
--.--.--.--:--


良いお年を・・・

2011.12.30.22:05

もちつき
今日は毎年恒例の実家でのお餅つきでした。
子供達はすごくこの日を楽しみにしていて、この日の為に冬休みの宿題をがんばっていた次女^^;
今年はかなりはかどったようです。
後は長女ですね^^;反抗期なのか・・・扱いに困る今日この頃です^^;
お餅つき、パパはお仕事になってしまったためにつき手が姉の旦那さんとじぃじのみになると言う事態でしたが、
なんとか無事に終わって、お仕事が終わったパパも合流~
同じ頃に久しぶりに会う弟夫婦も合流~
久しぶりに賑やかな1日になりました。
晩ご飯は地元で有名な焼肉やさんへ・・・おいしかった~^^お腹いっぱいです^^;
この日の為にがんばって宿題をしていた次女は希望通り!?弟夫婦のお家にお泊りに・・・
お姉ちゃんと寝るって喜んでました。(弟はのお嫁さん、めっちゃ若いのです)
そして、3女もじぃじと寝るって実家にお泊りしています。
明日またおせち料理をもらいに実家に行くので寝る間だけだけどね^^;
長女、泊まりたがったけど・・・やることやっていないので今回はつれて帰ってきました。
冬休みって、2週間もあるけど2週間しかないお休みなので色々大変です。
長女が気持ちを入れ替えてがんばってくれますように・・・

明日は更新できるかわからないので・・・
今年は12月にイベントデビューを果たして、私にとって夢に少し近づけたような気がしました。
来年も素敵に1日1日過ごせたらいいなぁ。
時間を大切に生活できるといいなぁって思ってます。
(実際はかなりのドタバタぶりで・・・程遠い現実なんですけどね^^;)
こんな過疎ブログに遊びに来てくださった方、ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、良いお年を・・・

製作も・・・

2011.12.29.01:19

2月にイベントを控えているので、カテゴリーを分けてこちらも・・・
さすがに冬休み、一番忙しいお休み期間だけあって亀の歩みですが地味~に進めてます。
長女&次女は時間差で冬期講習に行くのでなんだかバタバタ・・・
ヒマした3女の相手や、ややこし長男の相手をしながらチョコチョコとお掃除して昼間を過ごしてます^^;
なかなかこれがハードで・・・夜には大人なのに信じられない時間に一緒に寝てしまう始末。
なので、ミシンにむかえるのは早朝・・・疲れないからだが欲しい・・・

そんな細切れ時間で出来たもの。
フェイクレイヤードパンツ
大好きフェイクレイヤードパンツです。
これはホント可愛い^^あったかフランネルで作りました。
柄あわせ・・・なかなかですね^^;
グリーンのチェック、可愛いです。

クリスマス~USJ

2011.12.29.01:10

クリスマス2011
遅くなりましたが・・・
我が家にもサンタさんが無事やってきたようです^^;
長女はウォークマン、ずっと聞いてます^^;
みんなといる時はやめようよ・・・と思う母ですが、ちょっとづつ教えていこう。
とりあえず、自転車に乗りながらやお使いに行きながらは聞かないことって言うお約束が1番目です。
次女はアクセサルーラー。次の日から部屋にビーズが落ちていて何でも食べる長男君がとっても危険^^;
母の怒りの元です^^;
3女の絵本とカルタ。絵本は「へんしんマンザイ」面白いです^^
カルタ、いきなり1枚足りません^^;なくしたら出来ないじゃん・・・・
長男の車のおもちゃ、じぃじの軽トラです。
なかなか気に入ったようで、乗り込んで今にも破壊されそうです^^;
男の子って、オモシロイ・・・3姉妹がしなかったような反応を見せてくれます。
そして、今年のクリスマスはちびっ子の夢をかなえるべく!?骨付きチキンにかぶりつくというメニューで・・・
3女なんて顔より大きいチキンに大興奮でした。
クリスマスチキンも大家族になるとなかなか・・・ね^^;
久しぶりのガッツリメニューなクリスマスでした。
クリスマスケーキは長女がデコレーションを・・・
欲望のおもむくまま!?フルーツを乗せていくのでかなりのフルーツが入ったケーキになりました。
長男君、フルーツ食べないんですよね^^;
やっぱり男の子は違うのかなぁ。バナナは食べるんだけど・・・
何でも食べる3姉妹だっただけに、ここに来て好き嫌いのある子供は扱いに困ります^^;

