夏っぽい!?ありだと思うんですが・・・迷走中なので^_^;

最近、大人服が楽しくて・・・
子供服も頑張らなくちゃ!!ですね。
あと、小物も・・・
間に合うかな(ー ー;)

大作だけど・・・まとめます

2013.10.05.11:30


前回の続き、シマシマの後ろリボンのシャツと、キャミソールチュニックワンピです。
サイズは後ろリボンが110、キャミソールチュニックワンピが100です。
そして、今回のイベント用に借りてきたママトルソーが着ている服がおそらく1番の大作かな!?
クリオネワンピアレンジです。
お揃いで130サイズのチュニックも・・・

だだ~っと紹介しましたが・・・
こんな感じで出来てます^_^
あぁ、作りたいものがまだまだ沢山、
できる限り頑張ります。

終わりじゃなかった^_^;

2013.10.04.15:35


シマシマ、まだありました。
今度は柔らかい雰囲気のグリーンボーダー。
アクセントにはカラシ色のリネンを持ってきました。
こっちも、かなりお気に入り^_^
このボーダーではあと2着作ったんだけど・・・まだ写真撮れてません。
だんだん、写真撮って自画自賛してる場合じゃなくなって、必死になってきました^_^;
作りたいものがあふれてるのに、時間は限られてるし・・・寒くなって、見事に風邪ひいて調子悪いです。
早く治さなくちゃ!!

仲良しシャツ

2013.10.02.14:34


クリオネのボタンホールのついでに、
ボタンホールを残して、
端に追いやられていた仲良しフード付きシャツも仕上げました。
女の子と男の子のお揃いをイメージしてます。
なかなか可愛いです^_^
でも、これ、チョコチョコと失敗してまして・・・
B品で持って行こうかと・・・
ぱっと見目立たないとおもうので、お安くさせていただきますね^_^;

でも、失敗じゃない作品をキチンとつくらなきゃ!!です(ー ー;)反省・・・

あったかシャツ

2013.10.02.14:26


今日のハンドメイド。
あったか起毛生地で、クリオネ フレア袖アレンジです。
チェックなんだけど、ボーダーにも見える見るからに暖かそうなシャツになりました。
まだ若干ボリュームがあるように見えますが、洗濯をすると落ち着くはず・・・
私のクリオネはかなりクシュっとしてます^_^;
タートルをかさねたりすると可愛いかなぁ。
クリオネ、もっとたくさん連れていきたいんですが・・・どうなることやら、頑張ります^_^

シマシマシリーズラスト

2013.10.01.09:41


シマシマシリーズ最後を飾るのは、
大人用ボーダーワンピです。
最初のシマシマの切り替え位置が違うバージョンなんだけど、どうでしょう・・・
大人用なので、シンプルにしてみたんだけど・・・
スパッツと合わせて着たら可愛いいと思います。上にプルオーバーを重ねてもいい感じじゃないかなぁ。
ストンと可愛いシルエットのワンピ、出来ました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索