朝ご飯

2010.02.28.09:40


今日の朝ご飯はワッフルで~す。
しかも、自家製文旦ピールを混ぜ込んで、爽やかに…
子ども達はあんまり好きじゃないみたいで、大量にあまりましたけど…
3女のみがパクパク食べてます。
おいしいのにな~

ちなみに、文旦の中身は親の口には入ってきませんでしたよ。
中身は子ども達、皮は親って事!?

もう春ですか!?

2010.02.26.05:56


暖かくなりました~
ここ数日はコートがいらないし…
なのにこんな物作ってました。
三角ストールです。
これ、nana-toneのサイトで見て、かわいい~?って後先考えずに編み始めたものなんですねぇ、
青木さんのまねっこしてフリンジもつけて…
毛糸はハマナカのソノモノシリーズです。
このシリーズ、とっても大好きなんですよね。
何かいい感じの毛糸ないかな~って探すと大概このシリーズで落ち着きます。
雰囲気のあるいい毛糸ですね。


ちなみに真ん中にいらっしゃるのは…次女が幼稚園から帰ってきて静かだな~って思ったら黙々と作ってたお雛様です。
かわいくできた~って早速飾ってました?

端切れ

2010.02.23.11:01


ガーゼの端切れが目にとまったので…
隙間時間にダダーッとこんなものを作ってみました。
ハンカチ!?です。
一応ベビー用と言うことで、裏はオーガニックのパイル生地。
乾きにくいかな…って不安は気づかなかったふりをして…
co-co-rollさんのバンダナスタイを参考にしたので、いずれはスナップをつけてスタイにしちゃうかも…です。
タオルやガーゼのハンカチ大好きな3女がすでに狙ってますけどね。

白雪姫

2010.02.20.07:01

白雪姫2.18





木曜日、次女の幼稚園最後の行事「生活発表会」がありました。
次女たちのクラスの出し物は「白雪姫」です。
もう女の子達のテンション上がりまくりのタイトルですよね^^;
もちろん、次女も白雪姫をするらしく・・・(ってほぼ全員白雪姫でしたけど・・・)
とっても張り切っていた様子^^
が、お腹の風邪やお熱でほとんど練習できなくって
親としてはかな~り不安な当日を迎えたわけなんです^^;
でもでも、本番小さい組さんの頃とは比べ物にならないくらい
しっかりした白雪姫を見せてもらいました。
次女がメインの場面は森の小人のおうちで白雪姫が一休みさせてもらっていると
小人達が帰ってきて白雪姫を見つけて小人さん達と仲良くなる場面でした。
1人で言う台詞もとっても多かったんですが
大きな声でがんばって言っている次女にパパも私も「おぉ~!!」って
ただただびっくりです。
歌も振り付けも完璧なまでに覚えている次女、
ニコニコ笑顔で帰ってきてたくさん褒めてもらえて、
ご機嫌でした^^
幼稚園行事、次女たちのクラスは毎度学級閉鎖などで練習できなかったり・・・と
うまく楽しめないクラスだったんですが、
今回は大成功です。
新任なので始めて劇を作ったという先生の緊張もすごかったみたいですが、
初めてとは思えないぐらいみんなをステキに見せてくれる白雪姫になっていました。
次女も自信につながったかな~^^

ハッピーバレンタイン?

2010.02.14.18:28

CA390561-0001-0001.jpg
バレンタインですね~
我が家は女子だらけなので、毎年パパは戦々恐々…
今年は昨日の晩にみんなで仕込んだ生チョコで「ありがとう~?」です。
でも、みんなで買い物に行って、サーティワンのアイスをパパにご馳走してもらって…
私も子ども達もとってもラッキーなバレンタインでした?
ご馳走さま~
そして、いつもありがとう~これからもよろしく?

