
--.--.--.--:--


イモ祭り

2010.06.20.15:22


今日は実家でとれたジャガイモさんでポテトチップ。
山盛りです。
でも…すぐになくなっちゃう。それだけ美味しいって事よね。
良かった、良かった('-^*)/


いただきます

2010.06.15.18:34


今日の晩ご飯は…
知る人ぞ知る、ライヨンちゃん('-^*)/
たまにはね…

難しい…

2010.06.15.09:22


我が家のアイドル大さんが抱っこマンなので、なかなかミシンにたどり着かなくって…
抱っこしてると寝るのに、置くとすぐに起きて泣くのよね。
甘えんぼさんだわ。
ずっとずっと長女が見てくれるわけでもなく、学校や習い事、お友達との約束もあって忙しいいまどきの小学生なわけで、
しかたないから
あぐらの上で寝かせながらこんな事にチャレンジしてました。
(お行儀悪すぎ!?お家の中だけねf^_^;)
ふらっと立ち寄った本屋さんで見つけた「少女のスモッキングワンピース」っていう本の表紙のワンピースがあまりにもかわいくて…
こんなの着たらかしこく見えるねぇって事で、早速チャレンジ。
そして、見事撃沈∑( ̄口 ̄)
でも、もったいないからお部屋着に着ていただきましょ。

さ~て、布買ってきてリベンジするわよ~
今度はちゃんとチェックの布を探してこなくちゃ。

お食い初め?100日?

2010.06.13.21:34

100days
今日は朝から雨・・・ですが、我が家は賑やかです^^;
今日は今週めでたく生後100日を迎えた我が家の長男君のお食い初めです。
といっても、家族だけで気持ちだけ・・・なんですけどね^^;
子ども達のリクエストどおりハンバーグとイチゴのケーキです。
雨でヒマヒマだったお姉ちゃん達がお部屋を飾り付けてくれました。
そして、甘えんぼの末っ子だった3女もお姉ちゃんになって100日です。
泣いていると隣に行ってトントン・・・ってしてくれたり、
抱っこしてくれたり、自分の大切なおもちゃを触らせてくれたり・・・
やきもち焼いたり、赤ちゃんがえりもあるけど少しずつ着実にお姉ちゃんになってます。
100日、早いですねぇ。あっという間。
昨日お出かけした先で体重を量ってみたら6.6キロもありました。
2800で生まれたからもう倍以上の体重になってます。
どうりで重たいはずだわ・・・
抱っことお風呂が大好きな大さん、
最近いないいないばぁをするとニヤ~ッて笑っちゃう大さん、
これからもスクスク元気に育ってね^^


クッキー

2010.06.09.06:26


またまたまたまた作りました。
もう数え切れないぐらい焼いてるこのクッキー、やっぱり好きな味。そして、めっちゃ簡単!!

昨日は100均でかわいいクッキーの形のタッパーを発見して、お買い上げ~
そして、お昼の後片付けがてらクッキーを焼いたのです。
かわいい~って食べちゃうんですけどね。

がんばりました

2010.06.06.21:40

運動会2010
土曜日、小学校の運動会がありました。
次女が仲間入りして、今年から2学年でちょっぴり見ごたえも出てきたかな・・・
といっても、練習時間の関係で楽しみにしていた
1年生のダンスがなかったり、プログラムに変更があったりで
さら~っと過ぎていった運動会ではありました^^;

3年生になった長女、
生まれて初めてちゃんとしたバトンを使ったリレーにチャレンジしました。
3年生から朝少し早く登校して練習してきたんですよね。
親に似て!?足は速くないですが、
それなりにちゃんと走る姿にびっくりしました。

1年生の次女、
家で何度聞いても背の順すら教えてくれなかったので不安だらけでしたが、
一生懸命行進して一生懸命走ってました。
1年生はまだまだ小さくって・・・みんな体操服がブカブカ^^;
可愛かったです^^

そして、退屈しまくる3女と若干3ヶ月になりたての長男大さんは・・・
暑すぎて暑すぎてバテバテでした^^;
昼からは出番も少ないので息子君を休ませるため
ほとんど体育館で過ごしちゃってました。
疲れて帰ってくるだろうな~って思ってたけど、
帰ってきてからもずっと外で遊んでた子供たちの体力、恐るべしです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