そして27日の火曜日には冬休みのお子様サービスでUSJに行ってきました。
12月USJ

今回は姪っ子ちゃんも一緒です^^
まるで7人家族になったかのようなちょっとした団体様~です^^;
もう賑やかで賑やかで・・・ウルサイウルサイ・・・
普段3人家族の姪っ子ちゃんの一言「誰の話し聞いたらいいかわからん・・・いつしゃべったらいい?」って・・・ね^^;
気が付かなかったけど、きっとみんなが自分のお話を聞いてもらいたくってウズウズしてるんでしょうね。
でも、賑やかは楽しいです^^姪っ子ちゃんもお姉ちゃん業に大忙し。
クリスマスは終わったけど、USJはまだクリスマスをやっていて、
今回は夜のパレードまでガッツリ見てくることが出来ました。
長女、念願のドリームナントカ・・・のジェットコースターにデビューしまして(身長、怪しかったですけどね^^;)
私と一緒に乗ってきました。
久しぶりにあんなにキャーキャーいいました^^
楽しかった~!!あそこまで振り回されるとは思ってなかったけど、楽しかった^^
乗り終わって号泣していた長女も、しばらくしたら怖かったけど楽しかった~って言ってました。
次はパパと乗ってあげてね^^;
体の小さい彼女、クラスのお友達が乗った話を聞いてずっと憧れていたんですよね。
私も小さかったからその気持ちわかる・・・で、ギリギリの身長でジェットコースターに乗ると体が抜けそうで怖いの^^;
私も散々経験しましたよ^^;怖いんだよね~あれ。
前回絶叫アトラクションにたくさん乗せられた姪っ子ちゃんは、しっかり警戒心もついて!?
何でもOKではなくなっていましたが、スヌーピーのスライダーやジョーズでは楽しんでいたみたいです。
パレードもノリノリで参加できていました^^
後で写真を見て、みんなの楽しそうな顔にかなり癒されます^^
みんなUSJの出口で「良いお年を~また来るね~^^」っていって帰ってきました。
次はいついこっかな~^^



冬休み

2011.12.23.21:11

気が付けば冬休み突入~
なんだかバッタバタと過ごしてました。
大掃除、今年も怪しくなってきましたよ^^;

冬休み初日の今日は地域のお餅つきでした。
写真・・・・ないです。
私、ジャイアン長男坊を追っかけまわすのに必死で、なんだか何をしに行ったんだか・・・
まぁ子供達が楽しんでくれたので良かったです。
そして、お昼からはお仕事から帰ってきたパパと毎年恒例のクリスマスブーツを買いに・・・
でっかいクリスマスブーツを抱えて、それはそれは嬉しそうな4人。
クリスマス、満喫しているようです^^
(って・・・クリスマスはまだですけど!?)

明日はサンタさんが来る日~なんてルンルンで過ごす子供達。
そのまえに小学生組は冬期講習明日からですよ~!!
そっちもがんばって!!
と、なんだかんだと毎年怒涛のように過ぎる冬休み。
さっき長男が涙目なのでまさか・・・と思ったらやっぱり発熱。
今年も怒涛の冬休みになりそうな予感^^;
明日は激混みの小児科に行かなくちゃダメかな・・・

やっぱり大掃除は無理かもよ^^;

そしてそして、大事なお知らせが・・・
今月の頭に素敵なイベントに出させていただきました私達に嬉しいお知らせがありました。
なんとなんと2月に開催されるイベントにお誘いいただいたのです。
なので、1回で終わらずにもうしばらく夢のクラフターさん続けていられそうです^^