家族サービスデー

2010.02.13.20:25

USJ2.12-1
USJ2.12-2
ホットパンツ





昨日は長女の小学校の代休だったので今年度最後のUSJに行ってきました。
はい、めっちゃくちゃ寒かったです^^;
2月のUSJなんて・・・考えただけで寒いんですけど、
子ども達は元気いっぱいです。
ただ、2月の閑散期だけあってあんまりパレードなどもなく
地味~な感じでしたけどね。
子ども達にはあんまり関係なかったみたいです。
次女は念願のスパイダーマンを楽しみ、長女はジュラシックパークを・・・
我が家の子ども達、みんなまだ小さいので付き添いが必要なんです。
なので、パパはみんなに付き添ってふっらふらになりながら
アトラクションをまわってました。
私は・・・はい、荷物番&3女のお相手係です。
3女がお姉ちゃんになるんですよね。いつブログに書こうかって思ってたんですけど・・・
あと1ヶ月ほどで生まれる予定^^
なので、ひたすら荷物番。寒かった^^;
生活していけるのか???とか、貧富の差が学力差に・・・なんてニュースを見ると
とってもとっても不安がいっぱいだけど、
なるようになる・・・なるようにしかならない??と開き直ってがんばります^^
ちなみに3姉妹は次も女の子と信じてるみたいですけど・・・
どうでしょうね。
話がそれちゃいましたけど、記事はUSJなんですよ。
3女のお誕生日を祝ってもらいに・・・これが目的で行ってきただけあって
3女はいろんなところで「ハッピーバースデー!!」と言ってもらえて
とってもご機嫌に1日過ごしていました。
そして、3女が1番楽しみにしているメリーゴーランド。
3女の喜ぶ顔を見るのを1番楽しみにしていた私たちもみ~んな
にっこにこの1日でした。

そしてそして、3枚目の写真は4枚目(ややこしい?)
前回の3枚の残りで出来た最後1枚。
ホットパンツ?短パン?
作っている途中はどうかな~って思ってたけど、
出来上がってみるとやっぱりかわいいですね~
長女に似合うかは別として・・・
多分、次女の方が似合うような気がするんですけど・・・
長女は気に入って今日早速はいてくれてました。
彼女のセンスで穿くとシモダカゲキさんみたいでした^^;
センスってどうやったら磨かれるのかしら。
いつもなんで?って格好をする長女に頭が痛い今日この頃です^^;

どど~んと・・・

2010.02.09.10:07

ダブルウエストパンツ①
クールワイドパンツ①
切り替えスカート①
 




お久しぶりです~
このブログ、実はハンドメイドブログなのでした^^;
めっちゃくちゃ久しぶりにミシンしました。
しかも3日続けて・・・
どど~んとアップしちゃいますよ。

まずはirohaさんのダブルウエストパンツ120。
すっきり細身でずばりかっこいいパンツです。
なかなかパーツの多さに躊躇してましたが・・・^^;
でも、やっぱりかっこいい。
さすが!!なパターンです。

そして、2本目はPolka dropsさんのクールワイドパンツ110。
これもかっこいい!!
ただ、ダブルウエストパンツを作った後なだけに
ちょっぴり物足りなさを感じてしまった贅沢病なわたし^^;
こちらもさすが!!なパターンですね。
脇のポケット、結構手こずっちゃいましたが・・・
これがあるとかっこよさが倍増ですね。

そして、最後は切り替えスカート。
これはいたってシンプルです^^
かなりあっという間に出来ちゃった1枚。
普段学校にがんがん穿いていってもOKなスカートの出来上がりです。

どれも同じ布なのは・・・はい、糸を替えるのが面倒だったんです。
で、もってこの布ブランシェスのセールでゲットしたカットクロス!?
300円だったんですよ~
と、言うことはこの時点で1枚100円!?
ストレッチも少し入っていて柔らかくてペラペラじゃなくて・・・
とっても雰囲気のあるいい布ちゃんです。
すてき~また、こういう布に出会いたいな~

ちなみにラスト1枚裁断済みなのです。
これで1枚100円以下!?
すばらしすぎます・・・バーゲンって・・・ステキ^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索