スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラな

2012.04.25.10:59


カメラ女子なプルオーバー、出来ました。
小さいけど、かわいい~。

ただ、ここ2、3日すっごく暖かくて……と、いうか暑いぐらいで……
はたして需要があるのかどうか…不安です。
めっちゃかわいいのが出来たのになぁ。

スポンサーサイト

週末の事

2012.04.24.13:05

本日の記事2つ目。
ミシンもカタカタしているんですが、この週末は子ども達とたっぷり遊んできました。
土曜日はUSJへ。
USJ4,21
いつも一緒に行く姪っ子ちゃんは水疱瘡にかかってしまったので今回は我が家だけで行ってきました。
新しいエリアが出来て子供たちの期待もすごかったんですが、
人ごみもすごかった・・・
新しいエリア、家族向けなのはいいんですが・・・公園ですよね^^;
なんだかせっかくUSJに来たのに・・・って思っちゃった母なのでした。
でも子ども達はと~っても楽しかったみたいで、なかなか帰路についてくれませんでした。
たしかに3女と長男にはピッタリなんです(お姉ちゃん達もめっちゃ楽しそうにしてたけど・・・)
今回はキャラクターにもたくさん会えたし、とってもいいお買い物も出来たし^^
ちょっと早めに帰って晩ご飯にちょっと有名らしいラーメン屋さんによって帰りました。
その写真は・・・長女のデジカメなのでまた今度^^;

そして、日曜日は3女が楽しみにしていたスーパーヒーロー大戦の映画を見にいきました。
3女が見ている間私達も何かみたい!!と言うお姉ちゃん達はクレヨンしんちゃんの映画を・・・
私と長男はひたすらブラブラ・・・・
日曜日、びっくりするぐらい映画館が混んでましてね。
パパと3女のスーパーヒーロー大戦は前売り親子券なので席の引き換えが必要なんですが、
急遽見ることにした小学生2人は時間の節約の為にネットで席を予約できるシステムを利用したんです。
ちょうど2つの映画がいい時間に重なっていたので、その時間を目安にいったら・・・
なんと上映1時間以上前にソールドアウト・・・つまり席がないわけで・・・
小学生組のしんちゃんが終わった後にスーパーヒーロー大戦を観に入ると言う流れになっちゃいました。
まぁ、子ども達はどっちにしろ映画が見られるのでご機嫌なんですが、
問題はウロウロブラブラしている長男&私。
かなり退屈しながら過ごしました^^;
でも、子ども達は楽しんでたみたいだし・・・まぁいっか。

今週がんばればゴールデンウィークですね。
こっちは私のイベント以外全然予定なし・・・というかパパがゴールデンにお仕事してますから^^;
久しぶりに実家に遊びに行こうかなぁ。

まとめてドド~ンと・・・

2012.04.24.12:07

お久しぶりです・・・
イベントまで後1週間、先週は予防接種に家庭訪問×3人分、3女のことばの教室・・・と
かなり出たり入ったりが激しい1週間でした。
まだしばらく忙しそうだけど・・・これを働きながらしている人はすごい!!と感心しちゃう毎日です^^;
4人の子供たちの用事がそれぞれ入っていて、ちいさな脳みそがパンク寸前だったりします。
でもでも、息抜きに!?作ってます。
かわいいのが出来上がるとむふ~~~って鼻息荒くなります^^;

まずは、定番後ろリボンのブラウス。
ホンワカした柄がとてもかわいいのです^^
後ろリボン

そして、夏むけに・・・
パフスリーブのワンピース。
おてんばな女の子もお嬢さんに見えちゃうワンピースです。
パフ

それから、平置きなのでうまく撮れなかったんですが、Tシャツワンピも。
これ、スカートがたっぷりで着るととってもかわいいシルエットなんです。
去年の夏に3女がず~っと着ていたパターンです。
Tシャツワンピ

そしてそして、ギャザーがた~っぷりなチュニックブラウスです。
袖にもギャザーがたっぷりなので、ふんわり涼しいお洋服になったと思います。
綿麻ギャザータップリチュニックブラウス

それからそれから、ちいさなサイズのハーフパンツやキャミソールチュニックも作りました。
薄手の柔らかいダンガリー生地なので、これからの季節にぴったりです。
ハーフパンツ&チャミチュニック

最後がこれ、前回失敗してしまったレイヤードチュニックワンピのリベンジ。
今回はちゃんと3姉妹になりました^^
レイヤード3姉妹

家の3姉妹もこんなの着てくれるかしら・・・
私以上に悲しいぐらいにセンスゼロな3人の娘達・・・これからがとっても心配です^^;
家のこのセンスがない話はこのぐらいにしておいて、イベントまで後ちょっとがんばります~

新学期

2012.04.11.15:11


次女が三年生になり、今年からリコーダーが始まります。
でも、次女のランドセルにはリコーダー入れがなかったので、そばに転がっていた布で!?こんなの作ってみました。
ちょっと大きめになっちゃったけど…まっいいか(^O^)
楽しみにしているリコーダーの授業、楽しいといいね。

新学期キタ~!!