次回のイベントは
  2月3,4日 ふじわらマルシェ
     場所 ステップガーデン 藤原台
    主催 こめっこさんです。

私達が参加させていただくのは4日だけなのですが、
2回目、また違うドキドキがあります^^;
とにかく、私らしく・・・な作品作りを楽しめたらいいなぁ。
2月、どんなものを作るのがいいんだろ・・・それが1番悩みます^^;


可愛いけど…

2011.12.15.09:21


今日、久しぶりに!?子供たちの机周りを掃除していたら何やら怪しい手紙が3通。
わざわざご丁寧にカーテンに隠れるように置いてありましたよm(..)m

え~っと、なになに?
「サンタさんへ……」


やっぱりリクエストの手紙でした。
遅いって……
もう用意しちゃったんですけど…
しかも「おかしつめほうだい」って…サンタブーツで良いのでしょうか!?
長女10才、信じているもよう(^_^;)
可愛いけど…どうしましょ。
長女はサウンドポケットプレーヤー、次女はりかちゃんのペットショップ、3女はガンダムだそうですよ。
3人ともそれが無理ならお菓子たくさん下さいって書いてありました。
試されてますか、サンタさん!?

羊スヌード

2011.12.13.17:25


ずっと気になっていたパターン、やっとゲット出来ました。
早速作ってみました~
woopeeさんの羊スヌード、これびっくりするぐらい温いです!!
幼稚園の送り迎えで装着してみたんだけど、家に帰ってきて外したら毛を刈られた羊のように寒かったです。
一度つけたら外せない温さ……
パパも去年作ったネックウォーマーを愛用してるけど、今年はこれもいいなぁって言ってたので、暗めのファーで作ってあげなくては!!
温すぎて……外せないですf^_^;

ハッピーバースディ!!

2011.12.10.06:57

そら8歳
昨日は夜、次女のお誕生日会をしました。
彼女のお誕生日は私が始めてイベントに参加した大きな1日の次の日。
金曜日から実家に預かってもらっていたので、お祝いしていなかったんです。
で、当日の朝に「ケーキ作れてないのよね、ごめん、買ってこようか?」ってきいたらですね、
次女は「お母さんの作ったケーキがいいから、今度みんながそろう時にしよ^^」って・・・
優しい子やわ~母さんのケーキが食べたいって・・・
で、家族そろってご飯食べることが出来るのが金曜日の晩だったのです^^
ケーキを焼くには前の日にスポンジを作っていないとダメですから・・・(不器用なんです^^;)
木曜日にスポンジを焼き、今回はチョコプレートにもチャレンジしました。
これ、楽しい!!白いところがうまく出来なかったのに、次女の喜ぶ顔ったら・・・
長男以外はみ~んなすごくびっくりしてました^^
次女のあんなに喜ぶ顔が見られるなら・・・作ってよかったです^^
何でも大切に大切にする次女、カビルンルンが来る前に食べきってください^^;
(昨日は虹だけだべて後はラップしてました^^;)
4人の中できっと1番優しい次女、
不器用でその優しさが裏目に出ちゃってたりもするけれど、
やっぱり優しい次女のままでいて欲しいです。
言いたいことはたくさんあるけど・・・お誕生日なのでこの辺で^^;
(親は欲張りです^^;)

ちいさな音楽会

2011.12.09.05:38

ちいさな音楽会
昨日は3女の通う幼稚園での音楽会でした。
ついこの前まで赤ちゃんだった彼女も気が付けば幼稚園児、年少さんです。
お家ではお姉ちゃんになりきれず長男に嫉妬しちゃってややこしくなっちゃうこともあるけど、
幼稚園ではかなりがんばっているようで・・・
超恥ずかしがりやさんなのに、大きな声で大きく振り付けもこなして、
可愛かったです~^^
もう、幼稚園児のお歌は無条件に可愛い^^
12月に入って髪の毛をばっさり切った彼女、クレラップちゃんだそうです。
この髪型も幼稚園児らしく、みんなでお気に入り^^
「かわいくて、かわいくて、たまらん~」と自画自賛しております。
なので私達家族も「なんでそんなに可愛いの?可愛すぎやろ~^^」とイタイ会話が飛び交う我が家。
お姉ちゃんまで乗せちゃってくれるからノリノリです^^;
そんな!?幼稚園児らしいかわいい3女、これからの成長が楽しみです^^

