
--.--.--.--:--


ほうれん草

2013.05.21.08:12


報告、連絡、相談……ぢゃなくて、
昨日じぃじが持ってきてくれたお野菜の中に新顔がありました~
赤や黄色の茎!?
サラダ用のほうれん草なんだって。
畑の一角に種まいてたらできたそうです。
なんかきれい~おいしく頂きます('-^*)/


昨日はべっちょない市でした

2013.05.19.06:15

べっちょない市5.18-1
べっちょない市5.18-2
Wガーゼロングストール

またまたお久しぶりのブログ更新になってしまいましたが・・・
昨日はべっちょない市でした。
主観天気予報では雨予報だったので、どうかなぁと心配していましたが、
直前に曇り予報になって、当日は暑いぐらいのいいお天気になりました。
テーマがハワイアンと言うのもあって、ゆる~い空気の中でのんびり過ごしてました。
ちびっ子のフラダンス、可愛かったです。
ウクレレの音色もなんだかいい感じでした。
一緒についてきていた次女&姪っ子も頭にレイをつけて満喫していました。
この2人、イベントについてきて退屈するって事がないので見ていて気持ちがいいです^^
両隣の出展者さんたちともおしゃべりしたりしながら、楽しく過ごすことが出来た1日でした。
おまけの画像は・・・
べっちょない市5.18 おまけ
会場にあったシーソーで割れないシャボン玉!?をつくる次女&姪っ子。
シーソーがつりあってますけど・・・・
体重一緒!?2人で浮いたまま落ち着いちゃってました^^;

そして、おまけのおまけ・・・
オールドシックプル
この前まで5月なのに寒い・・・なんていっていたのに、
このところ急に暑くなって毎朝何を着るか悩む私。
毎年悩みます。「去年のいまごろは何を着ていたっけ?」が日々悩みます。
記憶が・・・・残りません^^;
着るものが見当たらないので!?作りました。
大人服、イベントでも出してみたいけどやっぱり大きいから大変。
でも出してみたいなぁなんて思いつつ縫い縫いした1枚です。
昨日はこれでも暑かったけど・・・なかなか風が通っていい感じの1枚です。
ちまたでよく見る!?クリオネシャツ、作ってみたいな~と思う今日この頃。

GW終了第2弾

2013.05.07.15:27

前回のイベントからもボチボチ縫い物はしてまして・・・
子どもと一緒に・・・いや、子供より早く寝ちゃうので少ないですけどね^^;
オーダーマリンパンツ
にじいろFESの時オーダーいただいた120サイズのマリンパンツ、ストレートライン、男の子用です。
かなり楽しく作らせていただきました。
たくさんはいてくれるとうれしいなぁ・・・

そして、同じ生地で・・・
ダブルウエストパンツ100ストレート
ダブルウエストパンツ100サイズや
スカッツ130&110
スパッツつきスカート130&110なんかも縫いました。
この生地、リネンデニムなのでこれからの季節にぴったりなんです。
スパッツの生地も薄手なのでこれからの季節に大活躍間違いなしです^^
こちらは今度のイベントに持っていきま~す。

デニムはそろそろおいといて、涼しそうなトップスに行きたい気分。
ただ、5月なのになんだか変な感じのここ数日。
昼間は暖かいのに・・・私のメインのミシンタイム、早朝はまだまだ寒いのです^^;

GW終了~

2013.05.07.15:20

GW終了しました^^わ~い!!やっと日常です。
今年のGWも休みのないパパの少ない休みをフルに使って子ども達と遊んできました。
5月4日、泊まり勤務明けで帰ってきたパパも一緒に初めての潮干狩りへ・・・
海のそばに住んでいながら行ったことなかった潮干狩り、もちろん歩いて行きます。
パパ、帰りの電車ではしんどくてしんどくて・・・お留守番しようって思いながら帰ってきてたそうなんですが、
玄関開けて3姉妹の「おかえり~!!潮干狩りいこ!!」っていう満面の笑みと
訳も分からずウキウキだけ伝染した長男が手にスコップ、頭にバケツをかぶって
「う~み、う~み^^」と通過して言ったのがつぼにはまったようで・・・
疲れが軽くなったわ^^と一緒に行ってくれました。
しおひがり5.4

潮干狩り、楽しかったです。
たくさん取れたし、なんだか狩猟本能をかきたてられますね^^;
写真が少ないのは夢中でアサリを探していた証拠でしょうか・・・
ただ、パパを癒して海を楽しみにしていた長男、
生まれて初めての海にテンションだだ下がり^^;
砂が足につくのも気になるし、波が少し足にかかっただけで
「カエロ~オウチカエロ~」と困ったちゃんでした。
午前中潮干狩りを楽しんで、お昼からはおうちでBBQです。
もちろんあさりも・・・
海にテンションだだ下がりの長男もこちらはテンションアゲアゲ^^
あさり、おいしいねぇってたくさん食べていました。

そして次の日。
加古川総合文化センター5.5
こどもの日、パパのGW唯一のお休みの日。
昨日燃え尽きていたパパですが、室内なら・・・とプラネタリウムに行くことにしました。
が、肝心のプラネタリウムはもういっぱいで・・・
でもこどもの日祭りといろいろやっていたので、宇宙科学館で遊んだり、古墳を見たり・・・
午前中楽しく遊ぶことが出来ました。
お昼からは近くのイオンでたむけんライブを・・・
お笑いの大好きな子ども達、生で見るたむけんや漫才に大喜びでした。

そして昨日、
アンドーひであき
パパもお仕事だし、家でゆっくりする予定でしたが、
長女のお笑いもっと見たい~と声にこたえて!?姫路のイオンまで足を伸ばして、
アンドロイドものまねのアンドーひであきさんを見に行ってきました。
R-1グランプリの決勝戦でみて、子ども達かなりお気に入りの芸人さんです^^
こっちもすごく良かった~生でみるアンドロイド、すごすぎです!!
しかも、3女ったらクイズに答えて色紙ゲットのコーナーで見事色紙もらっちゃってるし・・・
(まぁ、3女には色紙の価値なんてわからないみたいでしたが・・・)
ちなみに、このライブも仕事終わったパパと合流して強制的に!?一緒に楽しみました^^

と、こんな感じで走り続けたGW、楽しかったけど疲れました^^;
さ~て、今日からお勉強がんばっていただかなくては!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
