あったかパンツ

2012.11.28.07:02


イベント直前だけど、息子服。
ボトムが全然足りない~って思いつつ、イベント用のブランケット作っていたらちょうどいいサイズの端切れが出たので、ラッキーって縫い縫い。
あったか起毛生地のチェックパンツです。
チェックのボトム、可愛いかも…
男の子服、難しいけど…こんなんもありよね!?

ただ……気がゆるんだのか!?性格か!?後ろポケットが左右非対象になってます。
良かった、自分とこの服で(^_^;)

イベント作品

2012.11.24.21:02

イベント用の作品、たまっているのでまとめてアップ^^
スパッツつきハーフパンツ1124
自分の中でかなりお気に入りのボトム、スパッツつきのハーフパンツです。
起毛デニムが暖かくて、スパッツの柄も可愛くて・・・男の子でも女の子でもかわいい冬のハーフパンツです。
90,110,130の3サイズあります。

ニットベレー&Tシャツ1124
シンプルなTシャツ2枚と、冬のニットベレー帽2サイズづつです。
頭のポンポンが可愛くって我が家の子ども達も小さい頃に大活躍した帽子です。
ボアを使ってみたり、1部だけ柄にしてみたり・・・どれもかわいい帽子たちです。

モコモコ1124
そして、冬の定番モコモコシリーズ第1弾。
定番ネックウォーマーや、ヒツジさんスヌード。
そしておすすめ KIDSくまみみスヌード。
これ、つけたらとっても可愛いんです。あまったらうちの子用にしよっと^^
モコモコで部屋が大変なことになっていますけど・・・・やっぱりかわいいなぁ。

ラグプル&ドルマン1124
イベントでは結構人気なラグランプルオーバーもチャコールグレーのキルトニットで作りました。
こちらは110と130サイズあります。
流行のドルマンプルオーバーはアッシュブルーがとってもいい色です。
ポイントにフロッキーと編み編みしたトリコロールリボンがポイントです。

虹色タートルフード1124
最後にドド~んとハデハデ虹色タートルフードです。
とっても鮮やかなレインボー柄のニット生地、裏が起毛していてとっても暖かな1枚です。
顔周りやポケットにはボアを使ってさらにぬくぬく。
コートいらずなトレーナーです。

と、こんな感じで追い込んでますけど、実はかなりの早寝人間なもので・・・
製作は相変わらず亀の歩みのようです。
今週がイベントだって言うのに・・・間に合うかしら^^;
追加納品もしたいなぁ・・・

Happy Birthday!!

2012.11.24.20:43

happybirthday papa
昨日はパパのお誕生日でした。
と、言っても
朝からもうすぐお誕生日の次女の早めのプレゼント、たまごっちを買いにおもちゃ屋さんに行ったり、
買い物に行って子ども達の必要なものを買ったり・・・
大人の誕生日、こんなものですね^^;
それでも、晩ご飯は長女が学校で覚えてきた「チキンナゲット」を作る!!と張り切り、
質素ながらもケーキを作って、子ども達の歌声でお祝いしました^^
買い物先で小学生以下のお子様に・・・って配っていたカーネーションも飾ってお祝いです。
長女の盛り付けのセンスは気にしないでくださいね^^;パパの顔だそうですが・・・
いつまでもこうやってみんなで過ごしたいなぁなんて言っていましたが、
まだしばらくは子ども達はパパ~ってじゃれついてそうです^^
お誕生日おめでとう。これからもみんなで笑って過ごしていきましょう~

で、お料理ブームな長女ですが・・・今日も作る!!と張り切って、
出来た晩ご飯は「酢豚(炒めるだけのやつです^^;)、サラダ、イカとキャベツの炒め物」
晩ご飯作り

しばらくこんな感じで続くのかなぁ。
明日の晩ご飯はカレーライスだそうです^^;
ラクチンなんだかハラハラして目が離せないだけに余計疲れるのやら・・・
私は微妙だけど、長女はと~っても楽しそうなのでいいんかな^^