2012.04.10.21:08

姫路動物園
新学期が始まって早2日・・・明日からは給食も始まるそうです^^
よかった~やっとちょこっと開放された気がします。
子ども達も給食が楽しみみたいだし、
私も炊き出しのような3食の調理から開放されて嬉しいし、
給食ばんざい^^です。

春休み最後の日曜日、と~ってもお天気も良かったので
お花見がてら毎年この時期に行っている姫路動物園に遊びに行きました。
姉親子も一緒に遊ぼう!!と言うことで、お弁当もおかず担当とご飯担当に分かれて、
賑やかにピクニックしてきました。
ぽかぽか暖かくて、お弁当もおいしくて・・・
動物園の中はアルコール禁止なので酔っ払いのおじさんもいなくて、
とってもとっても快適なお花見でした。
ちいさな動物園なので、子ども達も次はあっち見てくるね~と自由気ままに動き回ります。
今回はちいさなノートとクレヨンを持って、動物の絵を描いてまわっていました。
去年は動物を見てもほとんど無反応だった長男も、動く動物を見ては興奮して指をさしていました。

桜、いいですよね。
まだ咲いてないかと心配していたんですが、満開とはいかないまでもとってもきれいに咲いていました。

でも、明日は春の嵐だとか・・・散っちゃうのかなぁ。
もうちょっと満喫したかったです^^;

ステッチ

2012.04.06.12:24


こんな感じかわいい~!!って思い付いたので、早速チクチク……

が、構想がデカすぎた∑( ̄口 ̄)
終わらな~い!!
隙間時間にチクチクするけど…進まない。

ありがたいことに、前回のイベントでかなり品薄になったので作らなきゃ!!なんですけどね。
作らなきゃ……

春の嵐

2012.04.03.23:12

ドットフェイクレイヤード
今日は春の嵐、ものすごい風と雨にびっくりしちゃいました。
そんな中、我が家の末っ子長男くん、幼児教室デビューしました。
月4回だけだけど、母と離れて楽しく過ごして欲しいです。
ちなみに今日は・・・泣きましたよ^^;
でも長女からお世話になってる幼児教室なので母はささ~っと帰ってきちゃいましたけどね^^;
早く楽しめるようになってね。

今日は次のイベント用の服を・・・と思って製作を^^;
ホント亀の歩みですが・・・
私の頭の中では3姉妹を想定したんですが、まさかの1枚失敗。
姉妹服になっちゃいました。
こちらは90と130サイズの2サイズです。
失敗した110サイズは3女に・・・
つぼなピンクのドットにピンクのスカート、めっちゃ喜んでました。
なかなかシルエットも可愛くって、5部袖なのでこれから活躍しそう^^

春休みレジャー

2012.04.02.05:57

赤穂海浜公園
春休みに入って1週間たちましたね。
毎日朝から晩まで子ども達の賑やかな声と足の踏み場のない部屋にそろそろぐったりな我が家ですが、
3月最後の1週間は小学生組は某塾の春期講習をがんばりました。
そして、超ご近所さん職場から部署が変わって運転する路線が変わったパパも
超久しぶりの電車通勤となれない環境で腰を痛めてしまい激痛と戦いながらバタバタと過ごしていた1週間でした。
家にいる時間が激減したパパ、なんだか私も早くこの勤務体系になれなくちゃ・・・
今までどれだけ頼り切って子育てしていたか痛感しましたよ^^;
そんな中、私達の結婚記念日もあり・・・・(ってダンボールの記事の日でしたけど)
春休みの恒例になっている赤穂海浜公園にいってきました。
昨日は寒かったんですが、子ども達久しぶりの大きな公園にとってもテンション高く遊んでました。
ちょうど姉の家が近くなので姪っ子も誘って、
USJと同じく7人家族になって賑やか極まりない状況です。
でもこれだけ子供がいると子供だけで社会が出来てますから、やることなく荷物番ですけどね。
この子供たちの元気いっぱいの顔、癒されます~
結婚してから毎年来ているこの公園、もう14年目?
最初2人で来ていたのに、1人増えもう1人増え・・・・今年は7人です^^
家族って楽しい^^
まだ腰の痛み止めを飲んでいるパパはコルセットをつけて・・・なので、
たくさん遊んであげられなかったみたいだけど、子ども達喜んでました。
長男も2歳になって動く動く。男の子だからか、こういう性格なのか・・・止まりません^^;
家の近くにあんまり公園がないから普段はひきこもりっ子な母に付き合って外遊びが少ない長男、
きっとものすごく楽しかったと思います。
夕方には遊び足りない子供たちにブーブー言われながら公園を後にしてこれまた恒例の温泉へ。
穴場なのかな、ホテルの日帰り入浴利用しているんだけど貸切でした^^
これまた久しぶりの温泉に子ども達も私たち大人もご機嫌なお風呂でした。
露天風呂、やっぱり気持ちいいですね~^^
よみがえりの湯らしく、生き返りました。
さ~て、今日からまた春休み後半戦^^;
小学生組を預かってくれた!?春期講習もないホントの春休み。
よみがえりの湯効果はいつまで続くかしら・・・夕方には耳に蓋をしたくなってるのかな^^;
がんばろっ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。