ギリギリの自分用

2011.12.07.16:24

がま口
当日の朝に落ち着かないまま作ったものです。
これは、レジ用のがま口ポシェット。
24cmのがま口だからとっても便利で大活躍してくれた優れものです。
縫い付けタイプなのでしっかり付くのも安心^^
当日はいろんな方にポシェットをほめていただいて・・・
次回は何個か作って並べようかな~なんて思っちゃいました。
ただ、このがま口は見てわかるように中心がずれてます^^;
修行が必要なようですね。
まずは練習がてら!?お姉ちゃんの分を作ったほうが良さそうです。
がま口、また買わなくちゃ・・・



カントリーフェスタin三木 おまけ編

2011.12.05.10:14

カントリーフェスタに持っていった作品のうち、まだ載せていなかったものです~
タートルフード
直前になって作ったぬくぬくタートルフード。
ポケットとフード裏がボアになていてぬくぬくです。
フードをかぶるとエスキモーのよう・・・
裏にはオリジナルタグをつけました。
なかなか冒険した作品!!と思っていたけど、出来上がってみると地味?
でもきまわしやすいよね^^;
タックワンピ
お次はタックワンピ。
青リンゴのコーデュロイが可愛くって、チラッとタックの奥に見える布もぬくぬくな布です。
後ろはピンタックになっていて、可愛いジャンパースカートです。
ネックウォーマー&ポシェット
そしてそして、小物達。
定番ネックウォーマーとモコモコをふたに使ったキッズポシェットです。
たくさんは入らないけど、大きなかばんはお子様が持つと疲れて
結局親が持つなんて事になる可能性がありますから・・・(うちだけかも!?)
これぐらいなら最後まで持っていてくれるかな^^

他のは・・・写真にも収めていないものもある状態で^^;
アップアップな製作になっちゃいました。

当日の朝に自分のレジ代わりのポシェットを作った私、
もちろんそれもまだ写真とってない・・・・
「ちゃんと計画的にやりなさい!!」と子供達には日々言っているんですけどね^^;
計画的、難しいですね。

前日搬入のため、前日から我が家の子供達4人+姪っ子1人は実家に・・・
たくさん遊んで疲れたのか、長男お姉ちゃんたちが学校&幼稚園に行ったらすぐに寝ちゃいました^^
なので珍しくこの時間にパソコンタイムです。
掃除機かけようと思ったけど・・・しばらく休憩(ってサボってるだけだわ^^;)
寝の浅いお子ちゃまなのでおそらくもうすぐ起きちゃうんですけどね、
大好きな静けさの時間です^^;

カントリーフェスタin三木、終わりました~

2011.12.04.20:45

カントリーフェスタin三木
今日はいよいよ本番の日でした。
朝から心臓バクバク・・・緊張のあまり口から出てくるんじゃないかと思うほど緊張しました。
でも、遠いところから・・・忙しい日なのに・・・
yuki♪さんやriemamaさんが来てくれて大感激でした。
お洋服たちもたくさんお嫁に行ってくれました。
みんなみんな本当にありがとう~^^

疲れたけど・・・めっちゃ楽しかった~^^

なんだか緊張の糸が切れたのか、すごく眠いので今日は早くねま~す^^

おめかし

2011.12.02.20:42


制作者都合により生まれてきたヘアアクセのパッチンピン。
モコモコリボンが可愛いのです。
ゴムにしようかとも考えたんだけど、パッチンピンにしてみました。
ポニーテールにつけても可愛いよね。

今日は台紙を作っておめかししてみました。
なんだか可愛さが増えたような気がします('-^*)/
明後日がイベント当日。
なんだか落ち着きませ~んσ(^-^;)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
