セントラルパーク

2013.07.31.06:56

夏休み最初のレジャーは毎年恒例!?の姫路セントラルパークに行ってきました。
2013セントラルパーク1
毎年、うだるような暑さに動物が動いていなかったりするんですが、
昨日は前日が雨で少し雲が残っていたせいか、結構動いていて楽しかったです^^
3歳になった我が家のわんぱく長男もドライブスルーサファリでは動物を見つけては大騒ぎでした。
でも、近くに行くとすぐに「逃げて!!」って・・・
車の近くまで動物が寄ってきたり、お姉ちゃん達も大喜びな車の中でした。
そして、歩いてまわるサファリの方では、
2013セントラルパーク2
いろんな動物達に餌をあげたりできるんですが、さくごしにあげる分には強気な長男、
ゾウさんの鼻やキリンさんの舌が柵のこっち側にでるととたんに腰が抜けて怖くなる・・・
かなりのへっぴり腰で楽しんで!?ました。
ホワイトライオンの赤ちゃんと記念写真を撮ったりもしましたが、
赤ちゃんが眠たい時間だったのか・・・白い塊と写真を撮ったようにしか写ってません^^;
それでも、近くに行って見ることが出来たり、ホワイトタイガーに餌をあげたり・・・いい経験が出来たかな^^

サファリのあともちゃっかり遊園地の方へ・・・
2013セントラルパーク3
普段USJに慣れ親しんでいる子ども達は入場したらどれでも乗り物に乗れるもんだと勘違いしているので、
あれ乗りたい、これ乗りたいと^^;
えさやり体験をしまくった後と言うこともあり、さすがに予算って言うものがあるので
毎年恒例のおばけ屋敷と動くシマウマさん!?だけ楽しんでいただきました。
そして、ワンワンショーも見ましたよ^^
こちらは・・・・なんとうちのお隣のお姉ちゃんが4月からここでお仕事しているそうなので
子ども達知っている人のお仕事している姿に大興奮でした。
まだ新人さんでショーはデビュー前でしたが、ちょうど練習しているところに出会えて嬉しかったみたい。
練習はしにくかったでしょうけどね^^;
来年はお姉ちゃんのショーが見られるのかなぁ。

と、いった感じで1日たっぷり遊んだ子供たち、
小さい2人はなかなか起きてこず、大きい2人は今日も学校のプールへ・・・
たくましいもんです^^;


七五三

2013.07.29.22:03

今日は我が家の3女と長男の七五三の前撮りに行ってきました。
とりあえず、1枚・・・こんな感じです。
32ec2fe5f712b22f871a91dc7cb47aba.jpg
が、このあと長男君楽しくなりすぎて!?お姉ちゃんをビンタ・・・
大爆笑でした^^;
このほかにも子供たち4人の兄弟ショットも撮っていただいて、大満足です。

そして、こちらのスタジオのフォトランキングに掲載されているこの写真、
ランキング上位になれると写真パネルが頂けるんだって!!
もし良かったら・・・いいね!してくださ~い^^
ページはこちらで~す。

今年の年賀状は写真に困らずにすみそうです^^;

なつかしおもちゃ

2013.07.24.09:42


昨日は我が家の小学生3姉妹、お世話になっている地域の遠足で淡路島に行っていました。
震災記念公園やお花畑、色々連れて行っていただいて、ニコニコ笑顔で元気いっぱい帰宅。
お土産に吹き戻し体験で作ったのを持って帰ってきました。
色々説明を受けて、楽しく体験出来たようで…よかった、よかったo(^▽^)o

ちなみに、お留守番の長男は夏休みに入ってからお姉ちゃん達がいてルンルンなのに、昨日は久しぶりのひとりぼっちに寂しそうでした。
って言っても、小学生と3歳児、プールなんかでひとりぼっちになることは珍しくないんだけどね。
お姉ちゃん大好き…良いことです。
これでケンカがなかったら最高なんやけどね。

フリフリとリボン

2013.07.23.13:46

フリフリとリボン
夏休みです。人口密度が多くて・・・すでに疲れ気味^^;
ご飯作るのが悩みな毎日です^^;
でも、子守がいるのは助かります。それから、お使いに行ってくれる人と・・・
(結局、助かってるみたいです^^;)

3女のお友達のママからのオーダーでフリフリキュロットとリボンパンツ作りました。
布は持ち込みで^^
写真では1枚ずつですが、2枚ずつあります。
120サイズと140サイズのお揃い。
女の子の姉妹お揃い、かわいいなぁなんて思いながら縫ってました。
フリフリ~をご希望だったので、思いっきりフリフリです。
でもキュロットだから元気いっぱいちゃんでも安心です。
リボンパンツ、これは後ろがリボンみたいな飾りがついているんです。
これ、かわいい!!布を替えて色々楽しめますね^^

あんまり手に取らない感じの布だったけど、新鮮で楽しく縫うことが出来ました^^
また、おまちしてま~す^^

おまけ・・・
夏休み名物、庭でたらいプールです。
さすがに6年生長女は卒業らしい・・・
CIMG7855.jpg
気持ち良さそう~^^

女の子のチェックパンツ

2013.07.15.01:05

女の子のチェックパンツ
また更新が滞ってましたが・・・元気です^^
ここのところ急激な暑さになかなか体がついていかず・・・
思うようにやりたいこと、やらなきゃいけないこと、やったほうがいいことに手がつけられず
あっという間に日々が過ぎていった感じです^^;
そんな中でも私にオーダーしてくれたお友達の作品を仕上げました。
はくとサイドのギャザーがとってもかわいいこのパンツ、今回はリボンのテーマで作ってみました。
茶色×ピンクでアポロみたいな色合わせです^^
気に入ってたくさんはいてくれるといいなぁなんて願いつつチクチクしてました。
とっても気に入ったので、イベント用にも120サイズで1本、もって行きま~す。

マキシパンツ その2

2013.07.08.21:27

レースモチーフのギャザーパンツ
またまたマキシ丈のギャザーパンツです。
今回はブルーの薄手ダンガリー生地で・・・
涼しそうな色なので夏にもってこいの1枚ですね。
メタボな私には夏のGパン、かなり厳しいです^^;
その店、このギャザーパンツはかなりラクチン^^
と言うわけで、ラクチン服にあぐらをかいて!?日々成長するのですよね。
でも、やっぱり暑いのはストレスで・・・
子ども達と過ごす夏休み、ストレスは少しでも少なく・・・ですね^^
パターンがとっても優秀なのでドンドン出来ちゃいます。

海賊ご飯

2013.07.02.21:23


今日の晩ご飯、
アニメ、ワンピースのルフィの大好物「骨付き肉」です。
先日、パパに買ってもらったワンピースのお料理の本、本当はワンピースを見ながら食べたいところだけど…テレビに夢中になってしまうので、それはお休みの日に…
めちゃくちゃでっかい骨付き肉に、子供たちテンション高く食べてくれました。
ちなみに、これ中身はゆてたまごが丸まま一個入ってます(^o^;)
かなりのボリューム。

この本、ほかにも楽しそうなメニューがたくさん載ってて楽しそうo(^▽^)o

マキシパンツ

2013.07.01.20:58

ハーフリネンマキシパンツ
今日作ったもの・・・
ハーフリネンのマキシパンツ。
リネンで作ると、なんだかとっても大人な雰囲気。
なので、ワンポイントも大人な感じで・・・ブラックスワンをチクチクしてみました。
金色の糸で冠をステッチするはずが見当たらず^^;
なんだかちょっと残念なスワンちゃん。
それでも、とってもとってもいい雰囲気のマキシパンツが出来ました^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索