ダンボール1つあれば…

2012.03.28.20:01


我が家の子ども達、飽きることなく遊び続けます。
今日はコストコに行ったので、かわいいダンボールが……
かわいい、可愛くない関係なく遊ぶんですけどね、まぁ4人もいたら賑やか極まりないです。
多分、3女にいたってはコストコ=ダンボールもらう場所と思っている様子です。
コストコに行くとダンボールチェックに余念がありません。
ちなみに、アマゾンのダンボールも大好きみたいです。

コストコ、神戸店が出来てからすでに3回目。
近いって素晴らしい!!
大家族な我が家、春休みの強い見方です。

お気に入り

2012.03.26.14:42


昨日我が家にやって来たかわいい奴…
我が家の手入れの全くされていない猫の額ほどの庭に置くだけでなんだかいい感じ~
ごつい感じ、ジャンクな感じ、たたずまい……ぜ~んぶツボだったこの車。
イベントでかの有名なソレイユさんのブースで出会ってしまったのです。
おまけのコーヒーの麻袋に入れてくれたので、持って帰ってきた時は子ども達もパパも「何買ってきたん!?」ってビビって!?ましたが、庭に出したとたんみんな「いいや~ん!!かわいい!!」って大絶賛でした。
パパもかなり気に入ったもよう('-^*)/
シリーズで揃えたいなぁって言ってました。(多分、シリーズ化はされてないですけどね)
リビングから庭を見て、長男が「ブーブー!!」って指差してにやけてます(*^-^)b

おまけでいただいた麻袋もいい味だしているので、これに夏、ゴーヤを植えようかしら…
なんて妄想が止まりません。

またこんなツボな商品に出会いたいなぁ。

カントリーフェスタin三木

2012.03.25.20:59

カントリーフェスタin三木 3.25
今日は楽しみにしていたカントリーフェスタin三木の日でした。
前回のブログアップした後、亀の歩みながらがんばってました^^;
前回より若干商品は少なかったものの、何とかお店になりました。
ラスト1週間で作ったものは写真すらなかったりしますが、
何とか間に合ってよかった・・・
で、当日の今日は春の陽気かと思いきやめっちゃ寒かった~
でもそのおかげで!?ちょっと起毛な商品もお嫁に行くことが出来ました。
今回もたくさんのお客様が来てくださり、子供服などたくさんの商品を手に取っていただいたのがとても嬉しかったです。

主催者様のカルーゼルさんやのいちこさんにたくさんお世話になりました。
ありがとうございます。

今日のイベントではとっても素敵な戦利品がありました^^
早速お庭に置いたので、明日にでも写真撮りますね。

イベント、今日で3回目だけどとっても楽しいです。
これからも続けていけたらいいなぁ。

あと1週間です

2012.03.19.11:03

イベントまで後1週間をきりました。
が、未だマイペース製作なわたし、間に合うのでしょうか?
今日は卒園式で11時15分に登園、11時35分降園という
ぶったまげた保育時間の3女がお外で幼稚園が始まるのを待っているこの隙に更新しちゃいます^^

まずは、80サイズのキャミワンピとお気に入り90サイズのフェイクレイヤードパンツ。
サイズちびっ子

そして、110サイズのキャミワンピとレイヤードチュニックフワフワスカートバージョンです。
サイズ110
スカート、花柄だけどシックながらなのでとっても大人かわいい子供服になりました。
私の服にしたかったぐらいかわいいです・・・

そしてそして、100サイズのシャツとこんなポップなナップサックも作ってみました。
これ、あり?
テイスト全然違うやん!!と言う突込みが聞こえてきそうなこの作品。
我が家の子ども達はこの柄が大好きなのです^^;
セールでちょっとお安く買えたので作ってみました。

サイズ100&ナップ

ではでは、幼稚園いってきま~す^^

お花畑

2012.03.17.18:31



フェルトのお花畑です('-^*)/
作るのが楽しすぎて…どんどん資材が欲しくなるし、どんどん作り続けていたいお花たち。
ゴムをつけて三木に持っていきま~す。
コサージュピンの方がいいのかな?
レースがピラピラついているのと、シンプルなお花だけバージョンがあります。
どっちが人気なんだろう~?
子ども達やパパはレース付きだったけど、私はシンプルバージョンが好みなのです。
もっともっと色んな種類のフェルトや資材で作ってみたいのですが、こればかり作るわけにも行かないので!?後しばらく頑張って子供服も作りま~す。
時間が全然足りませ~ん。
あり余る食欲と脂肪と眠気!?を時間と体力に変換できるといいのになぁ(^~^)

新ボディバック

2012.03.15.19:35


ずいぶん前に一目惚れして購入したキットで作りました。
途中、ミシンの針を折ってしまって…針を交換するもなかなか糸調子があわないという苦手ジャンルなトラブルのおかげで!?ミシンをもれなく掃除しました。
おかげで音も静かになったような…
縫い目はとんでもない事になっていますが、これかなり使えるバックです。
今まで使っていたリックラックさんのボディバック小だとオムツがうまく入らなかったりするんだけど、こっちはちゃ~んと入ります。
関西のおばちゃんの必需品、あめちゃんも余裕で入ります。
これ、イベントに量産したいところだけど…なかなか上手くなるまで要練習なのです。
最近いろんなサイトからこの手のバックのパターンが販売されていて…クリックしたい病を抑えるのが大変です。
キルティングでも作ってみたいなぁ。

