
--.--.--.--:--


スケール、でかっ!!

2011.01.30.09:47


パパがアマゾンで買った液晶モニターの上につけるラック。
造りは至って簡単、てこの原理のシンプルな物。
お値段も1,000円ちょっとのリーズナブルな商品。


でも、届いて箱をみて……スケールでかいよヽ(゜▽、゜)ノ

「さぁ載せましょう
夢や希望までも…」

じゃ、キネクトと一緒に夢と希望を載せましょう~(^ε^)♪


おまけ…

2011.01.26.08:12


この人もモリモリ食べてます。
根性でお姉ちゃんたちの食べ物をもらいに行きます。
なんとか真横でアピールしまくって!?チョコのついてない端っこをゲット\(^_^)/
そして、必死に食べてます。
端っこは硬いよねぇ。

彼の食事姿、まるで……
フードファイトのようです(*´Д`)=з

朝ご飯

2011.01.26.08:07


朝からお菓子!?
今日の朝ご飯はホットサンドです。
この前、ワッフルにチョコをサンドしたら美味しかったので、
今日は食パンにサンドして焼いてみました。

はい、おいしかったです('-^*)

朝ご飯をあまり食べない3女もしっかり食べてくれました。


未来の……

2011.01.18.11:38


我が家にやってきた未来のゲーム。
Xboxユーザーのパパでよかった。
Xboxキネクトです。
これ、コントローラーもなくテレビの前で飛んだり跳ねたり………
それがそのままテレビの中で動いてて……

かなりハードだけど、めっちゃ面白い。

ちなみにこれはキネクトのオマケについてたアドベンチャーのゲーム。
今、3女とパパで遊んでます。
わからないながらも楽しそう~

そして、パパが私にフィットネスのソフトもプレゼントしてくれました。
こっちもスゴいの。
カメラの前にたつと身長やら足の長さやらはかってくれて、インストラクターさんと一緒にそれぞれにあった運動を教えてくれて、一緒にするのです。
産後バージョンもありました。
これでゆるみきった体型をどうにかしましょうって事ね。

どうにかなるかは乞うご期待。


しっかし、文明はスゴいね。
ほんと、未来のゲームです。
もっと普及したらいいのに……

今日のおやつ

2011.01.14.15:12


今日は久しぶりにワッフルを焼きました。
今日のワッフルはチョコサンドワッフル。
いつもの生地に板チョコをサンドして焼いただけ。
チョコが溶けておいし~い。
アツアツがおいしいワッフルです。

金曜日、だらけちゃいがちな小学生の宿題も、早く食べたくて頑張れるかな。


遅くなったけど・・・おめでとう~

2011.01.13.11:18

りく4歳
なかなかアップできずにいた週末の事。
遅れたけど、3女のお誕生日をしました。
アレルギーの事でバタバタしていてお誕生日当日は何もしてあげられなかったですから・・・

3女のご飯リクエストは「流しそうめん」
この寒いのに・・・ですけど、何度聞いても同じ答えなので流しそうめんしましたよ^^;
長女は寒くて食べてられない!!といって早々にリタイアしましたが、
さすがリクエストしただけあって3女はとっても楽しそうに食べてました。
暖房の入った暖かい部屋で食べてもやっぱり寒かったですけど、
なかなか面白かったです。
天ぷらも作ってねっていわれたんだけど、えびは使えないのでたまねぎとサツマイモのかき揚げです。
こちらもおいしそうに食べてくれてました。
3女の嬉しそうな顔だけでも見るかちがありましたよ^^

ケーキも3女が飾り付けする~といって一緒にイチゴを載せました。
こちらにも3女のリクエストどおりキウィも乗せてます。
お姉ちゃん達のお誕生日を見てきて、待ちに待った自分のお誕生日。
自分のお誕生日ケーキにものすごく嬉しそうな3女でした。

まだまだ甘えん坊な3女ですが、4月からは幼稚園。
ついこの前まで赤ちゃんだったのにね。
もうすっかりお姉ちゃんです^^
スクスク素直なままで大きくなってね。

冬ズボン

2011.01.07.10:40

冬ズボン1.7

バタバタした冬休みがやっと終わりました。
明日からまた3連休ですけど・・・まだちょっと気持ちが楽です^^;
今年のお正月、色々ありました~
小学生組み2人はとっても楽しい冬休みだったみたいです。
楽しすぎて、始業式の前の晩(昨日の夜)泣きをみていましたが・・・
だから「冬休みはあっという間だよ」って言ったのに~
小学生らしくなってきたといえばそうなんでしょうけどね^^;

