春休み突入

2011.03.26.18:24


ぼーっとしてる間に、春休み突入。
ヤバいです、何も出来てません( ̄□ ̄;)!!
なんだかんだで、なかなか進みません。
間に合うかな……

そんななか素敵なプレゼント貰っちゃいました。
3女の入園式の髪飾り、お姉ちゃんが作ってくれました。
まだまだ髪の毛の少ない3女用に小さな髪飾りです。
とっても可愛くって、幼稚園イヤイヤな3女もにっこり「これ、つけて幼稚園行く~」ってニコニコ。
当日は新しい環境が大の苦手な3女の顔はひきつってるか、泣いてるか……の可能性が大きいけれど、
少しでも幼稚園に行きたいって思ってくれたなら、嬉しいなぁ。

ありがと、お姉ちゃん('-^*)/

う~ん、難しい(*´Д`)=з

2011.03.15.17:59


刺繍、第2段はちょっとだけ大きい図案にチャレンジです。
と、言っても15センチ角ぐらいですがね。
う~ん、やっぱり難しい……。
これ、入園まであと1ヶ月ないんだけどなぁ。
間に合うかな……(Θ_Θ)


大震災、関西在住(瀬戸内)の私は揺れもなくテレビでただただ呆然とみていることしかできなかったけど、
ホント言葉にならないショックでした。
人並みだけど、一人でも多くの方の命が助かりますように…

子供達が少し前までずっと口ずさんでいた歌
♪地震にも負けずに
強い心を持って~
  亡くなった方々ね分も
  毎日を大切に生きていこう~
阪神淡路大震災の復興の歌らしいです。
三学期、子供達がずっと歌ってました。

1日でも早い復興を祈るばかりです。

修了おめでとう

2011.03.11.14:04

修了式3.10
昨日は3女の幼児教室の修了式がありました。
なんと、前日に長男君、急に発熱というトラブルに見舞われたんですが、
小児科の先生に事情を話すと朝一で検査してくれることに・・・
検査の結果インフルではなく、胃腸風邪かな~ということに。
ピーピーも落ち着いていたので、少しお熱はあったもののパパもお留守番になることなく
何とかみんなで参加。(もちろん小学生組みは学校ですけどね^^;)
今年で最後の幼児教室。
恥ずかしがり屋で頑固な一面を持つ3女ですが、
と~ってもと~ってもがんばってくれていました。
その姿を見ているだけで嬉しかったです^^
私服なので何でもよかったんですが、せっかくなのでアンコンジャケットのセットを着せていきました。
3女もAKBみたい?とご機嫌^^
先生にもAKBみたい~といわれてさらにご機嫌^^
修了証書も元気よくお返事して1人でもらいに行ってくれました。
2年間、よくがんばって通いました。
最初すごく泣いて離れられなかった姿がうそみたいにしっかりしました。
次は幼稚園。
がんばろうね。(って、刺しゅうは大丈夫なの??母・・・・目下絶望中^^;)
よくがんばりました。修了、おめでとう~^^


前途多難…

2011.03.11.08:53


刺繍、なめてました。
難しい……
きれいに刺せない……
基本も知らんのに、無謀すぎたかしら……
3女の絵本バックに刺繍したらかわいいかも~なんて思ったのだけど、
大丈夫か!?私。
とりあえず、もうちょっと練習してみよう。

咲いた('-^*)/

2011.03.07.09:25


実家からもらったたくさんのお野菜の中に小松菜もいました。
野菜が高いから、めっちゃ助かる~
たくさんあるから軽くゆでて冷凍庫へ……
っと思ったら、いくつか蕾がでてる子達がいました。
子供達は、小松菜って花が咲くの!?
なんて言うので、コップに活けて様子を見てみることに……
どんどん育つつぼみに子供達も毎日ワクワク。
で、ついに咲きました。
菜の花です。
小松菜ですから……ね('-^*)
子供達のテンションMAXです。
かわいいねぇ、花のにおいがするねぇ、春の香りだねぇ……
小松菜のにおいがしない!!って驚いたり。
私からしたら野菜の花は珍しくも何ともないけど、子供達には感動だったみたい。
ほかのお野菜も見せてあげれたらいいかも…
お母さん、株があがりました\(^_^)/

ここにも…

2011.03.03.18:03


ダンボールをみれば見境なく入る小動物が……
昨日じぃじが届けてくれたたくさんのお野菜が入っているんですけど……
あなたは漬け物石ですか!?
お野菜が潰れるから出ていただけないでしょうかね。
しかも、そこに入って勝手にお野菜を食さないでいただけませんかね。
めっちゃご機嫌なんですけどね(´・ω・`)

ついに1歳

2011.03.03.13:45

大地1歳
おとといの3月1日、我が家の1番のおちびさん大地が1歳のお誕生日を迎えました。
はやっ!!!この前産んだところなはず・・・・
少なくとも私の体型はまだ産んだ直後!?
まだ産後体型してるのに、産後期間はとっくに終わっていたようです^^;

お誕生日は平日だったんだけど、
ちょうどパパのお休みの日と重なっていたので当日にお祝いをしちゃうことに。
午前中は3女りくと大地が予防接種、小学生2人は学校のあとスイミングと忙しい1日だったんですが、
お昼からパパがみんなの大好きなうどんを打ってくれたので
私は天ぷらを作るだけ。
こしがあってとってもおいしいおうどん、
大地ももりもり食べてました。
そして、お待ちかねのケーキは3女のリクエストでチョコレートホイップとイチゴとキウイです。
かなりベタなデコレーションですが、これが1番喜ぶわが子達。
どんなケーキ屋さんのよりおいしいって言ってくれます^^
そういってくれている間はがんばって作ろう~
大地も1歳のお誕生日ということで、まずはケーキをご自由にどうぞしたら
遠慮がちにつまんでました。
お姉ちゃん達の1歳の時は上のフルーツがなくなっちゃう勢いでしたけどね^^;
大地はフルーツ、あんまり好きじゃないみたい。
スポンジの方がおいしそうにたべてました。
パパのうどんと私のケーキ、我が家の子供たちのご馳走メニューだそうです^^
厳しい長女には「今回のスポンジちょっと硬いねぇ」って言われちゃいましたが、
「でもやっぱりおいしいよ」ってフォローもしてくれました。
新しいオーブンの癖、もっとどんどん使って自分のものにしていかなくちゃ・・・ね。

今日はひな祭り。
お昼前から雪が降ってきました。
3月なのに・・・みるみる積もっちゃったけど・・・・
買い物行こうかなって思ってたけど、寒いしやめとこ。
長女が早く帰ってきてくれたらお使い頼もうかな~^^;
夕方からパパお仕事なんですけどね、また電車のダイヤが乱れそうです。
いつも以上に疲れて帰ってきそうな予感です。
子供たちは傘もって行かなかったなぁ。
学校いくの寒いからいやだなぁ。
雪だから遊びながら帰って来るかな・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索