
--.--.--.--:--


次女作品

2013.03.28.15:15


今日のおやつ…
次女が頑張ったデコお菓子。
ポポロンやらマーブルチョコやら…
とっても楽しそうに作ってました。
ミッキーとミニーちゃんだそうです(^O^)


ありがとうございました

2013.03.27.02:38

ちいまち3.26
ちいまち3.26-2

昨日のイベント、無事修了しました。
作品をお買い上げしてくださった皆様、ありがとうございました~

昨日はオープン前にちょっとドキドキすることがあって・・・
肝のちいさな私はなんだか落ち着かない1日でしたが^^;
こんな私のブログを見てますっていてくださったお客様や、
以前も購入したんですっていってくださったお客様・・・
めちゃくちゃ嬉しかったです。
今回は入園入学を意識して製作してみたんですが、どうだったのかしら・・・
準備の段階で給食袋がとってもシンプルなので何かおまけをつけよう!!と考えて
パソコンでアイロン接着お名前テープなんて作ってました。
そしてその「おまけ」を入れる袋に前日お姉ちゃんと悪戦苦闘^^;
前日になって消しゴムはんこを彫るというドタバタな前日だったんです。
今度写真撮りますね、それはそれは味のある・・・「おまけ袋」ですから。
まぁ、子ども達はお母さんすご~い!!と大絶賛してくれましたけど^^;

周りのブースの方や主催者さんにもとっても良くしていただいたイベントでした。
ありがとうございました~

イベントのお知らせ

2013.03.26.10:00

3月にイベントに参加させていただくことになりました。
イベント終了までこの記事が1番上になります。日々の記事はこの下から・・・

前回もお世話になったイベントです。
少しでもたくさん楽しい商品を持っていけるように製作がんばります~
ちいまち加古川

    ちいさな街のカントリーパーティin加古川
      日時 2013年3月26日(火)
           AM10:00~PM3:00
      場所 加古川市民会館 1階小ホール
            加古川市加古川町北在家2000
  

イベント、今日です!!

2013.03.26.05:34

小さい街のカントリーパーティ、今日です~
昨日の夜、せっせと搬入してきました^^
そして、まだアップしていなかったお洋服たち・・・

まずは・・・
ラグプル&ドルマンプル
ガーゼのような柔らかいイカリ柄の生地でラグランプルオーバーと
ちょっと大人っぽいドット生地でドルマンプルオーバーです。
今回の新作、パソコンでプリントできる布でタグ、自作してみました^^
なかなか可愛く出来たと自画自賛。

そして、
ドルマンT&ジャンパースカート
これまた柔らかいボーダーの生地でドルマンTと
さっきのイカリ柄の生地でジャンパースカートです。
小さいサイズですが、とっても可愛くって・・・息子に着せそうになったぐらいです^^;

それから・・・
レイヤードチュニック&バルーンパンツ
柔らかいボーダー生地でレイヤードチュニックワンピと
大好きなRickRackさんの麻デニムでバルーンパンツです。
麻デニム、洗えばドンドン柔らかくなりますよ~
120サイズと130サイズで作ったんですが、次女に試着させてみたところ若干大き目かなぁ。
これからの季節、活躍するパンツですよね^^

最後は・・・
サニーワンピ&チュー留守カーと
これからの季節にぴったりのボーダーのワンピとチュールスカートです。
どちらも文句なしの可愛さです^^
チュールスカートのサイズは120~130なんですが、
このぐらいの女子って横幅があまりなくって着丈だけが・・・って多いので!?(我が家だけ?)
身幅そのまま長め丈も作ってみました。
ひとつがお嫁に行くと比べられないですが・・・2着あるうちは少し長さが違います。
ボーダーのワンピもこれからの季節を考えて7部袖になってます。
小学生ぐらいのお子様、これからの季節すぐに暑がりますから・・・(もしかしてこれも家だけ?)

他にもキッズポシェットや麻紐バック抹茶バージョンなどあるんですが・・・
写真撮れてません。
始まる前に写真撮れたら後日ご紹介しま~す^^

ではでは、今日も1日ガンバロ~!!!

ボタン

2013.03.22.09:32


隙間時間にチクチクしてた刺しゅうでくるみボタン作りました。
ついでにそばにあった端切れもくるみボタンに…
小さな端切れもかわいくなっちゃうから捨てられず……端切れがたまっていくんですよね。
チクチクは時間がかかるしね。
でもこうやってチクチクひと手間かかったものが入るだけで、作品がぐっと暖かみを増すような気がして大好きです('-^*)/
またチクチクしよ~っと。

タワー オブ ザ 給食袋(^O^)

2013.03.20.14:27


チマチマ縫いためていたもの、給食袋とナフキンのセットです。
この給食袋セット、心配なことがありまして……

めっちゃシンプルなんです。

かわいい柄の布を使ってるけど、切り替えとかレースやタグはなくって…いたってシンプルです。
私、小学生2人の母してますが、丈夫でシンプルなのが一番アイロンとかかけやすくて便利で長持ちしてるんですね。
売り物的にどうなん!?って思ったんだけど、シンプルで作りました。
たくさん作ったんだけど…大丈夫かな!?