時間が・・・

2012.03.15.03:01

時間がないというのに、この時間に更新・・・
なんだかバタバタしてたら(ミシンじゃないよ・・・)夕飯の後子ども達が食べ終わるのを待っている間に爆睡してしまった私。
今さっき起きて寂しく洗い物しました。
起きたら食器が台所にさげてあるし、リビングには私の隣で寝てしまった様子の長男と2人でした^^;
成長したもんです。勝手に布団に行って寝たのね。(起こして欲しかったけど・・・
すっかり熟睡してこんな時間にお目覚め・・・と言うわけでこんな時間に更新してみた。
コウイウ フキソクナコト スルカラ、マタアシタ ネムクナルンダヨネ^^;

さてさて、気を取り直して!?
つなぎ
柔らかーいダブルガーゼでサロペットを作りました。
空色っていうのかな、すごく深い水色な生地です。
おしゃれ~な女の子が着てたら、絶対可愛いはず!!
ダブルガーゼなので、もちろん夏までOK
出来上がったらなんだか寂しかったので、編み編みしたお花にボタンやパールビーズを縫い付けて・・・
カーディガンなんか肩に羽織るとかわいいかも^^ってニヤニヤしちゃう私でした。

そして、お次は小物でも・・・
ボディバック大&ストール
ボディバックの大きいサイズと前回ありがたいことにお嫁に行ったダブルガーゼのストールです。
ボディバック、本当は間違いました^^;ホントは小を作るつもりだったの^^;
でも、気が付けば大を裁断しちゃってました^^;しかも2つ・・・
大は・・・大なのででかいよ。マザーバックにもなりそうな大きさです。
私は身長が低いので小を愛用していたけど、背の高い人だと大でもバランスよく使っていただけそう。
生地は麻デニムのキルティング、とっても雰囲気のあるいい生地です。
リピートしたくなる生地ですね。
そしてストール、細切れ時間でせっせと横糸抜きしました。
単純作業で手間はかかるけど、このフリンジが好きだったりします。
黄色のチェック×ダンガリーのような色なのでとってもさわやかなストールです。
ダブルガーゼ2mを縦半分に切って使っているので、2m買うと2本作れるのです。
レースモチーフやイニシャルタグでチョコッとおめかしです。


春らしく

2012.03.11.10:11

レイヤード&ベストワンピ
なかなか思うように製作が進まなくて気持ちだけが焦りますが・・・
少しずつ作ってます。
とっても大好きなレイヤードチュニックワンピと
夏まで活躍するスカートつきベストです。
何回作ってもあきないこのパターン、まだしばらく続きそうです。
スカートの生地、とってもフワフワスルスルで気持ちいい生地でした^^

まとめて・・・

2012.03.07.15:40

色々その1
色々その2
かなり溜め込んでました^^;
3月25日のイベントに持って行くものたちです。
まだまだ足りませんが・・・
もっと春物作らないとね。どうも冬物が目立ちます^^;
季節は春、どんどん作って行きたいです。
が、ここにきて次女がこの冬2回目のインフルエンザです。
うまくいかなくて気持ちばかり焦りますが、家族感染しないようにがんばります。
このほかにも
ボレロたち
ボレロ2種類とか・・・
ニットパンツ
前回の三木で好評だったニットパンツや・・・
キャミワンピ&フェイクレイヤード
小さいサイズのキャミワンピやフェイクレイヤードパンツもあります。

そして、1つでもたくさんの作品を作りたいのに・・・
ボツ
ボツもあります^^;
ポケットを思いっきり失敗して・・・苦肉の策でポケットを縫い付けると言う強引なことになっています。
これは、3女にプレゼント。

今日もまだお熱が下がらない次女。
早く元気にな~れ。

お誕生日とUSJ

2012.03.03.23:49

大地2歳
すでに数日たってしまいましたが・・・
3月1日は長男大地の2歳のお誕生日でした。
早っ・・・もう2歳!?
ついこの前までふにゃふにゃな赤ちゃんだったのにね。
今では我が家のジャイアンと化しています。
もう3人育てていた経験なんてぶっ飛ぶ勢いでごん太さんな長男、
末っ子長男姉3人だけに、プリキュアが好きだったりカチューシャをはめてにやけていたり・・・
なかなか面白い長男です^^;
今すきなのは、車かなぁ。「ブーブー」といって遊んでます。
賑やかな3人のお姉ちゃんのおかげか!?言葉があんまり増えなかったり、
心配事もあるけれど、ドンドン大きくみんなを笑顔にする存在でいて欲しいです^^
そうそう、お誕生日と言えばケーキなんですが、
彼はフルーツをなかなか食べないので・・・作らなかったんですよね。
(他にも色々理由はあったんだけど^^;)
なので、好物のハンバーグにろうそくを立ててふぅしました。
楽しかったみたいで、何度も何度もふぅを要求してました^^

そして、今日3月3日はひな祭り・・・なんですが、我が家はまたまたUSJに行ってきました。
USJ3月
実は明日が姪っ子のお誕生日。
我が家の子ども達がUSJでお誕生日をお祝いしてもらっているのを見ていた彼女、
3月生まれだもの、待ち遠しかったよね^^ってことで、
この前行ってきたけどまたまた遊びに行ってきました。
そして、今回は私の母も一緒に^^
総勢8名の家族ですから・・・かなり賑やかなご一行様でした。
おばぁちゃん、子ども達とスパイダーマンとかの絶叫系にたくさん乗せられて
かなりお疲れでしたけど、楽しんでもらえたかしら・・・
我が家の子ども達はというと、
おばあちゃんが1日券なのでお外にでられないので
おばあちゃんにご馳走してもらったUSJの中で食べるリッチなお昼ご飯にご機嫌でした。
(普段はケチケチご一行様なもんで^^;)
いっぱい食べていっぱい笑って・・・開園から閉園までめいいっぱい遊んだので
子ども達もおばあちゃんもぐっすりです^^;
人がいっぱいで疲れるけど・・・子ども達の笑顔にはパワーがいっぱいです。
楽しかった~!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索