花柄とボーダー・・・

2012.11.14.09:49

花柄とボーダー
大好きな花柄生地とボーダー生地を使って、作りました^^
一番上の紺色のワンピースは下の生地にチュールレースを使って重ね着風になってます。
花柄が起毛しているので、タートルにブーツで可愛く・・・
いつもはスカラップで作っていたけれど、チュールレースにすると軽さも出ていい感じ^^
そして、大好きな色のボーダーでAラインのシャツを。
後ろにリボンがあって後姿もかわいいボーダーシャツです。
アッシュブルーのボーダー、めっちゃいい色なんですよ。
そして、これまた大好きなマスタードカラーの花柄生地で、
後ろリボンのブラウスです。
もうテッパンな可愛さ^^
こちらは起毛生地ではないので、オールシーズン着ていただけますよ^^

と、亀の歩みでボチボチ縫っていますが・・・全然間に合わない~!!
縫いたい生地は手元にあるのに、なかなかタイミングがね^^;
後もうちょっと、がんばって縫います。

学習発表会

2012.11.11.06:06

学習発表会
昨日は小学校の学習発表会でした。
我が家の上2人もこの日の為に毎日お家で練習・・・宿題だからしかたなく!?がんばってきました。
合奏も長女はアコーディオン、次女はトライアングルでがんばっていました。
でも、実は前の日に喘息で早退してきた長女、熱も上がってきて・・・
学校の先生には出れそうなら本番の20分だけの登校でも・・・と
クラスのみんなにもたくさん心配をかけてしまって・・・毎年この時期は悩みの種です。
でも、なんとか無事登校できました^^
若干咳が苦しそうではあったけれど、最後まで良くがんばりました。
選曲が難しい曲だったので、なかなか・・・でしたけどね^^;
次女も楽器を決める週にず~っと体調が悪くて欠席していたのでどうなることやらと心配しましたが、
無事トライアングルになれたよと笑顔で帰宅。
一瞬、トライアングル?って頭を傾げましたが、なんだかとっても大変だそうで・・・
本番がんばる次女、本当に最初から最後までずっと鳴らしていて大変そうでした。
きれいな音もしっかり聞こえてきていい感じ^^でした。

2人ともと~っても良くがんばりました^^
そして、我が家のちびっ子隊、前日から実家にお泊りさせていただいて・・・
私も今年はゆっくり鑑賞できました^^

ほわほわ三角ストールとジャンパースカート

2012.11.09.09:10

三角ストール&ジャンパースカート
また三角ストール編みました。
今度はふわふわのループ糸で・・・同じ編み図でも毛糸が変わればかなり印象が変わりますね^^
こっちはフワフワホワホワな三角ストールです。
お子様が方からかけてもかわいいです^^

そして、ジャンパースカートも・・・
ボーダーに花柄、テッパンな組み合わせですが、もちろんかわいいです^^
スカートに使った起毛の花柄生地をフードの縁取りにも使って・・・
元気に公園を走り回る女の子なイメージのジャンパースカートです。

え~っ∑( ̄口 ̄)

2012.11.08.13:42


ややこし長男が珍しく昼寝してくれたので、ルンルンでミシンタイム。
久しぶりにセパレート押さえでギャザー寄せでも…と思ってゴソゴソ。
無事押さえを交換してミシンしてたけど…なんか変?違和感が…って思ったら……


割れてました∑( ̄口 ̄)
真っ二つに!!!
ありえない!!
そんなに乱暴なことしてないのに…
ちなみに、押さえの入った袋に2500円の値札が…
あぁ、テンション下がる~

仕方ないからいつものように地味にギャザー寄せしてたら、長男の短すぎるお昼寝終了。
そして、幼稚園のお迎えタイム。

あぁ、今日は出来ると思ったのに…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索