ニットラウンドトート

2013.03.20.06:09

ニットラウンドトート
ドタバタの中ですが少しずつミシンも・・・
もっとたくさん作りたいんだけど、なかなか亀の歩みです^^;
これはニットのラウンドトートとレッスンバック。
ニットなのでかなり柔らかい雰囲気でかわいいバックが出来ました^^
中にも外にもポッケをつけて、持ち手は前とうしろでがらちがいのボーダー。
大好きをいっぱい詰め込んだラウンドトートです。

レッスンバックは・・・見てのとおりかな^^;
当たって普通のレッスンバックになっちゃいましたけど、かわいいです^^

卒園式&修了式

2013.03.20.06:04

卒園式&修了式
お久しぶりです^^;
なかなかパソコンに向かえず・・・ドタバタとしてました^^;
ドタバタの1因!?3女の卒園式と長男の修了式がやっと終わりました。
2日続けての・・・・クタクタです。
とってもがんばった幼稚園、とっても立派に卒園しました。
春の嵐吹き荒れる中での卒園だったので、
家につく頃には傘も壊れ、スーツも濡れ・・・・大騒ぎです。
入学式こそ晴れますように・・・

そして、昨日は長男の幼児教室の修了式でした。
こっちは・・・まぁまぁ甘えたちゃん全開で^^;
ず~っと先生の抱っこでしたけど・・・来年もお世話になるので、
来年こそがんばってくださいって感じでした。

そんなこんなで!?バタバタと春休み突入~
明日は小学校の卒業式なので5年生の長女は学校だけど、3年生の次女は自宅学習・・・
このままイベントまで突っ走れるかしら・・・

USJ イースター

2013.03.10.06:02

USJイースター
昨日はいつものメンバーでUSJに行ってきました。
3月のUSJ、3月生まれの姪っ子ちゃんが心待ちにしていてくれたんです。
張り切ってバースデーシールをつけて・・・
たっくさんのクルーに「ハッピーバースデー!!」と言ってもらえて、めっちゃ喜んでました^^

そして、昨日のメインは・・・
USJに去年新しく出来たユニバーサルワンダーランドの1周年記念イベントに参加するためでもありまして、
これ、年パスを持っていて今まで4回のスタンプラリーを全部クリアして、
インターネットで応募して・・・
道のりはかなり長かったですが、何とか無事にクリアして招待状を手にすることが出来たんです。
フェスティバルの内容は15日から始まるレインボーサーカスを一足先に見せてくれたり・・・とかです。
たくさんのキャラクターが出てきて、人間大砲なんかあったり・・・
とっても楽しいフェスティバルでした。
で、招待状があっても並ぶのがUSJって訳で^^;
昨日は4時からのフェスティバルに参加するために2時半の入場開始時間の1時間前ぐらいから並び・・・
入場できてから4時まで場所取りをし・・・
夜のパレードもみたいって言うから5時前から7時半スタートのパレードの最前列をおさえ・・・
なかなか場所とりで時間のつぶれる1日でした^^;
なので、大人が動いたのは午前中のみ!?
午前中は小学生3人ともうすぐ小学生の3女でイースターのラリーに参加していたので
長男とちょこちょこ遊んだだけですが・・・
昼からも小学生組みは「何時にどこどこに集合~それまで自由に遊んできていいよ!!」と言えば
余裕で動き回れるぐらいにUSJなれたものですから・・・
子ども達は子ども達なりに楽しめたみたいです。いや・・・大人とまわるより楽しんでたのかしら!?
残念ながら身長制限の122cmの壁があるので3女はまだ一緒に自由に・・・とは行かないんだけど、
それでも少しずつお姉ちゃん達と行動するのも楽しくなってきてるみたい^^

サーカス、楽しかったし・・・始まったらまた見たいなぁ~


USJと関係ないんだけど、長男君髪の毛切りました。
男の子が出来たら1度やってみたかった「まるこめくん」^^
びびんちょ故にどこの散髪屋さんでも「この子じっとしてないから無理です・・・」って言われてたんだけど、
お庭で上手に切ってくれました。
親ばかですが・・・かわいい~^^
この頭が似合うのも今のうち~ちなみに、3女はクレラップちゃんです^^;
今は少し伸びてきたけどまた切りたい!っていってました。

happy birthday×2

2013.03.04.05:27

大地3歳
3月のスタートはプチお誕生日ラッシュです^^;
我が家のジャイアン長男坊が3月1日、いつもUSJに一緒に行っている姪っ子ちゃんが3月4日なので
この週末はお誕生日の週末になりました。

まずは土曜日、我が家でお誕生会です。
と、言っても我が家はただでさえ賑やか&極狭住宅なので家族でかんたんにお祝いしました。
晩御飯に長男リクエストのハンバーグを作り・・・
長男大好きどんぶりマントリオのケーキをみんなでワイワイ食べました。
お昼間ちょっと暇だったので(だったら製作は?って・・・聞こえてきそうですけど^^;)
クッキーなんて焼いてみたりなんかして・・・
食いしん坊長男君、どれもおいしいおいしい^^って食べてくれてよかったです。
お姉ちゃん達にお誕生日の歌を歌ってもらっては照れてかくれちゃうし、
クラッカーを鳴らせば怖がって机の下に隠れちゃうし、
ろうそくの火もびびってふぅ出来ない長男君でしたが、
3歳、ジャイアンっぷりがドンドン激しくなる今日この頃。
まぁ、元気が何より^^おおきくな~れ。

そして日曜日、お姉ちゃんちに行きました。
星那9歳
姪っ子ちゃんは一人っ子&大きなお家に住んでいるので
両親&我が家の珍獣ちゃんたちが余裕で入っちゃいます^^
我が家の生活感あふれた感じとは違ってとってもかわいいおうちなので、とっても快適~です。
みんなニコニコ^^いいお顔でした。
お誕生日おめでとう~
いっぱい笑っていっぱい食べて、素敵な9才になりますように・・・
ここでもジャイアン長男、みんながご飯の時はひたすら遊び・・・
クラッカーにはやっぱりびびって隠れ・・・
う~ん、お誕生日をまだ理解してないかな?
これもい想い出ですね^^;

おいしい手料理に楽しい時間をたっぷり過ごして帰ってきました^^


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