そして、久しぶりの更新、長いですよ~

お正月、小学生2人が実家にお泊りしておばあちゃんと山登りにチャレンジすらしいので、
あわてて長ズボンを作りました。
そんなに離れてないけど、やっぱり実家はここより寒くて、
海側の我が家と山の中の実家ではかなり気温差があるので、
普段着ているものだと寒さに耐えられないのです^^;
小学生の彼女達普段すごく薄着ですしね。
比較的暖かい地域なので雪もほとんど見ることもないです。
そんな彼女達、暖かい長ズボン持ってなかったので、あわてて作ったのです。
長女にはirohaさんのダブルウエストパンツ120をキルトニットで、
次女にはRickRackさんのブーツカットパンツ110を裏起毛生地で、
どちらもすでに長さはサイズアウトなので裾だけ伸ばして作りました。
やっぱり細身の方がかっこいいですよね。
もう1本、裏起毛でPolka dropsさんのクールワイドパンツも作ったんですが、
ワイドはあんまりかっこよくなかったです^^;
細く縫い直したほうが良さそうです。
しかも、次女のブーツカット長めに作ったにもかかわらず、
洗濯したらかなりちじんで3女用になっちゃいました^^;
3女がいてよかった^^;
ポイントにフロッキーをつけてますけど、何も考えずにつけたら・・・
ん!?某引越しセンターですか?みたいなことになってしまいましたよ。
子供たちも「0123、0123、はこぼ~♪」ってお尻フリフリ踊ってました。
ま、気に入ってくれたからいいですけどね^^;

そして、色々あったお正月のこと。
3日の日に実家に娘達と合流すべく年始の挨拶に向かって、
姉家族も一緒になってみんなで楽しくお鍋を囲んでいたんです。
我が家ではなかなか口に出来ないかに鍋に子供たちもテンション高くおいしく食べていたんですが、
3女の様子がなんか変。
でも、普段会わない姉の旦那さんに緊張してるのかななんて思ってたら
顔がはれてきて・・・・
この感じ以前次女で経験したよねって嫌な予感がしつつ
今年もよろしく~って帰路に着いたんですけどね、
車の中で苦しそうになってきたんですね。
やっぱりなぁってそのまま救急に直行。
やっぱり食物アレルギーを起こしてました。
吸入して、薬飲んで・・・症状が落ち着くまで病院です^^;
幸い吸入したらだいぶん落ち着いたのでお家に帰ってきましたが、
ときすでに夜中・・・・ぐったりです^^;
救急病院では血液検査などは出来ないのでかかりつけの小児科で受けるんですが、
いったい何に反応したんだか・・・・ドキドキです。
カニかなぁ~実家にいたのでずっと私が見ていたわけもなく
細かく何を口にしたか思い出せないダメな親なんですよね^^;
だって初めて口にしたものなんてないような気もするし・・・・
らいしゅう、血液検査なんですが、それまでに細かく書き出しといてくださいって・・・困りました^^;
でも、またおこしたら大変だしちいさな脳みそかき回して思い出してます。
そんなわけで、5日にお誕生日を迎えた3女ですが、まだお祝いもしてあげてません^^;
血液検査が終わるまでいつもどおり食べなれたものしか口にしないようにって言われてるんですよね。
ケーキは食べなれたものに入れていいのかなぁ。

ほんと、子供が4人いて周りからはベテランやねなんて言われたりするけど、
全くそんなことないわけで、
いろんな経験をさせてくれる子供たちです。
長女、次女、3女、長男・・・・それぞれに心配なこともあり、それぞれにいいこともあり・・・色々ですね。
同じ子供は1人もいない、全くその通りです。
がんばろ~

あけましておめでとうございます

2011.01.01.14:24

あけましておめでとうございます
今年も亀の歩みですが!?ブログを綴っていこうと思います。
よろしくお願いします。

毎年、心の広い母になろう~と思いつつガミガミガミガミ・・・・
今年はもう少し心にゆとりが出来たらいいなって思ってます^^;
そして、ハンドメイドももう少し時間を作れたらな~

そんなのんびりペースのハンドメイドですが、
年末、大掃除から目をそむけてこんなの作りました。
オ^バーオールズ12.31
持ちつきに実家に行ったらとにかく寒くて・・・
「小さくてもきちんとした服」からです。
このレトロ感、可愛いです^^
足なんて、すっごく短いの。
もう1着作りた~いって思っちゃうぐらい可愛いです^^

そんな可愛い長男ですが、水疱瘡のあと気管支炎になって、
やっと落ち着いてきたと思ったらお餅つきの日に3女が突然のリバース。
げげっ!!!こっちも体調不良です。
小さい二人が熱を出して体調不良なので、
お正月気分、ほとんどない我が家です。
3女、昨日1日お家でゆっくり過ごしたら回復したみたいですが、
小さい長男くんはまだ咳と鼻水がすごいです。
とんだ年末年始になっちゃいましたが、子供が4人もいたら誰かが風邪引きさんなんですよね^^;
しょうがないかな^^;

元旦ですが今日もお仕事のパパ、初夢でいきなり仕事をミスした夢を見たそうで・・・
縁起わる~い!!
不のスパイラルを断ち切らねば!!な年始になりました^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
